北漢山スンガサというお寺に着いた僕らでしたが
今回ココへきたのはある噂が本当か否かを検証するためだったのです
はたしてその噂は本当だったのでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


CIMG0048_R

階段を登り岩を削って作った仏様を拝観した後
このお寺の本堂の横にある建物を目指す歩くユナー
入口には湧き水の出てるところがありました

CIMG0049_R

この水は飲めるようで
横にはコップも置いてありました

CIMG0050_R

早速頂きました~天然のミネラルウォーター
冷たくておいしかったです。

さて冒頭である噂を検証にといっていましたが
どんな噂かといいますと

なんと山寺では
食事を無料で食べさせてくれるということ

コレが本当ならラッキーですよね
早速本堂横の建物に入りました。

CIMG0056_R

入ってみると食堂のようになっています
そして正面右の机の上におかずらしきものと
ご飯の入ったジャーが見えますね

そのテーブルに近づいてみます

CIMG0051_R

お~いっぱいのおかず

やはりご飯を食べさせてくれるというのは本当だったようです!!

横においてある食器で食べるみたいでした

CIMG0054_R

お腹が空いてる僕はいっぱいご飯とってしまいましたよ~

CIMG0052_R

さすがにお寺肉とか魚はありません
野菜中心のメニューでしたが
コレも辛い思いをして登ってきた参拝者には
ありがたいことですよね
ヘルシーな食事満足しました。

でもよこでどこかの人がカップラーメンを食べていたのですが
お寺の人にココは休憩室ではない!!と
めっちゃ怒られていました
ゴミはずべて持って帰れ!とも言われてましたね
ま~怒られてもしょうがないですよね
ココはお寺なんですから((笑)

食事が終わったら食器は自分で洗わなければいけません

CIMG0053_R

いや~山寺でご飯が食べられるという噂は
本当だったのですね
聞くところによると ここスンガサだけではなく
山寺では結構こうやってご飯を振舞われているお寺も
多いとのこと

いい空気とヘルシーな食事を食べに
一度皆様も登ってみてはいかがでしょうか?

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね~

こんにちは。冒頭からいきなり興味を引く内容、お寺で食事が無料という噂の検証でしたか。

私も噂では聞いたことがありましたが、実際に体験したことも見たこともありませんでした。このお寺は間違いないのですね~

しかし、ここでカップ麺を食べるとはバチあたりです。叱られるのも無理はないですね!

Re: やりましたね~

おはようございます
そうなんです食事が無料で出てくるという事の検証だったのです
しかし本当に誰でも食事をいただけたんですよ
別に申し込みをしたりしなくてもふらっと履いて言って勝手に食べていいみたいです
いつかヨンみょんさんも体験してみてくださいね。



PAGETOP