FC2ブログ

吹きすぎる風ばかり2

ソウルや釜山の隠れた見所そしておいしい食堂などほんのちょっぴりディープな情報満載の韓国旅行記です。

Top Page › Archive - 2019年06月
2019-06-03 (Mon)

何度来ても飽きない素敵な風景がそこにあるカフェ! 新村にあるトスクリタバン☆

何度来ても飽きない素敵な風景がそこにあるカフェ! 新村にあるトスクリタバン☆

こっ恥ずかしい思いをした鐘3から地下鉄に乗りやってきたのは新村!!時間も時間なのでもうすぐ夕暮れこういう時間に歩くのもなんだかいい感じ夕暮れの延世路やっと涼しい風も吹いてきていい感じってことでそろそろ夕暮れってことでやってきたのはこのカフェ!私のブログにはよく登場するお気に入りのカフェその名はトスクリタバン入口直ぐがエレベータなんですが右側のエレベーターではないとこのカフェにはたどり着きません(笑)...

… 続きを読む

こっ恥ずかしい思いをした
鐘3から地下鉄に乗り
やってきたのは

新村!!


時間も時間なので
もうすぐ夕暮れ


写真: resize23807

こういう時間に
歩くのもなんだかいい感じ
夕暮れの延世路
やっと涼しい風も吹いてきていい感じ


写真: resize23808

ってことで
そろそろ夕暮れってことで
やってきたのは
このカフェ!


写真: resize23810

私のブログにはよく登場する
お気に入りのカフェ

その名は

トスクリタバン

入口直ぐがエレベータなんですが
右側のエレベーターではないと
このカフェにはたどり着きません(笑)

写真: resize23813

間違えると
そこはいきなりの
トレーニングジムになっちゃうので
お気をつけください(笑)

写真: resize23831

ここはホントゆったりとした
雰囲気のカフェで
私大好きなカフェ

そしてここはやはり
この時期はテラスが開放されていて
そこで飲むコーヒーも
抜群!!

写真: resize23819

この夕暮れからだんだん宵闇
包まれていく風景が
またたまんないんですよね~

写真: resize23822

吸い込まれそうな夕焼けの雲
いい感じでしょ

そして夕暮れの延世大学

写真: resize23820


そうこうしてるうちに
いつの間にやら

これまた夕暮れとは違った
趣があっていい感じではないでしょうか?

写真: resize23825

この教会もいい雰囲気なんですよね

写真: resize23829

写真でもこうやって
きれいに写る景色
実際に見た感じは
この何倍も素敵な風景ですよ

この風景を見ながらコーヒーを飲むのって
なんだか贅沢に感じませんか

ちょっと観光そして
買い物に疲れたら
ちょっとだけ
新村に立ち寄って
この風景を見ながら
ほっとしてみませんか!



店名
 독수리다방 トクスリタバン

住所
ソウル市西大門区滄川洞 31-4 8階

電話番号
02-363-1222

resize14422.jpg


またこのにいきたいな~!!

本日も元気にブログランキング参加中
下のバーナをクリックしていただけたら
ひじょ~に嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



こちらでは
インスタでは最新の観光旅行等の
写真をアップ中
フォロー宜しく
↓↓↓


Instagram



* by sojoon
こんにちは。
今釜山にいます。

関空出発日にプライオリティパスで、「ぼてじゅう」に行けることを思い出していってきました。←ユナーさんのおかげです。

ですが、2階のぼてじゅう屋台のほうへ行って、なんか違うなとインフォメーションに行ったら、外国人対応に2人もかかって(クレームではなく単純に道を尋ねていた)、「少々お待ちください」冷たく言い放たれて、すっかりふてくされ自力で探しました!ひどいわ。

何とかたどり着き、初めてだというと説明してくれました。
税込み3400円まで飲食できるということでした!
だけど、ビールも飲めない私は、普通のモダン焼きとミックスジュースのみ
注文しました。
たこやきも注文したらよかった!

気になることは、カードのほうへ請求がいくことがあるかもしれないが、こちらではなんともできないという、初めて聞く一言があったことです。
えっ!
ユナーさんはそんなことはありませんでしたよね?

レシートのような控えの紙切れはちゃんと持ってます!


釜山はとても暑いです!
万歩計は2万歩を超えました!

今日の夕方帰国ですが、もう少しロケ地やマートを巡って来ます。

こちらのカフェ、行きたいと思っている所なので、次回のソウルで行ってみようと思います!


Re: タイトルなし * by ユナー
sojoon さん

こんにちは!
ぼてじゅうでそんな事言われたんですか?
いや~聞いたことなんですねカードの方へ請求って
いろんな方から聞きますがそんなことは一度も無いので
安心していいと思いますよ
請求来たら断然抗議ですけどね!!

釜山行かれてるんですね
いいですね~
今回もすごい歩数!!流石です!
また面白いところ行かれたら
教えてくださいね

そうそうこのカフェホントいいので是非どうぞ!
夕方から夜がおすすめです!

Re: タイトルなし * by ユナー
sojoonさん

ちょっと調べて見たら同伴者がいる場合は
後ほどその分は請求されるとのことでした。

* by たっけん
こんにちは♪

この前新村行ったときコチラに再びお邪魔しました~。
ビル見ただけだとこの上にこんな素敵なカフェがあるなんて分からないですよね~。でもやはり高所恐怖症なのでw
今回は外が見えない小部屋にしましたw

Re: タイトルなし * by ユナー
たっけんさん

こんにちは!
行かれましたね!!ホントこんなカフェがあるなんて
入口からは全く想像つきませんよね
たっけんさんホント高所恐怖症なんですね(笑)
今度テラスに小部屋作ってもらうようにいっときますwww

ありがとうございます * by seojoon
お調べいただきありがとうございます。
m(_ _)m

一人だと言ってるのに、そんな説明をしたんでしょうかね?

中国人や中東系?インド系?国籍はわからないのですが、外国人の従業員も何人もいて、ホールスタッフや焼きそば焼いてる人も!

通訳もしてくれるからかなー?

とても国際的なお店でした!

Re: ありがとうございます * by ユナー
seojoonさん

私の行ったときも外人さんだけでやってました(笑)
朝だったんですがなんとなく伝わってるお伝わってないのかちょっとだけ不安でしたけどね
どのみち請求はこないのでご安心を!!
そうそうseojoonさんのブログのURLよろしければ教えてください<(_ _)>

* by ヨンミョン
こんばんは。おお新村、そう言えば私は最近梨大や弘大に降り立つことはあっても新村には行っていません~

新村ってあまり高い建物がないのでビルの屋上からだとかなり遠くまで見渡せますよね!

Re: タイトルなし * by ユナー
ヨンミョンさん

おはようございます
新村はあまり私も行かないんですが
ここへ行くときだけ降り立ちますね(笑)
このあたりは高てものが無いので
カフェからの景色は最高です!!

管理人のみ閲覧できます * by -