今回は夏前に行ったナイターがあまりにも面白かったので
またまたナイターを見に行ったというお話
でも球場が違うと・・・・??
というところかた始めます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

悟木橋という地下鉄の駅に降り立ち
木洞球場を目指し歩き出した僕らでした

そして目の前にはスタンドが

CIMG0087_R

やはり球場に来るとテンションが上がりますね

ここ木洞球場
ネクセン ヒーローズというチームの本拠地でもあります

このネクセンヒーローズは
2010年スタートの新しいチームなんです。
元は2008年にウリ ヒーローズとして誕生したのですが
なにせ新しい球団ということもあって
資金難で球団創設以来
4つも球団名が変わるという結構大変なチームらしいです。

なので さしたる補強もできず6位7位が常連のチームとのこと

今回はそのチームのホームということで
ヒーローズを応援しにやってきました。
(ちなみに私は仁川のSKワイバーンズが好きです。)

チケットは前もってトンセンにネットで頼んでもらってあったので
球場でそれをチケットに引換えてもらうだけだけになってました。

CIMG0089_R

それで結構並んでいますね
少し前は野球場なんてガラガラ状態で
予約しなくても楽に入れたのですが
最近はWBCなどの影響か
どこの球場も週末ともなれば満員で
なかなかチケットが取れない状態だとか

CIMG0090_R

しかしこの値段にちょっとびっくりでした!!!

僕らが入った応援団席は週末料金で
25000w(約1750円)
めっちゃ高いやんけ~(笑)

前回行った 仁川の文鶴球場では
同じ応援席でたったの1000w(約700円)

どうなっとるんでしょうね??
この球場がソウルだから?でしょうか?
しかしちょっと取りすぎですよね~

聞いてみたらこの球団やはり慢性的な財政難ということで
その資金を入場料からも回収しようと高い値段設定にしているそうです。

なんだかんだ言ってチケットゲット

CIMG0093_R

そういえば知ってました?
韓国の野球場
ナイターはPM5:00試合開始
日の長い韓国!! 午後5時と言っても
ほとんど真昼並みの明るさ
この日はまた暑くて 日差しもガンガンなのに
ナイターなんですよ。

5時開始ということは大体8時には試合終了
その時でさえ空は夕焼けの名残があり
真っ暗ではないのです。 なんか不思議ですね~

ま~照明を点ける時間が短くて済むから
省エネにはなりますが
平日仕事終わってから観戦というには
あまりに早い時間
皆さんどうやって見に来ているんでしょう??

さ~いよいよスタンドの中に入ります。

入ったとたんにちょっと発見!!

CIMG0097_R

ホドカジャのお店ですが あの天安にある超有名な
ホドカジャのお店!!

元祖ハクファホドカジャ

機会があれば絶対食べたいと思っていたホドカジャ
ちょっと記憶が曖昧なんですが
15個入で3000wだったかな?
(間違ってたらすいません)
しかし明洞などで売ってるホドカジャとは
明らかに違う餡の味そして生地の風味
値段も安いと思いますよ

早速購入し食べました。

CIMG0104_R

さ~これを食べながら観戦です!

ということで今回はこの辺で

次回へ続く~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP