FC2ブログ

吹きすぎる風ばかり2

ソウルや釜山の隠れた見所そしておいしい食堂などほんのちょっぴりディープな情報満載の韓国旅行記です。

Top Page › Category - 2019/01/04韓国旅行 釜山満喫編
2019-06-25 (Tue)

ジャガルチ屋上展望所があるの知ってます?素敵な風景を見においでください!

ジャガルチ屋上展望所があるの知ってます?素敵な風景を見においでください!

この間の記事でジャガルチ市場の上で海を見ながら飲めるビールバーがあるというのを書きましたがその記事はコチラ→☆そのときに屋上にも実は展望台があるんですよというのをちらっと書いたのお覚えている方いないと思いますが(笑)今回はその屋上に行ってきましたと言う記事です。久しぶりのジャガルチ市場また例のエレベーターに乗って上へこの間は7階で降りたのですが今度も7階ってかここ最上階が7階なんですがそこから屋上へは階...

… 続きを読む

この間の記事で
ジャガルチ市場の上で
海を見ながら飲める
ビールバーがあるというのを
書きましたが

その記事はコチラ


そのときに
屋上にも
実は展望台があるんですよ
というのをちらっと書いたの
お覚えている方
いないと思いますが(笑)

今回はその
屋上に行ってきましたと言う記事です。


写真: resize24381

久しぶりのジャガルチ市場
また例のエレベーターに乗って
上へ

写真: resize24069

この間は7階で降りたのですが
今度も7階
ってかここ最上階が7階なんですが
そこから屋上へは
階段を使って登るのです。


写真: resize24386

エレベーターを待つ間
ちょいと市場を見学と思ったのですが
流石に夜も遅く
どこも開いてません


写真: resize24387


さてエレベーターで7階まで上がり
出たところに
小さな階段があり
そこを上がると
こんなところに着いちゃいます!


写真: resize24388

そしてそこからの眺め

く~最高っす!!

いや~何度も言いますが
釜山の海の夜景は素敵です
いつもいつも
見入っちゃいます


写真: resize24389

こんな看板があるのはいいですよね
これを見ながら
景色を楽しみます。


そうそうここには
望遠鏡もありました
これは見なくっちゃと思い
コイン投入!!

素敵な景色が見えたのですが
これを皆様にも
見ていただきたいと
ダメ元で
スマホを
望遠鏡にセット

写真: resize24394



すると見えますね~



写真: resize24391

これどこかわかります??

これは松島
そして
青い光がたくさん写っていますが
これは松島にある
松島海上ケーブルカーの光なんです!!

肉眼ではわからなかったですが
さすがの望遠鏡
遠くまで見えちゃいますね!


写真: resize24399

そしてその横には
いわゆる
だまし絵

実際見ると
本当に橋があるみたい


2019-06-19_10h53_39.jpg 

私が渡ってみましょう(笑)

ジャガルチ市場の屋上には
こんな施設があるんですよ
結構まだ知られていないみたいで
ほとんどこの時は誰もいませんでした


ここも夜の散歩にはもってこい
疲れたら
1階下のビアバー
この景色を見ながら
ゆっくりするのもよし

一度チャガルチ市場の屋上展望台
行かれてみてはいかがですか?

追記ですが
ここに入れるのは
たしか午後9時くらいまでだったと
思います。


本日も元気にブログランキング参加中
下のバーナをクリックしていただけたら
ひじょ~に嬉しいです!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



こちらでは
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく
↓↓↓


Instagram



2019-06-26 (Wed)

念願のクルジョン食べて感激!!中央洞の行きつけの店セマウルヘジャングク☆

念願のクルジョン食べて感激!!中央洞の行きつけの店セマウルヘジャングク☆

ジャガルチ市場からの帰りやはりなんだか勝手に足がコチラの方に歩いていっちゃう(笑)ってことで夜も早いのでと言っても9時ごろですがwww光復路方面に行って見ることにクリスマスも終わって正月も開けたというのにまだツリーがありましたよでもここのイルミネーションを見るとテンション上がりますよね~いろんなパターンのイルミがありずっと見いちゃいます私この↑BAR色っていうのも気になるところ(笑)そんな光復路を通ってや...

… 続きを読む

ジャガルチ市場からの帰り
やはりなんだか勝手に
足がコチラの方
歩いていっちゃう(笑)

ってことで
夜も早いので
と言っても9時ごろですがwww
光復路方面に行って見ることに

写真: resize24404

クリスマスも終わって
正月も開けたというのに
まだツリーがありましたよ

写真: resize24407

でもここのイルミネーションを見ると
テンション上がりますよね~

写真: resize24408

いろんなパターンのイルミがあり
ずっと見いちゃいます


写真: resize24412

私この
BAR色っていうのも
気になるところ(笑)


写真: resize24411

そんな光復路を通ってやってきたのは
ここ
↓↓↓


写真: resize24413

最近お気に入りの
セマウルヘジャングク

やはりはここのヘジャングク
ちょっとだけ飲んじゃおっかな~と
店内入店!

写真: resize24419

ここはホントお値段も
リーズナブルで
その割においしいという
めっちゃ良心的な店


写真: resize24414


とりあえずはテソンでしょ!!(笑)


写真: resize24417

あそうそうさっき
カラマンシーも買ったので
これも入れちゃいましょう~
無限に飲めちゃう魔法の液体www


写真: resize24416

さてヘジャングクがやってきましたよ
たくさんお酒を飲んだあとは
汁物いいですよね~
これいくらだと思います?

なんと4000W

安っ!!

そして今回是非食べておきたかった
物があるんですよ
冬にしか食べれませんからね


写真: resize24420

それはクルジョン
カキのジョンなんです!!


写真: resize24422

カキはよく韓国で
生牡蠣を食べられていますが
私それは怖くてダメ
前なんか
カムジャタン屋さんで
よくキムチの横に
生牡蠣一緒に乗せて来る所って
ありますよね~

その時もそれが出てきて
アジュンマが見てないところで
カキを鍋に投入して
火を入れてから食べてました
まさに 

掟破り!!



写真: resize24423

でもジョンは火が入ってるので
全然OK!

またふわっとした
がたまらんのですよ


写真: resize24425

そしてまたびっくりなのは
そのクルジョンの
お値段

お値段 
10000W(約1000円)

このボリュームでこの値段は
安いです!
さすが海の街釜山
って感じですよね。


写真: resize24426

そうそうこのお店
この時期だけ
蒸し牡蠣もあるんです。

実はこのあとの旅行で初めて食べて
めっちゃ感動したんですが
そのレポはまた次のシリーズで

しかしこのお店
使い勝手がいいので大好きです!

写真: resize24427


セマウルヘジャングク


住所
부산 중구 중앙대로41번길 7


電話番号
051-254-0254

営業時間
24時間営業
(たまにやってないときもあり)



HEJANN.jpg


飲んだあとの〆にもってこいの
セマウルヘジャングク
一度どうぞ!


っていうことで
一日目が終わっていくのでありました!



本日も元気にブログランキング参加中
下のバーナをクリックしていただけたら
ひじょ~に嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



こちらでは
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく
↓↓↓


Instagram



No Subject * by 駐在おやじ
ここ この前連れて行ってもらったところですね ^^
グルジョンもおいしそうです。 www
ソウル食品ばりに安いですね wwww
でかい テソンありませんでした?

牡蠣をなべに入れて ← 僕もやったことあります
辛い鍋に牡蠣入れて食べるとうまいんですよね~~~~

  駐在おやじ

駐在おやじさん * by ユナー
駐在おやじさん

そうそうあそこですよ
でもここの売りはどっちかって言うと
蒸した牡蠣かも
この前食べてあまりの美味しさにびっくりでした
是非来シーズン食べに行ってみてね
テソンの大瓶ありましたよWWW





2019-06-27 (Thu)

お目当てはどっちやねん!スープなんか~い?サバ煮なんか~い?南浦の超有名店ソムジンガン!!

お目当てはどっちやねん!スープなんか~い?サバ煮なんか~い?南浦の超有名店ソムジンガン!!

さて二日目に入って行きますよ~二日目はまずは朝食から何事もご飯食べないと始まりませんからねということで今回はホテルの近くにあるこのお店に行ってみることにここは皆さん知ってるとは思いますが南浦での超有名店ソムジンガン久しぶりにあれが食べたくなったのですよ~頼むのはもちろんしじみ定食!!韓国語でしじみって재첩(チェチョプ)っていうんですがめっちゃ言いにくくないですか?それも定食ですから재첩국정식(チェチ...

… 続きを読む

さて二日目
入って行きますよ~

二日目はまずは朝食から
何事も
ご飯食べないと
始まりませんからね


ということで今回は
ホテルの近くにある
このお店に行ってみることに


写真: resize24429

ここは皆さん知ってるとは
思いますが
南浦での超有名店

ソムジンガン

久しぶりに
あれが食べたくなったのですよ~


写真: resize24430

頼むのは
もちろん
しじみ定食!!

韓国語でしじみって
재첩(チェチョプ)
っていうんですが
めっちゃ言いにくくないですか?

それも定食ですから
재첩국정식(チェチョックッチョンシッ)

チェチェ。。。チェチョック。。。。

舌噛むわ!!

写真: resize24432


ここ売りはしじみスープなんですが
実は
私達はもう一つ
これを食べたいがために
ここに来たんですよね~って
物があるんです!!


それは

これだ!!

↓↓↓

写真: resize24431

サバの味噌煮ならぬ
コチュジャン煮??

これ本当に美味しくて
実は私もこれ目当てで
ここに来てるんです


見た目辛そうですが
そうでもなく
コチュジャン?
(多分そうだと思うけど)
風味が味噌煮みたいな味

これ食べたら
ご飯3杯
Or
ビール1本は
いけちゃいますよね~

流石に朝からは
ビール飲みませんでしたが
久しぶりに
このサバの煮物
食べれて幸せでした~

でも最近また値上がったようで
9000W
そのうち大台行くんでは??
朝から1万Wは出したくないな~とは

思いつつも
何ヶ月もすると
このサバ煮をまた食いて~って
なるんでしょうね

みなさんも一度
行ってみてはいかがでしょうか?

有名店だから
皆さん行ってるかな?


店名
蟾津江(ソムジンガン)
シジミスープ専門店

住所
부산광역시 중구 동광동2가 10-4

電話番号
051-246-6471


営業時間
月~金曜7:00~19:00、
土・日・祝日7:00~15:00
※早期閉店あり

休業日
旧正月・秋夕の当日

2019-06-20_15h26_11.jpg 

さて朝ごはんも食べたし
素敵な風景を見に行きましょうか!!

ブログランキングはコチラ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



こちらでは
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく
↓↓↓


Instagram







No Subject * by 駐在おやじ
ここ狙ってるんですが 未だに行ってないんですよね~~~ 蜆は肝臓によさそうだし ここ有名ですもんね。
韓国の蜆汁はむき身で出てくるから 食べやすいし 気にいってます。
でも あれ 誰がどうやって剥いてるんでしょう?
考えないようにしよう www

   駐在おやじ

駐在おやじさん * by ユナー
駐在おやじさん

ここまだなんですね~
いや~このしじみスープよりも(笑)
サバが美味しいんですよ
是非食べに行ってみてくださいね

しじみは
バイトのアジュンマたちが一生懸命剥いてるんしょうね~多分(笑)

No Subject * by kaze
これ、美味しいですよねー!
数年前にこちらでいただいてメッチャ気に入りました。韓国料理で一番好きなのはと聞かれたらこの鯖の煮物といいそうです。
南浦洞まで行く機会があったらまた行きたいです。
でもその前に行ってみたい店が多すぎて、、、
もっともっと韓国に行きたいのになかなか行けません。。。

kazeさん * by ユナー
kazeさん

いや~ホント美味しいですよね~v-218
一度食べるとここのサバってやみつきになっちゃいます。

このお店5.6回は行ってるのですが
私の中ではなぜか 朝!!ってイメージなので
朝食としてしか行ってないんです(笑)

でも朝からこの鯖のおかげでご飯もりもり食べれちゃうので
午前のパワーもらえます。
また私も機会があればいってみたいです。

釜山ここ以外にもいいお店がたくさんありますよね~v-426


No Subject * by たっけん
こんにちは♪

ユナーさん偉いですね。。。
私こんな素敵なおかず出てきたら朝6時でもビールですw
このシジミスープ肝臓に効きそうですね~。
美味しそうなエキスがバンバン出てる感じです。

たっけんさん * by ユナー
たっけんさん

こんにちは!
私もいつもビールなんですが
この時はなぜか頼まなかったんですよ
今思ってもなんでだろう?って感じですが(笑)
しじみはお酒にいいんですよね
それを見ながらお酒飲むのもいいかも

2019-06-28 (Fri)

韓国ドラマ☆のロケ地でこれから話題になりつつある?ホチョンマウルへ☆

韓国ドラマ☆のロケ地でこれから話題になりつつある?ホチョンマウルへ☆

朝ごはんを食べたあと西面に移動そしてロッテデパートの向かいからバスに乗り約10分強たどり着いたのはこんなところでしたバス停の名前はホチョンマウルイック(虎川村入口)じつはここ去年釜山にいたときにお友達のあっちゃんのSNSの投稿を見て風景マニアの私の心をわしづかみにしてしまい即行ってみたいとあっちゃんに連絡をとり去年初めて行ったんですがその時は時間がなくあまり探訪出来なかったので(写真のデータを無くし...

… 続きを読む

朝ごはんを食べたあと
西面に移動
そしてロッテデパート
向かいからバスに乗り
約10分強
たどり着いたのは
こんなところでした

写真: resize24434

バス停の名前は
ホチョンマウルイック
(虎川村入口)

じつはここ
去年釜山にいたときに
お友達のあっちゃん
SNSの投稿を見て
風景マニアの私の心を
わしづかみにしてしまい
即行ってみたいと
あっちゃんに連絡をとり
去年初めて行ったんですが
その時は時間がなく
あまり探訪出来なかったので
(写真のデータを無くしたために
その時の旅行記はないのですが)
今回リベンジということで
やってきた虎川村



写真: resize24435

ここはホチョンマウル
漢字で書くと
虎川村
第二の甘川村とも言われてる
(わたしが勝手に思ってる(笑))
私最近お気に入りの
スポット
第二の甘川村と言われる由来は
このあとゆっくり
紹介しようと思っています。


バス停を降りて少し歩くと
こんな場所にたどり着きます。



写真: resize24436

そうそうここは
韓国のドラマ
サムマイウェイという
ドラマのロケ地だったようで
あっちこっちに
その看板や写真が飾られていました

写真: resize24437

私実はこの時点で
このドラマまだ見てなくって
全くこの地域が
どういうロケ地だったのかも
知らないままの観光(笑)

へ~こんなドラマがあったんだ~
くらいにしか
この時は思ってなかったのです


写真: resize24438

虎のオブジェがありますが
ここは虎川村ということで
そのイメージの虎なんでしょうかね?


写真: resize24439

ここは展望台?
なにせドラマを全面に出した作り(笑)
見てない私にとっては
わけがわからない

写真: resize24440

しかしまだまだこの場所は
知られていないのか
ほとんど人がいませんでしたね

写真: resize24442

しかしここからの展望は
素敵な風景でしたよ

写真: resize24443

この景色をみて
どこか思い出しません?

私は真っ先に
甘川村を思い出してしまいました。

どうです?似ていませんか?

山肌に沿った家の作りや
屋根の色
なんとなく雰囲気が似てるような気が



写真: resize24447

敷地内にはこのような建物が
建っていてここはもしかしたら
売店なのか
もしかしたら
夜とか飲めるのか?🍺と思い
ガラスに顔を
こすりつけながら
中を覗き込んだんですが

わからずじまい!!

周りには酒瓶で作った
オブジェが飾ってあるんですけどね


写真: resize24448

コ・ドンマンって
サムマイウェイの主人公の
名前なんですが
この時はドラマ見てないので
なんじゃこれ??ってなかんじでした

写真: resize24449

ナミルバー
って書いてある看板


写真: resize24453

やはりここはバーなのか?
と このとき思っていたんですが
帰国してからドラマを見たら
このドラマに出てくる
オクタパンのことでしたね(笑)


写真: resize24450

ドラマの写真が沢山飾ってありました。

写真: resize24455

これがサムマイウエイのポスター

しかし私ドラマより
この風景に魅せられて
ずっと景色をみてました。


写真: resize24457

ここから遠く釜山港が見え
釜山大橋?も見えている風景は
ホントいい感じ

写真: resize24459

そしてこの
甘川村のような風景

写真: resize24460

さてこんな素敵な風景を堪能して
次なる虎川村のスポット
訪ねます。


虎川村の場所はこんな位置関係です
西面からもこんなに近い場所

↓↓↓

1_20190621145003718.jpg 


虎川村(ホチョンマウル)の行き方

西面のロッテデパートの
向かい側のバス停から
ここ
↓↓↓

3_20190621145005838.jpg


87番バスに乗って
約10分強
山道をバスは登って行きます。
そして
降りるバス停は
ホチョンマウルイック



2_20190621145004ff3.jpg 

西面からもすぐのところに
こんな素敵なところがあるので
是非興味持たれた方は
行かれるといいですよ


 
本日も元気にブログランキング参加中
下のバーナをクリックしていただけたら
ひじょ~に嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



こちらでは
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく
↓↓↓


Instagram






No Subject * by 駐在おやじ
ここ 前にユナーさんが連れてってくれて とっても気に入った場所です。 夜景も良かったですが 昼もいいですね。
結局 未だにドラマ見てないんですよね~~~
つれてってくれたときの ユナーさんのテンションの上がり方、 記事読みながら思い出しました www

  駐在おやじ

駐在おやじさん * by ユナー
駐在おやじさん

ここ良かったですよね~
この景色見たらテンションも上がります(笑)
ドラマ見なくてもこの景色を見られたので良しとしましょうWWW
ここで飲めたらもっといいんですけどね

2019-06-29 (Sat)

あれ?双眼鏡でのぞき見??素敵な風景が広がる虎川村☆

あれ?双眼鏡でのぞき見??素敵な風景が広がる虎川村☆

本格的に虎川村を散策です。このあたりたくさんの壁絵が書かれてますねやはり虎川村という名の通り虎を題材にした絵が多かったです。一つ一つが個性的で可愛い絵が多いです。こういうのは見てるだけで和みますここにはまだまだ紹介しきれないほどの壁絵が描かれていました。そうそう途中車にこんなのが乗ってましたよ(笑)なぜにスパイダーマン??これをつけたまま走るんでしょうがよく盗られないなとそっちの方が心配になる私さて...

… 続きを読む

本格的に
虎川村を散策です。

このあたり
たくさんの壁絵が書かれてますね
やはり虎川村という名の通り
を題材にした
絵が多かったです。

写真: resize24463

一つ一つが
個性的で可愛い絵が多いです。

写真: resize24464

こういうのは見てるだけで
和みます

ここには
まだまだ紹介しきれないほどの
壁絵が描かれていました。


写真: resize24466

そうそう
途中
こんなのが乗ってましたよ(笑)

写真: resize24469

なぜに
スパイダーマン??
これをつけたまま
走るんでしょうが
よく盗られないなとそっちの方が
心配になる私



写真: resize24468

さて歩いていると
このようなところに着きました。

写真: resize24470

このあたりいろんな映画や
ドラマのロケ地になってるようです。


写真: resize24472

こんな看板も出てました。
いや~いろんなドラマが
ここで撮られているんですね
でも一つもわからないって言う私(笑)

写真: resize24473

ここはサムマイウェイというドラマで
ナルミバーというところの
設定だった所


写真: resize24474

一応見れるみたいなんですが
一般の住宅なので
色々注意事項が書いてありましたよ

なんとこのとき
私このドラマ見てなかったので
中に入らなかったのです(T_T)

帰ってきてこのドラマを見て
めっちゃ後悔!!



写真: resize24475

ナミルバーのおとなりには
虎川村生活文化センター
という建物があるんですが
なんだか
上の方で双眼鏡で見てる人がいますね
私も早速行ってみました。

写真: resize24479

人だと思ったら
人形でした(笑)
下で見てたとき
やけに動かな人だな~って
思えいたんですけどね(笑)


写真: resize24481

この屋上からの景色は
圧巻です!!
色とりどりの家が立ち並び
ホントここ甘川村って言っても
わからないくらい
第二の甘川村と言われるのも
うなずけるかも


写真: resize24480

海側の景色もいいですね
遠くに港が見える風景は
いつまでも見ていたくなります。

写真: resize24483

素敵な風景を堪能して
またもと来た道を
戻ります。

写真: resize24484

となんだか
看板が。。。


写真: resize24486

ホチョンマウル 180階段

どんなところなんだろうと
行ってみると。。。


写真: resize24487

うひゃ~!!
超 急な階段!!
そう言えば甘川村にも
こんな急階段ありましたね

ここに住んでいたならこの階段
使わざるを得ないとは思いますが
見ただけで
めまいがするような急階段
年配の方なんかは
どうされてるんだろうって
思っちゃいます。



写真: resize24485

っということで
虎川村散策も終了
都心からほんの少し行ったところに
こんな素敵な風景の場所があるなんて
全く知りませんでした!!

サムマイウェイという
ドラマのロケ地でもありますが
ドラマを見てなくても
十分この景色で
満足できる
この虎川村


まだ行かれてない方は
一度足を運ばれてもいいかもです



虎川村(ホチョンマウル)の行き方

西面のロッテデパートの
向かい側のバス停から
ここ
↓↓↓

3_20190621145005838.jpg


87番バスに乗って
約10分強
山道をバスは登って行きます。
そして
降りるバス停は
ホチョンマウルイック



2_20190621145004ff3.jpg 

素敵な風景を見たあとは
お昼ご飯を食べに
ちょっと遠出します。
電車に乗って
約一時間
さてどこに行くのか乞うご期待
次回に
続きます!!
本日も元気にブログランキング参加中
下のバーナをクリックしていただけたら
ひじょ~に嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



こちらでは
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく
↓↓↓


Instagram
No Subject * by seojoon
昨日今日とホチョンマウルですね。

はい、「サムマイウェイ」を見てからここへ参りました、
パク・ソジュンファンなので(#^^#)

1年半前に行ったのでお写真を拝見すると、その頃とはずいぶん違って
きています。人がたくさん来るようになって観光名所に変身したようですね。
観光客が来るような場所ではないのに、地域の活性になったのかな?

ここからの眺めが素晴らしいですよね。
たくさんの家がひしめき合って支えあっている感じがあります。
私も甘川村とよく似ていると思いました!

No Subject * by 駐在おやじ
ここも 連れてってくれましたね ^^
この時の僕が この時のユナーさんの感じでしょうね www
ドラマ見てないから ??? でした。
でも ここからの夜景は素晴らしかったです ^^
この屋根の上から あの覗き魔 見えましたよ~~~

  駐在おやじ

seojoonさん * by ユナー
こんにちは!

そうなんです今回はホチョンマウル特集なんです。
seojoonさんはパク・ソジュンファンさんペンなんですね(^_-)-☆
ドラマは帰国してからちょうどBSで始まったのでそこでみました。
実はこの後ドラマを見終わってからの釜山でまたここ訪れてみたんですが
やはりドラマを見てないときと見た後では
景色が違いますね(^^)

でもなんだかここ観光地化していくようなので
堂なんだろう?と思っちゃいますが
都心から近いので火が付いたら天川村以上になってしまうのかなとも
思ってしまいます。

またこの景色を見に行きたいです。

駐在おやじさん * by ユナー
こんにちは
そうですねドラマ見てないと何がなんだか
わからないですものね
夜景ホント素敵でしたね
またいい季節にここ行きましょう!!