釜山旅行も三日目
最終日になってしまいました。
この日は夕方の便ということもあり
午前中はたっぷり時間もあると言う事で
あるお寺へ行こうと思い
バスに乗り込みました。

写真: resize17212

このバス
見た感じ普通のバスより小さいですよね
そうなんですこれは
マウルバス
簡単にいえば町内を巡回してる
地域バス的な感じ

小さいということもあり
お値段も普通の市内バスに比べると
ちょっとだけお安いんです。


写真: resize17213

このバスに揺られること約15分
3日目は
このようなところからの
スタートになります。

写真: resize17215

ここは三光寺(サングァンサ)と言う所
山奥に見えますが
西面からも近いんです。

ここは燃灯祭りという行事で
有名なんですが
お祭りの日は
このようなホントの見事に
提灯が飾られ
見る人を感動させてくれます。

resize17304.jpg 

この日はそんなお祭りはないんですが
私一度も行ったことがないので
行ってみることにしました。

写真: resize17217

すごい階段でしょ!!
その名も108懺悔階段

この階段を登りながら
日頃の行いを懺悔しながら登って来ましたよ(笑)

写真: resize17218

って言うかこの階段の上まで
バスは行くので
わざわざ一つ手前で降りて
この階段を登ることもないのですが
このときは
降りる場所を間違えただけ(笑)

さてこの階段を上がると
三光寺が見えてきました!

写真: resize17223

こちらのお寺
1986年に建てられた天台宗第2のお寺なんだそうです
結構新しいお寺なんですね

境内の中に入ると
丁度蓮の花の展示がありました。

写真: resize17224

こうやって写すと
なんだか蓮の花って
ありがた~い花って感じしませんか?

写真: resize17221

蓮と言っても
色んな種類の蓮があるようです
色も形も違う蓮が
所狭しと並んでいました。

写真: resize17226

上の方からパチリ

写真: resize17231

写真ではわかりづらいのですが
建物も大きくて
迫力がありました!

今の時期そんなにみるものはないのですが
なんとなくこういうところって
良い気が流れているって感じで
歩いていてとても気持ちがいい場所でした。

写真: resize17235

ちょっと時間があれば
この三光寺
釜山中心部からすぐの場所にありますので
フラって寄ってみるのもいいかもしれませんね。

場所的にはこういう位置関係
西面から近いでしょ~

resize17295.jpg 

行き方としたら
ロッテ前のバス停からがわかりやすいんですが
今回はこんな場所から乗車
地下鉄西面9番出口を出てすぐのバス停から

釜山鎮 15番バス (부산진 15)

のマウルバスに乗って約15分



resize17296.jpg 

三光寺下車すぐ

resize17297.jpg 

ただお気をつけいただきたいのは
帰りのバス

乗るところは
行きに降りたところと同じ所なんですが
バスに乗るとき
必ず西面に行きますか?と
運転手さんに聞いてから
乗ってくださいね

私 聞かなかったので
ここから約15分乗って山の中の
車庫まで行ってしまいましたから(笑)



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村
夕方から飲みっぱなしの
展開になってきた釜山旅行2日目
しかし飲みは
まだまだ続くのです(笑)

なんと同じタイミング
釜山入りしていた

なんちゃんの HAPPY LIFE♪の

なんちゃんさん

そして私一度お会いしたいと思っていた

おたけさんが行くの
おたけさん→
お二人と合流させていただきました。

で。。。それだけではなく
なんとこれまた最近飲み友?(爆)
といってもこの時お会いするの
2回目なんですが(*´ω`*)

韓国食べ飲み日記ときどき京活の
akiさん→
御一行とも大合流!!

一緒に飲みましょうと
向かったは

836スップルバーベキュー

このお店がわからいため ぐるぐる西面を
さまよいながらようやくakiさんに来てもらって入店!

なんと総勢10人の
大団体でのオフ会スタートです(笑)


写真: resize17185

なにはともあれ
やはりスタートはこれからですよね

10人で。。。。

ウイハヨ~!!


写真: resize17187

さすがに10人も乾杯したら
写真に全員のグラス収まりませんよね

実は私この頃から
さすがに夕方から飲んでるということもあり
記憶が薄れて来てる始末(笑)

なんだか皆さんとのおしゃべりに夢中で
ほとんど写真を撮って無いという失態(爆)

そうそう写真には
下のようにチキンを注文したんですが


写真: resize17190

私食べた覚えなし(・∀・)
akiさん私食べたっけ??

そんなこんなで
大盛り上がり大会だったのですが
店を出てからも
大記念撮影会(笑)


写真: resize17196

いや~楽しい時間でした!!
ほんとに人のご縁は面白いですね
こうやっていろんな方とつながって行くのは
本当い楽しいです。

お店の情報はこちらから
↓↓↓
836 숯불바베큐 치킨
836スップルバーベキューチキン
부산 서면직영점

住所 :
부산광역시 부산진구 중앙대로 680번가 길 73-1(부전동)

TEL :
(051)808-0836

営業時間 :
 PM3:00~ AM1:00?



resize17291.jpg

ってところで
1次会でおたけさんとなんちゃんさんは
これでお帰りに
楽しい時間を本当にありがとうございました

なんちゃんさん また是非飲みましょうね
おたけさん またゆっくりお話きかせてくださいね



って言いながら残りのチームで
2次会へ カッチカ~!!

二次会は初日にも行きました

ここ
전야제 (ジョニャジェ)

写真: resize16900

初日にも来たんですが
やはりあのマッコリとカムジャジョン
食べた~い!!

写真: resize16901

さてここはホントフローズンのマッコリがおいしいのですが
やはり中でも
クリームスラッシュマッコリという
舌を噛みそうな名前のマッコリが
抜群に美味しく
もちろんこれを注文!


写真: resize17205

なんとなくマッコリの
フローズン具合わかりませんか?

しかしこの時全員
酔いがまわってるので
なんだかよくわからないまま

ウイハヨ~!!

ウイハヨ~!!

ウイハヨ!!

連発(爆)

写真: resize17208

そしてそして
これが初日にも食べた
カムジャジョン!

ピザのように見えるんですが
ちょっと違うんですよね~!!
生地が全部じゃが芋のスライス

めっちゃうまいっす!!


写真: resize17209

カムジャジョンを食べながら

ウイハヨ~!

何回この日はウイハヨ~したのか
定かではありません(笑)

写真: resize17210

気がつけば午前様(笑)

まだまだパワフルなメンバーなので
まだまだ行けそうな雰囲気でしたが
次の日帰国ということもあり
とりあえずここでお開き

皆様楽しい時間
ありがとうございました!!
また機会があったら飲みましょうね(*^^*)

こうして怒涛の2日目
イマイチ酔っ払って記憶が無いまま
終わって行くのでありました!

このお店の情報は

店名
ジョンヤジェ(전야제)
住所
부산광역시 부산진구 서전로10번길 38

051-808-8869

resize0005.png

私この日めっちゃ酔っ払ってたので
イマイチ写真も記憶もさだかでないので
オフ会に参加されたからのブログで
どうだったか確認してくださいと
丸投げする私でありました(笑)

akiさん記事→

なんちゃんさん記事→







本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします
↓↓↓


にほんブログ村

海雲台でおいしいコプチャンを食べた後
地下鉄とバスを乗り継いでやってきました~

場所はこのような所
どこかわかりますか??

写真: resize17147

まずここへ来た目的のために
近くにあるお店で
こんなもの購入!!(笑)


写真: resize17145

そしてそれをもって
どこへ行ったのかといいますと。。。

写真: resize17149

そうここ広安里
でもちょっと東側にある
民楽水辺公園というところ

夕暮れも海を見ながら
一杯やりたくってね~(笑)

写真: resize17154

なかなか地元の人しか知らないスポットなんですが
今日はそこをご紹介!!


この民楽水辺公園
階段があるので敷物いらずです

皆さん思い思いにここで
くつろいでらっしゃる
と言っても98%飲んでる(爆)

写真: resize17150

この民楽水辺公園
ホント外飲みには抜群の所

ちょっと裏には
刺身センターもあり
そこで刺身を買ってここで飲んでる人多数!!

ビールぐびっと飲んで

お~シウォナダ~!!

写真: resize17156

ってかなんだか一人だけ
水着?を来て座ってらっしゃる方がいますね~
なんだか色っぽい(*^^*)

写真: resize17153

誰かと思えば
海女さんではないですか!!

しかもお目々は青い(笑)

欧米か!!←古い??(*´ω`*)

写真: resize17157

日本だったらイタズラの一つでも
されていそうな感じですが
ここでは皆さんこの人形は眼中に無いようで
誰も近づいても来ませんでした

なので私が。。。
ブログにはさすがに載せませんでしたが
私 海女さんの肩を抱いてのツーショットを
撮らせてていただいた事は
秘密にしといてください(誰に??)(笑)

写真: resize17159

しかし海風を感じながらの外飲みは
ほんとに最高!!
景色もめっちゃ綺麗で
どんどんお酒も進みます!

ってことでお次はマッコリ!!

写真: resize17166

そんなことしてる間に
どんどん周りは暗くなりかけて
広安里大橋も
ライトアップを始めます。


写真: resize17169

この頃になると皆さん
たくさんいらっしゃって全員
外飲み大会!!

写真: resize17170

だんだん暗くなっていって
雰囲気もいい感じでしょ

こんなイルミネーションもやってるんですよ

写真: resize17178

どうです!!
こんな景色を見ながら
一杯飲むのいいと思いませんか??
そして

刺身やチキンを買い込んで
こういう水辺で
きれいな夜景を見ながら
ワイワイ飲むのもいい感じでしょ!!

是非是非皆さんもやってみてください
ジモティーのような体験
なかなか出来ませんよ!


写真: resize17181

民楽水辺公園は
このような場所にあります

↓↓↓


resize17287.jpg 

広安里の海水浴場の方から歩いてもいけますが
結構距離があるので
私は地下鉄の民楽駅で降りて
そこからバスに乗って
この公園まで来ています。

行き方としたら
地下鉄民楽駅1番出口を出て
すぐ前にあるバス停から
210番バスに乗り込み
ミンラク スピョン コウウォン
(民楽水辺公園)
下車すぐ

皆さんほとんど ここで降りますので
わかると思いますよ(笑)

resize17288.jpg 

本当は真夏に行くのが一番ベストですが
まだまだ10月の釜山は暖かいので
羽織るものをもっていけば
夜も大丈夫だと思いますよ。

私もまた行ってきますよ(笑)
いつ??(爆)

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村

サジク駅から電車を乗り換え
結構な時間かけて
やってきたのは
お馴染みの海雲台駅

写真: resize17102

ちょっと来てない間に駅前変わりましたね~
っていうのも
いつの間にやら
この道路真ん中にも歩道が出来て
ずっと海岸まで伸びてました。

そのおかげで車道は1車線ず
渋滞しないんですかね???

写真: resize17103

まずは海雲台に来たなら
やはり海岸を見たい!!
というわけでやってきました
海雲台海水浴場!!

同じみの光景が広がってます。

写真: resize17113

実は真夏に海雲台って来たことなかったので
このパラソルの広がってる光景は
初めてみましたが
やっぱり圧巻ですね!

さ~てさ~て
夕飯です(笑)

時間は夕方4時半

なんでこんな早い時間に
夕飯かといいますと
ここにやってきたからなんです!

↓↓↓


写真: resize17115

お店の名前は
ヘソンマクチャンチプ

私釜山に来ると絶対食べたいお店

でもホントここ平日週末関係なく
行列ができる店なんです。


前に6時頃来たら
店の前ずらっと
行列が出来ていて
1時間並びましたが
まだ10組以上並んでいたので
断念したという苦~い経験をしたお店

前回の釜山に来たとき
やっとリベンジを果たしたんですが
その時
5時開店なんですが
4時半から並んで入ったという
教訓を活かし
今回も4時半にお店に前にきたってこと(笑)


写真: resize17116

しかしなんと私より上手がいて
店の周りをウロウロしている人たちが
いるではありませんか!!

中に入ろうかどうしようか
迷ってるような感じ
地元の人かと思ったんですが
なんと日本語で話してらっしゃる(笑)

ので。。。
一緒に中に入って待ちましょう!!
半ば強引にお誘いして

待合の椅子にどっかり腰を下ろす
イルボンサラム(笑)

店のアジュンマ
まだだよって顔をしてましたが
お構いない!!

座りながら
早くお店開けろの
無言の圧力をかけまくる
イルボンサラム(笑)

まだ誰もいない店内をパチリ!!



写真: resize17119

そうこうしてるうちに
アジョッシが入れ!!の手招き
ってか
私達並んでいたのに
お店の横のドアからガヤガヤ
何人か入ってくるではありませんか!!

こりゃ早く席取らなきゃヤバス!!
と思いなんとか席をゲット

ちなみにこの人達
そのガヤガヤ入ってきた人(笑)

↓↓↓

写真: resize17122

しかし開店5分でもう満席ってすごくね~??

関心してる前にオーダー オーダー

ってかもうここに来たら
これしか頼まないって
決めてるから(笑)


写真: resize17127

メニュー2番めの
てっちゃん!!お値段8000w

しかし皆さんここは要注意!!
看板には2人前からと書いてあるんですが
実際は3人前からの注文なんです!!
2人前って言うと
もれなくアジュンマが
アンデ!!が飛んできます(笑)

一人で来ようが二人で来ようが
3人前から

でも隣のテーブルの常連さん??は
マクチャン2人前のてっちゃん1人前って
たのんでました。

トータルで3人前あればいいのかな??
そのあたりちょっと不明??(笑)

なにせ私はてっちゃん!!
3人分
ズバリッ!!

写真: resize17128

オーダーするかどうかのタイミングで
テーブルにはアジュンマのセッテイングが
始まります!

その間にやはりホルモン系は
ソジュですよね!!

最初アジュンマ
チョウンデイをもってきたんですが
私 あにゃ~あにゃ~!!
テソンチュセヨ!!

そう今私がはまってるソジュ
釜山に来たらこれ

大鮮酒造のテチョン
これアルコール度数も低くて
おまけに二日酔いに聞く
アスパラギンまで入ってる?
めっちゃ飲みやすいソジュ

皆さんも是非このソジュどうぞ!!


resize17124.jpg

そうこうしてる間に
やってきましたてっちゃん!!

うひょ~!!

相変わらずすごいお姿!!

豪快に焼きに入ります!!


写真: resize17132

アップでどうぞ!!(笑)

写真: resize17133


ここでは勝手にホルモンに
触らないほうがいいです

アジュンマががちゃんとやってくれますからね
下手に手をだすと怒られます(^^)



写真: resize17137

中を開いてまたまた焼きが続きます

写真: resize17139

で一口大に切ってもらった所で
モゴヨ~!!
ようやく食べることが出来ました

さて一口食べますよん!!


写真: resize17141

く~←でた!!
てっちゃんはほとんど油って感じなんですが
めっちゃジューシー
油の甘みが口の中に
パーと広がっていくのです!

これはここのを食べた事が
ある人しかわからない
食感とお味!!

しあわせ~!!
思わず行ってしまいそうなお味
これこれ!
これを食べに来たんだよな~
わざわざ4時半から(笑)


最初3人前っというと
これ食べ切れるか?なんて
思っていたのですが
何の何のあっという間になくなっちゃった

この時2人だったのですが
お腹満腹
食べ終わる頃にアジュンマが必ず聞いてきます
コプチャンジョンゴル モゴレ?(食べる?)

さすがにまだ5時少し回った所で
しこたまてっちゃんを食べて焼酎2本も飲んだので
今回はケンチャナヨ!!ってお断りしましたが
次回は絶対コプチャンジョンゴル食べるぞと
この時う心に誓うユナーでありました(笑)

さてコプチャンジョンゴル(鍋)は
食べないと行った瞬間
今まで焼いてた鉄板は回収されます(爆)

残ったところには
この油!!

resize17143.jpg 

すごいでしょ!!
これだけいらない油が落ちるでの
美味しくてっちゃんがいただけるんでしょうね
これ鉄板だったら
どうなっちゃうのか?・
想像つきませんね(^^)

さ~みなさんも
海雲台に行ったら
このコプチャン屋で
てっちゃん是非食べに行ってみてください
ホントおいしいですから!!!

店名
ヘソンマクチャンチプ
 해성막창집

住所
부산 해운대구 중동1로19번길 29

電話番号
051-731-3113


営業時間
17:00~3:00 
日曜日 17:00~2:00



resize15007.jpg

美味しいものを食べ
おいしいお酒を
堪能した後向かうのは
あの海岸のあの公園

知ってる人は知ってる
穴場の海岸の公園
一体何ををするのか??
何が起こるのか??
次回の記事に続きます!!

次回お楽しみに!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村


お昼ごはんそして食後のデザートを
満喫した私
次に向かったのは
こんなところ

↓↓↓

写真: resize17084

ここは釜山地下鉄3号線 社稷(サジク)駅
サジクと聞いて多分あそこだろうっと
感づかれた方は相当の野球ファン(笑)

駅から歩いていくと
遠くに見えてきましたね


写真: resize17085

大きなスタジアムに到着

写真: resize17086

そうここは
社稷(サジク)球場
釜山ロッテジャイアンツの本拠地でもあります。

いつも私 仁川のSKワイバーンズファンなので
仁川で野球をよく見るのですが
ロッテ戦ともなると
アウェイなのに
ロッテの応援が半端なくすごくて
これは一体 本拠地に行ったら
どういう盛り上がりなんだろう??と
前々から思っていたんですが
今回その本拠地に行くことが出来ました。


写真: resize17087

とは言ってもこの日はこの球場で試合はなく
試合をみることは出来ませんが
どういう雰囲気の球場なんだろう?
そしてそこにあるミュージアムは
どうなんだろ?
めっちゃ楽しみにしていました。

入口付近には選手が写った
看板?がズラ~と掲げられています

そういえば前にソフトバンクにいた
イ・デホ選手の写真も飾られてましたね

私ロッテジャイアンツの選手
実はこの人しか知らない真実(笑)



写真: resize17088

お~!デホヤ~
と声をかけ(笑)中に入ります

柱にはびっしり落書き?
応援メッセージ
よくよく見ると
相合傘なんて書いてあるので
やっぱり落書き??


写真: resize17090

さてここには先ほども言いましたが
釜山ジャイアンツのミュージアムがあるんです。
結構私楽しみにしてたんで
早速入ることとします。

しかし余談なんですが
私地元が名古屋なんで
もちろん中日ドラゴンズファン
っということで
子供のころから巨人が大嫌い
あまり好きではないんです(笑)
なので
ジャイアンツという言葉がいまいち
抵抗があり
この釜山ロッテジャイアンツも
ジャイアンツという言葉が
どうも引っかかる私です(^^)

そんなことを思いながら
ミュージアムへ入っていくのです。


写真: resize17089

入口にはこのミュージアムの展示物を
紹介するパネルが置いてあります。

なかなか面白そう!!

写真: resize17091

さて入りましょうと
扉を開けようとすると。。。

ひえ~鍵がかかってる!!

ってことは今日はお休み??

おいおいやってるって書いてあったじゃん
これまた韓国あるあるに撃沈!!

仕方なく
そのお隣にある
ショップを覗いてみることにします。

写真: resize17092

ここにはたくさんの
ロッテのグッズが置いてありました。

写真を撮ろうとしたら
中は撮影禁止なんだって
ケチ!!

写真: resize17093

でも韓国の球団のグッズって
結構おしゃれな感じで
普段でも着れる服とか
あったりしていいですよね


仕方なくちょっと球場周りを
散策してみます。

写真: resize17094

こういう球場に来ると
なんだか私ウキウキしてしまいます


写真: resize17097

ちょっとだけ中が見えるところがあったので
一枚パチリ

写真: resize17095

釜山の応援って結構激しいと聞きました
ここの中でそういう応援やってるんでしょうね

写真: resize17098

しかし今回せっかく時間を作って
来てみた社稷球場
結局何にも見れずに終わりましたが
今度は是非ミュージアムもそうですが
試合もみてみたいと思いながら
帰路につくのでありました。


時間をみると午後三時
さてそろそろ夕飯食べなきゃ(笑)

早すぎだろう!って声を無視しつつ
次の場所へ向かうのでありました。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村


PAGETOP