ロケ地巡りで東大門あたりを
ウロウロしたあと
携帯ケースを買いに弘大へ行くことに
やはり明洞とかよりは相当弘大のほうが
安いですからね
今日はそんな弘大での事を書いて見ようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

弘大へ来たのは ほかでもない少し前に買ったiPhoneの
ケースが超人気でそれも12000wという安さで買えたということもあり
それを買ってきてという指令を親族に言い渡されての事なんです。

その安かったお店は
フリーマーケットが行われる公園の入口付近に
ある屋台のようなお店なんですが・・・

まだ時間が早かったということもあり
営業していなかったのです(泣)

しかし公園では皆さんフリーマーケットへの出店の為
受付と準備をしてるところでした
CIMG0314_R

CIMG0312_R

ここのフリマハ大好きで弘大に来た時は必ず寄るように
しているのですが今回はまだ開店前で残念でした
ほとんどのお店の開店は12時すぎと思っていたほうがよいかも
しれませんね(フリマの話ですよ)

さて時間があったのでぶらぶら歩いていると
駐車場通りにある 携帯ケース屋さんの看板の前で
思わず立ち止まってしまいました。

CIMG0317_R

iPhone5?????

韓国では未だに発売されてませんけど・・・

誰も もってないのにケース売ってるわけないでしょう(笑)

でもiphone5の文字はインパクト 大 ですね

大通りばかり歩いていてもなんなので
今度はちょっと路地の方にも入ってみました。

大通りから路地に入った瞬間
どこかで見慣れたピンクの看板と
キャラクターのロゴ!!

CIMG0320_R

なんとそれはハローキティーカフェというお店

僕も初めて見ましたね~
日本でも見たことがなかった店なんです。

CIMG0319_R

高校生が喜びそうなお店ではありませんか

ハローキティーは 言わずもがな
日本が誇るキャラクターであり
キティラー呼ばれる熱狂的なファンもいらっしゃるとか

そんなキャラクターのお店が
なんとソウルにあったとは全く知りませんでした

メニューも可愛いですね

CIMG0321_R

右の看板には支店の紹介もしてあるということは
ほかにも何店舗かあるようですね

僕が写真をとってるあいだに
何組かの人が珍しそうに写真をとっていきましたが
このカップルみんなが撮ってるのに
自分たちの世界に入ってポーズとってます

CIMG0322_R

おらおら~アガシ!モデルじゃないんだから
早くどけよ~
とココロのなかで叫ぶ私でありました

しかしこんなのがソウルだなと思ったのは

せっかくのかわいいカフェなのに・・・

CIMG0318_R

となりはゴミの山(笑)

何とかして欲しいと思いながら
そしていい加減お二人さんやめときな
と思いながら次の場所へ移動るのでありました。
ちなみにこの二人
このあとカフェに入ると思いきや
そのまま立ち去ってしまいました


なんじゃあの二人??理解不可能(笑)








コメントの投稿

非公開コメント

記念写真~

こんにちはぁ~

韓国の人は写真好きですよね。しかもポーズがすごいです。日本人なら照れてしまうようなポーズを恥ずかしげもなくとったりしますが、中国の人はもっとすごいですよ~

Re: 記念写真~

おはようございます
本当に韓国の人ってポーズ撮りますよね
幼稚園くらいの子でもモデルのようなポーズをとって
いるのを見かけたこともあります。
子供の頃から親がそういうふうにするのでしょうか?
不思議です。

PAGETOP