fc2ブログ

タイトル画像

気の毒だけど怒れてきます(-_-;)

2009.01.30(12:24) 203

先日のことですが

会社の同僚がなかなか出社してこないのでおかしいなと思っていたら

1時間くらい遅れて出社してきました

どうしてのかと聞くとなんか ろれつが回らない状態で

朝起きてご飯食べようと思ったら

お箸がもてなくて

言葉がはっきり出てこないので

ちょっとヤバイと思って大きい病院予約してきたので遅れたとのこと

明らかにろれつが回ってなく

字も手が振って書けない状態でした

どうみても 脳梗塞の症状ですよね

よく一人で車に乗ってきたな~って感じデス

 

とりあえずしばらく入院って言われるかもしれないので

引継ぎをしていたのですが

話しながら タバコを吸うではありませんか~

はぁ~??

なに考えてるのでしょうね??

超理解に

苦しみます

日頃タバコはやめたほうがいいよとみんなに言われたのにこんな風です

15年ぐらい前にも一度軽いの 脳梗塞で倒れたのに

またタバコ吸ってるのですよ~

医者がタバコ急にやめるとストレスになるから

少しなら吸っていいと言ったと言ってタバコ吸ってましたが

そんなことを言う医者がいたら見てみたい物ですね~

年配の方なので直接ツッコミませんでしたけど・・・

 

本当は 言っちゃいけないことですけどけど・・・あえて言わせていただきます。

すごい迷惑しています(-_-;)

 

僕も何年か前までタバコ吸ってたので吸いたい気持ちはよくわかりますが

タバコ吸うと血管が一時的に収縮するとのこと

指先なんかが冷たくなるのもそれが原因だそうです

 

タバコだけが原因ではないにしろ

体によくないですから本当にやめたほうがいいですよね

 

ということでこの人の分まで仕事をしなければいけませんので

なかなか更新及び皆さんのところへ訪問することが

遅れたりするかもしれません

しばらくの間ですが すみませんが宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 


吹きすぎる風ばかり2


<<うれしい贈り物 | ホームへ | 当たらねーな~>>
コメント
キンパ相談役
あんにょーん☆
みなさんが励ましてくれるので
すっきりしました(^v^)
この一週間ストレスたまりっぱなしでしたから。
また月曜から大変ですが
がんばります。
【2009/01/31 16:59】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
ピロタラさん
本当に一喝したいくらいですよ~
でも言っても無駄かもしれませんけどね
あきれてあんぐり状態です
でもがんばらねばいけませんね
ファイティーンです(^v^)
【2009/01/31 16:57】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
ゆきびーさん
タバコ吸ってる人は
うちの会社で結局この人だけなのです
他の人はみんなからだのためにやめたのですよ
意思が弱いのですね!
こうやって痛い目見る前に
健康管理をしっかりしなくちゃいけませんよね

【2009/01/31 16:55】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
さよ天使さん
結局周りのこととか何も考えてないのでしょうね
じぶんだけよければいいとおもってる人なんです
いつも隣の席なので昔から知ってましたけど・・・
この不景気の厳しいときなのにまったく
無責任です
【2009/01/31 16:52】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
LOVE PEACHさん
5年くらい前にも
胃潰瘍で会社で血を吐いて
救急車で運ばれたことがありました
そのときも
僕がを世話をして救急車にのせました
いいかげんにせい!です

【2009/01/31 16:49】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
ありす325さん
そうそうタバコに火をつけるのは習慣なんですよね
でも体がおかしいのに・・・
なに考えてるのでしょうね
責任感0ですよね


【2009/01/31 16:47】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
☆ひよこさん
こんにちは
さすがの僕もひよこさんではないけど
いい加減にしろっちゅうねん(笑)です
おとなしいユナーでも怒るで~
おかげで毎日お疲れです(-_-;)


【2009/01/31 16:45】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
megurin7さん
ホントことの重大さがわかってないですね
自分だけなら良いけど
他の人とみんなに迷惑かけてますよね
日頃から健康には 言われなくても
気を使うべきです
若い子ならまだしも
本当にいい年なんですから・・
【2009/01/31 16:43】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
ユナー会長あんにょ~ん☆♪

それは 愚痴りたくもなりますよ
健康管理も仕事のうちですからね
喫煙所で吸ってますか?
まさか...事務所内 もしそうなら 今時 
ありえません 副流煙も 恐ですよ~
やさしいユナーさん これは いっぱい 怒って
いいですよ~ コラ~!!! 
【2009/01/31 15:42】 | キンパ1111 #79D/WHSg | [edit]
ユナ~会長♪ あんにょ~ん☆

なんだか大変な状態になっているようですね。。
ユナ~さんよりも年配の方でなかったら、一喝入れていたことでしょう!!
ユナ~さん、大変だと思いますが、ストレス溜めないように頑張ってくださいね*^^*
【2009/01/31 13:16】 | ピロタラ #79D/WHSg | [edit]
タバコは駄目駄目!(;≧Д≦)y─┛ゲホ
特に一度脳梗塞をやられているのなら尚更ですよね。
ご家族もさぞ心配でしょうに・・。
強がっているのかな・・本当は不安で仕方なくてタバコで気を落ち着かせているのかもしれませんね・・。

仕事が増えて疲れないようにして下さいね!
お疲れ様です。
【2009/01/30 23:06】 | ゆきびー #79D/WHSg | [edit]
困った人ですね・・・。
そんな状態で車を運転して出社してくる事も信じられません
理解に苦しみます
大事な命なのに・・・粗末にしすぎです
そんな人のフォローをしなくちゃいけないユナーさん大変ですが頑張って下さい!!
【2009/01/30 22:20】 | さよ天使 #79D/WHSg | [edit]
最初は、本当にその人の体が心配でも、本人がそんな心構えだと、心配もしたくなくなりますよね。

最終的には、本人が後悔することになるのでしょう。

ユナーさんは、ご自分の体に気を付けて頑張ってください!
【2009/01/30 21:53】 | LOVE PEACH #79D/WHSg | [edit]
タバコに火をつけたのは たぶん習慣なんでしょうね。
だから脳梗塞になったのかも。
それで運転してよく事故らなかったですね。

ユナーさんは これから忙しくなりそうですね。
ほどほどに頑張ってください。
【2009/01/30 21:31】 | ありす325 #79D/WHSg | [edit]
えええー!?そりゃ確かに気の毒ですが
迷惑極まりない話ですよねー・・・。

しかし、目の前でタバコって・・・(呆)
あんたの身体は悪くなってもええけど(ヒドい・・)
人様のお身体まで悪くするなっちゅーねん!

ども、失礼しました~~~!

ユナーさん、あまり無理しないでくださいねぇ。
更新はゆっくりでいいんですから!!(^-^)
【2009/01/30 19:41】 | ☆ひよこ #79D/WHSg | [edit]
あらら...
ことの重大さがわかっていない方?って感じしますね。
周りの忠告をちゃんと聞くべきですよね。

ちょっとユナーさんにとってはいい迷惑ですね><
うん!うん!更新遅れたって構いませんので...
ユナーさんもあまり無理しないようにしてくださいね。
がんばってくださ~い^^
【2009/01/30 19:22】 | megurin7 #79D/WHSg | [edit]
nonko9871さん
そうそう非常識ですよね~
さすがの僕もかちんときています。
でも仕事がんばってやらなくちゃです・・
は~(笑)

【2009/01/30 16:18】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
iku副会長 あんによーん☆
ikuサンの言うとおりですよ
ことの重大さをまったく感じてないみたいです
他人のふりみて我がふり直せデスネ
気をつけよ~

【2009/01/30 16:16】 | ユナー #79D/WHSg | [edit]
あらまっ!
この方、日頃から非常識なんでしょうか。。。

会社や大学病院行く前にすることあるでしょう。
なぜ?救急車呼ばなかったのかしら。
ことの重大さが分かってられませんね。

ユナーさんお気の毒ですね。
大変でしょうけどお仕事がんばってね^^
【2009/01/30 13:04】 | nonko9871 #79D/WHSg | [edit]
ユナー会長♪ あんにょ~ん☆^^

同僚の方は事の重大さが分かっていない感じですねぇ、、、。
日頃から節制して気をつけたり努力をされていれば再発しても
お気の毒という気持ちにもなれますが・・・
これではねぇ、、、確かに大迷惑ですよぉ

それにこの状態で運転だなんて、、、その上に懲りもせず平気でたばこを吸うなんて
あきれてしまいますね
お仕事が忙しくなりますね!!
大変ですが頑張ってくださいね~。
【2009/01/30 12:41】 | iku0323 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/203-200c2aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)