fc2ブログ

タイトル画像

暑い暑い光復節の光化門広場をブラ散歩☆

2016.09.27(06:00) 2289

スイーツを食べた
東大門から地下鉄で移動
やはりソウルに来たらあの景色が
見たくてやってきたのは
光化門

地下から地上に登ってくるこの風景
遠くに北岳山そして背後に
北漢山!!

皆さんの中でも
この景色を見ると
あ~ソウルへ来たなって
思われる方もいらっしゃると思います。

写真: resize12331

光化門そして青瓦台そして背後の
北岳山この三点セット大好きです。

写真: resize12337

ちょっと次の予定には早い時間だったので
ちょっとこの当たりをぶらぶら
散歩です

相変わらずこの光化門広場では
いつもなにかしらイベントが行われていますが

やはり今回もなにかやってましたね~

写真: resize12332

なんだかわかりませんが
アジュンマがノリノリ
踊っております(笑)

写真: resize12333

それを出ました!!
一般のアジョッシが
一緒になってノリノリ!
こういう光景って鉄板ですよね(笑)

写真: resize12334

さて時間もまだ余裕があるので
どこへ行こうか??でも
いい加減暑くて暑くて大変だから
ということで
目に入ったのは
ソウル歴史博物館!!

この日は韓国の光復節
いろんなところで
催しものが開かれています。

写真: resize12338

ここではこんなうちわも
配られてました!

暑かったので助かります!!

写真: resize12342

展示フロアーはどこも満員
私この前来た時にここは
探検済み(笑)


とりあえずはこの大統領官邸
青瓦台の一室を模した
お部屋に直行!

こういうことして遊びます(笑)

02_20160921140718a67.jpg 

なんといってもここからは
この景色が見えるのが好きなんです
景福宮からの景色綺麗に見えます。


写真: resize12344


しばしここで休憩のあと
またある場所に移動!!
ここからバスに乗り結構遠い
ソウルの北の方へいくのでありました!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<ソウルで肉を食べたきゃここに行け!!久しぶりに再訪☆ソウル北部ムンガネ精肉店☆ | ホームへ | やっとスイーツ☆北海氷ピンスでおいしいティラミス!!>>
コメント
ヨンミョンさん

私はこの風景は大好きで
ソウルに来たら一度はこの風景を見てみたいと
いつも思っているんですよ
ヨンミョンさんはどこを見るとソウルを感じますか?
【2016/09/28 07:49】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます。以前なら南大門にソウルを感じる人が多かったように思いますが、今では光化門広場の方がソウルらしいかもしれませんね。

しかし、このソウルの顔とも言える場所でノリノリのアジョッシ…
【2016/09/27 07:00】 | ヨンミョン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2289-27bef579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)