fc2ブログ

タイトル画像

ユッケ!ユッケ!ユッケ☆こんなの見たことない!!

2013.10.26(07:00) 1215

南大門でマウルバスを降りた僕たちは
南大門市場を通り明洞へ
とりあえずなにか変わったものがないかと
ぐるぐる回りましたがいまいち変わったものも無く
唯一2点ほど笑えるものがありました

一つ目は

写真: ソウル374_R

木の点滴!!こんなことして効果があるのでしょうか?
いまいちわかりませんが・・・・
そして次はこれ

写真: ソウル378_R

コレもインパクトありますよね~

さて この後明洞を突き抜けて 乙支路入口から
バスに乗り 一路 広蔵市場へ

写真: ソウル382_R

久しぶりの広蔵市場 
相変わらず活気があります

しかし僕らがココへ来た目的は
あるものを意を決してを食べようとココに来たのです。

広蔵市場の中心地からちょっと路地裏みたいな所にあるお店

写真: ソウル385_R

ちょっとブレブレですいません

まだ5時というのに長蛇の列


写真: ソウル386_R 

そうココは ユッケで有名なお店
(ここはピンデットの店でしたすいません このくらい並んでいたということです)

こんな早い時間からこんなに込んでるとは
すごい人気です。

しか~し

僕らの行くユッケの店はこんなところではありません

あのあんみつさんが
ユッケ食べるならココへ行かなかんわ~と
名古屋弁で教えてもらったところへ行くのです!!

そのお店は弘蔵市場からちょっと行ったところにあるのです

写真: ソウル389_R

鐘路5街の交差点を北へ渡ります。
そして少し歩くとその店はありました。

写真: ソウル410_R

名前は 百済精肉店(ペクチェ チョンユンジョム)

何せ情報によりますと ユッケの盛りが半端ではないとの話
メッチャ期待して中へ

中はもう満席に近いくらいになってました

メニューはというと

写真: ソウル405_R

左一番上のメニュー ユッケ
なんと500グラムで 25000W

安ッ!!!

普通 ほんの70から80グラムくらいのユッケが
15000Wくらいとりますからね
それと比べるとなんと安いことか!
さっそく注文

そして持ってくれたユッケがこれ

写真: ソウル403_R

横からのアングルですがコレでどのくらいの量かわかりますでしょうか?

写真: 2013-10-23

超山盛りのユッケ 白いのは梨です

もう大盛り通り越して盛盛って感じデス!

写真: ソウル404_R

いや~メッチャ美味い!!
肉の甘味と梨のシャキシャキ感たまりません
さすが評判になるだけのことはありますね
こんな大盛りのユッケはみたことがありません

このときは僕ら3人で食べたのですが
最後はきつかったですね!
4人蔵で丁度いい感じの量です。

それで25000W

最後のほうはもう勘弁って感じになりましたが
もう一つおいしい評判のものがあるということで
それも注文

それは

写真: ソウル406_R

ユッケビビンバ!

コレも又おいしい!!コレだけ食べに来ても
いい感じですよ

そして付け出しのスープ

写真: ソウル408_R

なんとこれソルロンタンのスープ
 
お店のメニューにもあるスープがビビンバを頼むと
出てくるんです。


そして
大盛りのユッケとおいしいユッケビビンバ
完食いたしました~!!


お客も次から次へ来るので
お肉の回転が速く
新鮮
なものが食べられるんでしょうね

是非ここ百済精肉店
行って見る価値はありますよ~
日本では食べられませんからね

帰り道 もうユッケの顔も見たくないと言ったのは

僕だけではなかったようです((笑)

場所はここ

YUKKE.jpg

ココはソウルナビさんにも載ってますので
詳しくは こちら をご覧ください



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







吹きすぎる風ばかり2


<<見慣れたここがドラマのロケ地?☆元堂市場!! | ホームへ | コレは便利☆マウルバスに乗って都心へ!!>>
コメント
かんなさん 頑張って行って来てください!
また感想も聞かせてくださいね( ^^)
【2014/08/25 07:58】 | ユナー #- | [edit]
ご指南ありがとうございました!
百済精肉店への1人訪問をチャレンジして参ります。
14:00位の訪問になりそうですが、
無事入店出来る事を願うばかりです…。ユッケがとても食べたい…。

今後もブログを楽しみにしています🎶
【2014/08/23 16:46】 | かんな #- | [edit]
かんなさん こんにちは
百済精肉店行かれるんですね!
ここはホントユッケすごい量でびっくりデス
お客もひっきりなしに来るので肉の回転もよく
新鮮なお肉を提供してもらえそうですね

さてご質問ですが
①ユッケですがこれは時期関係なく当たる人は当たりますし当たらない人はあたりません
時期は関係ないと思います。
でもこちらで生肉にあたったという話は僕の仲間内では一度も聞いたことありませんね
絶対とは言い切れませんが大丈夫だと思いますよ。

②は結構人気店で混んでる店なのでお昼時の混んでる時間や
夜の6時半位からの時間は一人はなるべく避けたほうがいいかもしれません
午前中の早い時間か3時頃以降6時頃位なら大丈夫だと思います。
でも僕だったらいつの時間でも入っちゃいますけどね(笑)

来週訪韓なんですね 私も週末訪韓です。
楽しい旅行にしてくださいね!



【2014/08/23 13:38】 | ユナー #- | [edit]
こんばんは!
大変ご無沙汰しております。
ブログは毎日拝見させて頂いております♪

百済精肉店を調べていたら、ユナーさんのブログに辿り着きましたので、教えを請う事にしました!
どうぞよろしくお願いします。

① ユッケヒビンパは夏場は避けた方が良いとかご存知ですか?
② 百済精肉店は1人でも嫌な顔されませんか?

来週渡韓する予定で、ユナーさんが行かれた北ソウル夢の森公園にも心が惹かれています。
ノンビリと眺望を楽しみたい気分です…。
【2014/08/22 23:28】 | かんな #- | [edit]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2014/08/10 09:49】 | 履歴書の送付状 #- | [edit]
mikiさん はじめまして コメントありがとうございました
ユッケおいしいですよね
本当はチャメチッに行く予定だったのですが
友達からこっちのお店のほうがおいしいからと教えられ
行ってみたのですよ。
しかし小高く積まれたユッケが出てきたときにはびっくりしましたね
さすがに3人以上でないと食べきるのはがきついかなとも思いますが
頑張ってチャレンジしてみてくだい。

また私もmikiさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!
【2014/03/19 08:49】 | ユナー #- | [edit]
先日、初めて広蔵市場の有名店にユッケを食べに行きました。
そこ(チャメチッ)のユッケもとてもおいしくて大満足でしたが、
こちらのお店も凄い量ですね〜!!!
ぜひ次回はチャレンジしてみたいです♪
でも量が凄いみたいなので、人が集まった時でないと厳しそうですね!
半分のサイズもあるといいんですけどね〜
貴重な情報ありがとうございます。
またのぞかせていただきますね。
【2014/03/18 22:07】 | miki #- | [edit]
あんみつさんこんにちは
新町ロール食べながら書いてます(笑)
今度は是非カルビタンですね
メモしときます!!
あ~カルビタン食いて~
【2013/10/26 16:29】 | ユナー #- | [edit]
よしさん こんにちは
指摘されて気づきました 勘違いしてましので
修正しました
ご指摘ありがとうございました!

【2013/10/26 16:27】 | ユナー #- | [edit]
ユナーさん、こんにちは~
ここは私が一番好きなお店かもしれません!
もう一つオススメは、この店のカルビタンです。
少し前まで、メニューに無くなってしまいましたが、
また復活したようです。でも以前は5000wでしたが、
値上がりして7000wになってますね~
お一人様ランチで、しょっちゅう行ってます(^^)
【2013/10/26 14:43】 | あんみつ #- | [edit]
ヨンミョンさんこんにちは
木の点滴て本当にあるのですね
知りませんでした〜
最初受けねらいかなと思っちゃいました(笑)
ユッケこれでもかというくらいの量でした
ヨンミョンさん食べれないのは本当に残念です〜

【2013/10/26 14:16】 | ユナー #- | [edit]
満作さん こんにちは
本当笑ってしまいますよね ここまでの盛だと
ぜひ行ってみてください
嫌っというほど食べれますよ!
【2013/10/26 12:04】 | ユナー #- | [edit]
広蔵市場の中ででの オレンジの看板の写真・・・
ここは ユッケではなく ピンデットで有名なお店では無いかと… 勘違いかなあ?
【2013/10/26 10:23】 | よし #- | [edit]
ユナーさん、おはようございます!

まずは木の点滴、これは日本にもあるんです。私は教育委員会で文化財保護の仕事もしたことがあるのですが、天然記念物の古木なんかでは点滴をすることがあります。ただ、写真の木は街路樹の銀杏だと思いますが、このような木で点滴をするのは珍しいと思います。

日本では食べられなくなってしまったユッケ、私は食べられませんがこの量と値段はすごいです。鐘路5街の北側は未開拓です~
【2013/10/26 09:48】 | ヨンミョン #- | [edit]
その量!!
見て笑ってしまいました(^^)
おいしそ~
食べたいです。
いい店の情報ありがとうございます♪
【2013/10/26 07:39】 | 豊年満作 #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/1215-15403a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)