fc2ブログ

タイトル画像

全州マッコリ横丁! マッコリ1つでどれだけおかずが来るの?

2013.07.01(07:00) 1089

夜の全州といえば・・・・
やっぱりマッコリ横丁
いや~今回の旅行でも自身一番楽しみにしていたところです
今日はそのお話から

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて全州には マッコリ横丁と呼ばれる場所が
なんと6箇所もあるという
びっくりな街
そしてそこにあるお店は
同じような形態のお店で
全国知れ渡ってるとのこと

前々~僕も知っていて いつか行きたいと思っていた場所で
やっと今回それが実現しました。


写真: CIMG1610_R

ここが噂のマッコリ横丁
ずーっとこの通り マッコリ屋さんが並んでいます。

そこの中で有名なお店に入ります。



写真: CIMG1611_R

お店の名前はイェチョン マッコリ
夜になると行列ができるほどのお店だとか
僕らがいったときはまだ5時少し廻ってたところだったので
すぐ入ることが出来ました。
それでもお店の席は7割方埋まっていました。

写真: CIMG1613_R     写真: CIMG1614_R

中はやはり有名店らしく 芸能人の色紙でぎっしり
席につき さてまずはマッコリ
マッコリも2種類有り
普通の濁ってるマッコリと
上積みの透明っぽいマッコリがあるのです。
なかなか上積みのマッコリというのは飲んだことがなかったので
それを注文

写真: CIMG1617_R

さっぱりした味がいい感じでしたが
僕としては やや物足りない感じも・・・
でも地元に人はこれを頼んでましたね

さて各テーブルに小さな ヤカンが置いてあるのです

写真: CIMG1615_R

でもこのヤカン蓋が開かないようになっていまして
中には なにか入ってるようで
カランカランと音がなります。

実はこれは店員さんを呼ぶときに夜間を振って呼ぶということなんですよ

このマッコリやさん マッコリを1つ頼むと
おかずが次から次へと出てくるシステム
出るは出るはもうびっくり

写真: CIMG1618_R

ちぢみを筆頭にt着から次へと出てきます。

写真: CIMG1620_R

これなんだかわかりますか?

なんとサムゲタン!!普通のお店ではこれ単品で13000wぐらい
取られますよね~ここはマッコリ代10000wだけでこんなのがついて
きちゃいます。

写真: CIMG1623_R

そのあともチョッパルや

写真: CIMG1624_R

焼きキムチ

ドンドン出てきます。

マッコリが進む進む!!

写真: CIMG1625_R

このあとも次~次へおかずが並びます。

写真: CIMG1626_R  写真: CIMG1627_R

写真: CIMG1628_R  写真: CIMG1629_R

まだまだブログに載せれないほど出てきます。
マッコリのヤカン1本につき4つくらいはおかずがついてきます

僕らは3本くらい飲んでので約12種類の全部違うおかずが出てきます。
しかし韓国のアジョッシ酒強いですね
隣のアジョッシ 二人出来てヤカン4本目
ここまで来るとおかずもすごいことに
タコの刺身(サンナクチ)まで出てくる始末
あれ食べたかったのですが
さすがにマッコリ4本はきつかったのでやめときました。

うわさには聞いていたのですが
さすがマッコリ横丁!!
恐れ入りました。

みなさんも全州に行かれることがありましたら
是非このマッコリ横丁に寄られることをオススメします。
ホントおかずの多さにびっくりしますよ!!

帰るときはもう並んでましたヨ

写真: CIMG1639_R

西新洞マッコリ横丁
行く時はタクシーをオススメします。






本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


吹きすぎる風ばかり2


<<韓国ビール考 やはり韓国ビールはおいしいのか? | ホームへ | 頑張れエアアジア!!>>
コメント
ヨンミョンさんこんにちは
そうですね普通のマッコリを混ぜないで上澄みのみというマッコリです
やっぱり色の様に薄い感じは否めません アルコールは普通のマッコリとおなじでした
個人的にはやはり普通の混ぜたマッコリが僕は好きですね


> でも、疑問がひとつ。蓋の開かないヤカンにどうやってマッコリを注ぐのか…
> (注ぎ口から?)

蓋のないヤカンは呼び鈴の代わりでこれを振るとカラカラ音がするので
これで店員さんを呼びます ここの中にはマッコリは入れませんよ
また別の大きいヤカンです。
【2013/07/01 10:44】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます~

普通のマッコリでもあまり交ぜないで飲むとこんな感じになりますが、アルコール度数は変わらないのでしょうか。確かに飲みやすいとは思いますが薄くないでしょうか。地元ではこちらの方が人気とは意外です。

ここと韓屋村は全州では絶対に外せませんね!

でも、疑問がひとつ。蓋の開かないヤカンにどうやってマッコリを注ぐのか…
(注ぎ口から?)
【2013/07/01 08:50】 | ヨンミョン #- | [edit]
あんみつさん おはようございます。
いや~儲けあるんでしょうかね??
どういうからくりがあるのかホント知りたいです。
マッコリ美味しかったですヨ~
【2013/07/01 08:17】 | ユナー #- | [edit]
満作さん おはようございます
すごいシステムでしょう
なにせ同じおかずは一度も出ませんから
感心します。
大人数で行くともっといろんなおかずが出るそうなので
今度はオフ会ここで(笑)
【2013/07/01 08:16】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます。
マッコリ代だけで、これだけ出てくるって、儲けはあるんでしょうかね?!
どこもすごい行列ですよね。
でも、あのヤカンで出てくるマッコリってホント美味しそうです(^O^)
【2013/07/01 08:08】 | あんみつ #- | [edit]
マッコリ頼むとおかずが出てくるとは!
すごいシステム
確かに4本飲めないですよね
でも行きたい!!
【2013/07/01 07:29】 | 豊年満作 #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/1089-e4cbaa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)