fc2ブログ

タイトル画像

お~!ついに馬耳山の麓に到着☆塔寺(タプサ)を巡る!!

2013.12.12(07:00) 1265


あっちこっち寄り道をしながら馬耳山の麓にある
塔寺(タプサ)をめざします。

ココ塔寺は石積みで有名なところ
韓国でも有数のパワースポットといわれています。
なんたって氷がを向いて伸びるそうで
そんな写真もありました。

写真: DSC_0479_R

さて塔寺(タプサ)が近づいてくるにつれ
が積んであるところがだんだん多くなります。

こんなところにもありました

写真: DSC_0441_R

これは参拝者が積んだものなんでしょうか?
中には可愛い石積もあったんですよ。

写真: DSC_0442_R

もっと小さいのまであります。

写真: DSC_0445_R

しかし風も吹いたり雨も降るんでしょうが
ここの石積みは崩れないんです
不思議ですね~

さてそうこうしてるうちに
ついに馬耳山の麓 塔寺(タプサ)についたようです!

ここが塔寺(タプサ)の入口です。

写真: DSC_0451_R

ついに着きました !!

ここへ来たくて何時間もバスを乗り継ぎやってきたのです

写真: DSC_0455_R 


馬耳山をバックにバンザ~イです

写真: CIMG3810_R

入口にはこういう山にはお馴染みの湧水
韓国で言うと頃の 薬水があります

写真: CIMG3808_R

とりあえずパワーもらわなきゃということで
ここの薬水も飲むことに

写真: CIMG3805_R

もって帰るにはお金が必要のようです
1.8リッターで1000w
どこでもお金がいりますね(笑)

お金頂戴のポーズが目に浮かびます(爆)

写真: CIMG3809_R

さてこの塔寺
なぜこの石積みが有名かと言うと
100年ほど前 イ・カプリョンと言う人が
この世の幸せを祈って
一人で石を積み始めたそうです

この石積108体あったようですが今は80数基
でも接着剤も何も使わずこの石を積んだなんて
すごいですよね
人々のために石積しながら世界の幸せを祈念して
命のすべてを賭けたということが書かれていました。

写真: DSC_0466_R

写真: 写真 3 

写真: 写真 5

当時もこうやって馬耳山を望みながら石を積んだのでしょうねか?

これなどは本当に一人で積んだのかと
疑ってしまうぐらいの高さです

写真: DSC_0481_R

こんな石積みがそこらじゅうにある雰囲気は
やはり韓国最強のパワースポット
呼ばれるにふさわしい雰囲気でした。

私もそのパワーをもらおうと
何度も深呼吸(笑)

トンセンが
「ヒョン!!息切れしたの?」

違うわ~!神秘的こと信じない君には
到底わからんことだろう ふん!と
心の中でつぶやきながら 何を言われようと
石の前で何回も深呼吸するユナーでありました。

(よくソウルの光化門広場のところで北岳山の方に向かって
深呼吸してる人を見かけたらそれは僕です(笑



さて~
明日もまだまだ馬耳山 塔寺でのお話は続きますよ~(笑)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





吹きすぎる風ばかり2


<<ここへまさか登る人いるの?馬耳山を後に☆ | ホームへ | またまた寄り道☆アヒルの卵とドンドン酒!!>>
コメント
ふらうさん おはようございます
写真お褒めいただきありがとうございました
でも実際目の前の景色の方が断然迫力ありますよね

山登りの前のドンドン酒はやはり息切れの素です(笑)
【2013/12/13 08:01】 | ユナー #- | [edit]
一つ一つ積み上げられた石も、
石塔とその背景の山壁も!!
綺麗に写ってますね^ ^

トンドンジュの効果なのか!?
ヒョイヒョイと身軽に登ったつもりが、
スーハースーハー…
私はリアルに息切れしたのでした(笑)
【2013/12/12 23:43】 | ふらう #jvrX.EQw | [edit]
あんみつさん こんばんは
ここは仁王山の頂上より感動するところですよ
是非行ってみてください(笑)
医師が崩れないのはホント不思議です
やはりあの土地がそうさせているのでしょうか?
摩訶不思議な場所です!”
【2013/12/12 18:45】 | ユナー #- | [edit]
あひる子さん はじめまして!
コメントありがとうございます。
馬耳山本当に素敵なところです
なかなか一度行った所は行かない方なんですが
ここはまた違う季節に来てみたいと思わせる何か不思議な場所でした。
是非いつか機会があれば行ってみてください
おすすめです!!
【2013/12/12 18:42】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん こんにちは
ここは来てみると見るとわかりますがちょっと空気が違う感じです(笑)
是非行ってみてください!!
【2013/12/12 18:39】 | ユナー #- | [edit]
満作さん こんばんは
ここはホントおすすめです
馬耳山が見えた時点で感動ものです
是非!!
【2013/12/12 18:37】 | ユナー #- | [edit]
ユナーさん、こんにちは〜!
ここすごいとこですよね。
私も連れてって欲しかったのに〜^^;
そのうちリベンジするぞっ‼︎
しかし、なんであの石、崩れないんでしょうか?
不思議ですよね〜。
【2013/12/12 17:35】 | あんみつ #- | [edit]
ユナ―さま、馬耳山旅行記楽しみに拝見しております。
私も行きたくなりました、馬耳山♪
続き、楽しみにしております。
【2013/12/12 11:44】 | あひる子 #- | [edit]
おはようございます。ココですよね~

よくガイドブックとかに馬耳山として写真が掲載されているのはこの辺りのが多いですよね。いかにもパワースポットという雰囲気ですね!
【2013/12/12 08:23】 | ヨンミョン #- | [edit]
馬耳山登ったんですね
すごいなあ
ここは一度行ってみたいと思っていたところでした
レポ感謝します(^^;

【2013/12/12 08:12】 | 豊年満作 #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/1265-1e1c863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)