fc2ブログ

タイトル画像

クリスマスのソウル(鐘路3街)

2012.04.12(11:22) 842

楽しかった清洲からソウルは南部ターミナルに戻った僕たちは
一路地下鉄3号線に乗って 鐘路3街に向かいます。

実はクリスマスケーキを予約しいてありそれを取りにいく
ところが鐘路3街なんです。

時間はもう6時近く 地下鉄を出るとドップリ夜になって
気温も相当下がってきましたが
やはりクリスマスということもあって
街は華やかでした
CIMG3797_R

CIMG3799_R

道行く人も何かしら嬉しそうです。

いつもは明洞や南大門やロッテホテルの前のあたりの
電飾はこの時期見ていましたが
ほかの所は
今まで見たことが無かったのでちょっと新鮮でした。

地下鉄を降りて2分くらいのところに
今回ケーキを予約した場所があります
CIMG3800_R

ここはソウルのネットでも有名で
全国的に知られたパティシエがいるんだとか
どんなケーキナンだろうと思っ店内を入ります。

CIMG3801_R

CIMG3802_R

何十種類のケーキが並びます。
しかし買う人も凄い人
店内大渋滞!

しかし何とか買うことが出来ました!!
もちろんホール買い(笑)
なかなか日本では買いませんねホールごとのケーキなんて~

さて帰り道地下鉄のえきまではちょっと裏道を歩いていくことにしました

ちょっと裏道に入ると又違った風景に笑います
おしゃれな雰囲気から一転
庶民的な感じになります

CIMG3804_R

裏小路はクリスマスの雰囲気というより
夕飯の買出しといった雰囲気です

CIMG3811_R

少し歩くとチョッパルのお店がたくさんありました

CIMG3806_R

CIMG3805_R

いや~おいしそうです お酒のつまみにバッチリですよ
この後このチョッパルが頭を離れず
あとでこのチョッパルを
食べる羽目になるとは 今は誰も予想だにしない
鐘路の夜でありました(笑)

CIMG3807_R

しかし街のおしゃれな表側と
超庶民的な裏側
クリスマスの風景どちらも面白かったです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


<<韓国でクリスマスケーキを食べながら・・・く~ | ホームへ | コチュジャン サムギョプサルに舌鼓!~清洲 夫婦農場~>>
コメント
こんにちは
ソウルって表と裏通りの違い こういったところが面白いですよね
ソレも魅力の一つです。

韓国もクリスマスもっと盛り上がってるのかと思いましたが
盛り上がっているのはやはり
若い人ソレもカップルだけのように感じました(笑)
日本と一緒ですね~
【2012/04/13 16:28】 | ユナー #- | [edit]
一見するときらびやかな都会なのに一本路地に入るといきなりローカル。このあたりがソウルの楽しいところですね。

韓国はキリスト教徒が多いですから日本のクリスマス以上に本当のクリスマスのような感じがします。
【2012/04/12 23:26】 | ヨンミョン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/842-723b15e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)