fc2ブログ

タイトル画像

この旅行締めはやっぱりオフ会!?トロトロチーズにおいしいソース☆弘大の隠れ家的チキン屋さんで大騒ぎ!!

2017.07.02(06:00) 2471

野球を途中で抜けだし
やってきた場所とは
弘大(ホンデ)!!
何しにやってきたのか?

今回の旅行
いきなりのスタートは
オフ会からスタート

そして毎日オフ会と称する飲み会(笑)
ってことは当然
締めも。。。
オフ会!!

ってことで
オフ会の会場
弘大にやってきたのです。


写真: resize16233

今回のお店はこんなところ

꼭그닭(コクダック)

なんて意味なんだろう?と
トンセンに聞いてみると

鶏の鳴き声って韓国では
本来は꼬끼오(コッキオ~) ですけど、

って書いてみると
“必ず” とか “きっと” って
意味もあるから 꼭그닭 になったでしょう
簡単に言うと
きっと あの チキン 
って意味 www
なんとなくわかるような
わかんないような(笑)

ここは私初めて訪れるお店
トンセンのアプリ
ダイニングコードで検索して
評価が高かったお店

めっちゃ楽しみに
お店に入ります!!!

写真: resize16235

お店の中はこんな感じ
場所的には弘大といっても
結構北のほう
空港鉄道の入り口近くということもあり
弘大中心部からちょっと
離れているということもあるのか
意外と混んではいませんでした。

resize16236.jpg 

今回のメンバーはといいますと
初日オフ会した最強メンバー(笑)

hkkさん  Iさん やんさん
あっちゃん そして私とトンセンの

6人組!!

まずはビール
メニューにはいろんなお酒があります。

2017-06-28_14h49_02.jpg

ということで
とりあえずまずは
ビールはこれだ!!

↓↓↓


写真: resize16238

生ビール3L頼んだら
ビールタワーでやってきました!!

お~歓声が上がります!!
私もこれは知ってはいたのですが
注文したことはなく
今回が初体験!!

写真: resize16240

圧倒的な存在な
ビールタワー!!

写真: resize16241

ということで
お疲れさま~ということで

いつもの

ウイハヨ~!!

写真: resize16243


そして
さて次はチキン チキン!!

メニューを見ると
これがこのお店の一押し

パネチキン

2017-06-28_14h46_18.jpg 
めっちゃおいしそうではありませんんか!!

パネチキン
パネ(pane)はイタリア語で
パンを意味するんだとか

そういえばなんだかパンが乗ってましたね~

という間に
やってきました
パネチキン!!

写真: resize16244

このパンの中に
アツアツのチーズ
が入っているんです


写真: resize16245

それを店員さんがハサミで中を割り
その中のチーズを
チキンにかけ始めます!!


写真: resize16246

く~く~たまんね~!!
どうですこのビジュアル!!

おなかも減っていることもあるのですが
もうかぶりつきた~い!!

写真: resize16247

底にひいてあるソースをつけて
チーズをのせていただきます!

写真: resize16249

こりゃ~うまい!!

このソース抜群にうまい!!
これもチーズソースなのかな?
まろやかな味にこのチキンが
あうあう!!

みなさんもおいしいおいしいと
アッという間に平らげる始末

なので追加で
今度は
クリスピーチキンを注文


写真: resize16250

こちらもサクサクの衣がなかなか!!

写真: resize16251

でもさっきのソースうまかったよね~
あれだけくれないかな~??
酔っ払い軍団
そのうちムチャなこと言い出してます(笑)
ダメもとで頼んでみよう!!


と。。。

写真: resize16252

なんとソースいただけちゃいました!!
恐ろしいイルボン軍団には
誰も
逆らうことができないようですwww
これにクリスピーチキンをつけて食べちゃいます!!

写真: resize16253

チキンちゃん
ソースの海にどぼ~ん!!

写真: resize16254

これまたおいしいんですよね~!!

写真: resize16255

サクサクのチキンに
チーズぽいソース
合いますよ!!

そして今度はちょっと毛色の違った
ビールを注文!!

写真: resize16256

QUEEN'S ALEビール

今流行のエールビール
結構いけるじゃん!!と思いながら
ラベルの横っちょを見れば


写真: resize16257

なんとこのエ―ルビール
ハイトジンロが作ってるんですね~
大手もこういうビールを作り出してる韓国
これからのビールが楽しみです


ホンデにしては
落ち着いたお店
そしておいしいチキンと
ドデカイ タワービール

弘大でもちょっと北のはずれの
隠れ家的チキン屋さん
おすすめですよん!!



꼭그닭(コクダック)

住所
서울특별시 마포구 어울마당로 151-1

TEL : 02-323-5355

営業時間 02:00~24:00

resize16381.jpg 

こうして4日目の夜は
終わっていくのでありました!

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<なんとびっくりの丸ごと3日目のお話し抜けてました(笑)朝からスパに入りその後絶品のサムゲタンを食べに! | ホームへ | 初めて入った韓国初のドーム球場☆日本のドームと比べてみれば。。。>>
コメント
akiさん

いいでしょう~このチキン
チキンマニアにはぜひ行ってもらいたいお店です!!
いや~韓国ほんとチキンおいしいですが
やはり韓国で食べるっていうのがいいんですよね(笑)
【2017/07/04 08:31】 | ユナー #- | [edit]
すごいタワーですね!

それより、あのチキン!!
私の鶏センサーがガンガン鳴ってますわ(笑)

さすが韓国チキン~(*`艸´)ウシシシ
日本にもお店出してほしいな~~~
あっ、でも韓国で食べるから美味しいんですよねー

aki

【2017/07/03 17:31】 | aki #- | [edit]
たっけんさん

いいでしょ!!ここ
チキンめっちゃ美味しいかったですよ!!
そしてこのビールタワー
ぜひたっけんさんに挑戦してもらいたいです(笑)
周りに氷が入ってますのでいつまでも冷えひえですので
ゆっくり飲めますよ!!
ぜひ行ってみてください!!
【2017/07/02 22:07】 | ユナー #- | [edit]
駐在おやじさん

久しぶりに美味しいチキン屋見つけました!
ビジュアルもいいですが
味もなかなか美味しかったですよ
ぜひ若いもん(笑)連れてきてみてくださいね
【2017/07/02 22:05】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうですよね韓国には星の数ほど(笑)チキン屋がありますものね
本当独自のものを出していかないと生き残れないですからね
ビール私も薄いのが好きかも
【2017/07/02 22:03】 | ユナー #- | [edit]
こんばんは♪

えーーー!!!
ちょっとココ!!素敵過ぎます!!
ビールタワーにめちゃ惹かれますが
チキンも超惹かれます!!
絶対行きます!
ありがとうございました♪
一人で3リットルは。。。むりかなw
【2017/07/02 21:14】 | たっけん #- | [edit]
こんにちは

ここなんかすごいですね ^^
ビジュアルも う~~ん 行ってみたい
でも 一人じゃ無理ですね 大人数だからこそ
頼める料理ですね
おごり覚悟で うちの若いもん集めるか?
そうまでしてでも 食べてみたいですね

  駐在おやじ
【2017/07/02 13:16】 | 駐在おやじ #- | [edit]
おはようございます。やはり韓国はチキン王国だと思い知らされました。

多くあるチキン屋さんの中で生き残っていくには味を磨いて相当な工夫が必要なのでしょうね。

しかし、いよいよビールも進化しつつありますね。今までの薄めのビールもあれはあれで好きなのですが…
【2017/07/02 07:29】 | ヨンミョン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2471-348a1564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)