お盆休みも終わってしまいましたね
みなさんはどんなお盆休みだったでしょうか?
今回は韓国旅行をちょっとお休みして
お盆休みにあるところへ行ったお話しをしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎年お盆休みといえば 韓国旅行が定番だったのですが
今年はもうなんと6回も韓国に行っているということと
ソウルのトンセンが遊びに来るということで
今年は国内にとどまることになったのです。

と言っても一日寝てるわけではなく
行動派ユナーはあるところに通い詰めることにしたのです。

それは どこかといいますと
岐阜県は郡上八幡市というところ
自宅からは約100Km
高速を使えば1時間 一般道では約2時間ちょっとという距離なんです。

郡上八幡といえば全国的に知られたイベントがあります。
それは郡上踊りというものなんですが
皆さんも名前だけは聞いたことがあろうかと思います
その郡上踊りに行ってきたのです。

しかしこの時期 8/13.14.15.16の四日間は
徹夜踊りと行って夜8時から明け方4時過ぎまで踊り続ける
すごいイベントでして 実は去年初めて行ったのですが
めちゃくちゃ面白く
思い切り ハマってしまったのです。

その郡上踊りに今年はフル参戦ということで
もう6月から郡上へ通い詰めて
踊りの練習をし この徹夜踊りに照準を定めて
準備してきたということなんです。

そして・・・・
嬉しいことが又一つ

なんとこんなもの頂きました

IMG_9827_copy.jpg

御免状をいただいたのです。

コレは課題曲を本番で踊ってるときに
審査員の先生が踊りの輪を廻って
きちんと踊れている人だけに
木札を渡し 後でその木札と御免状を交換してもらうという
一晩でも数えるくらいの人しかいただけない
レア御免状なんです。


それを 私 ユナー
ついに選ばれました!!
もらえたときはガッツポーズでました~~

ククク(泣)
今年郡上へ通うこと7回
努力が報われました~

今コレをどこに飾ろうか思案中であります。

というのがこの夏お盆休みの出来事でありました。


さてまた来週から
韓国旅行新しいシリーズがはじまる予定となっています。
お楽しみに☆

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP