やっとのことでスンガサまでたどり着いたのですが
もう体力が限界近く
へとへとになりながらも謎の塔を目指すのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国旅行ブログランキングの参加しています
ぽちっと下のバーナーをクリックしていただければ
めっちゃ励みになります。宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お寺の階段を登っていくと門がありそこに
このお寺の由来が書いてありました。

CIMG4984_R

CIMG4985_R

額に 三角山 僧伽寺と書いてあります
昔 北漢山は三角山と呼ばれたときもあったようです
サテ門をくぐると
またまた階段攻撃

CIMG4987_R

とアレに見えるのは謎の塔ではありませんか~

CIMG4989_R

ついに北岳山八角堂から見えた謎の塔が
目の前に迫ってきました
CIMG4994_R

目の前に聳え立つ塔 なぜか感動します
コレがこんな風に見えていたんです

CIMG4624_R

真ん中当たりに塔が見えています わかりますでしょうか?
実は今回の旅行の目的はコレを探しにココへ来ることだったのです。
振り返ると雄大な眺めが眼に飛び込んできます

CIMG4996_R

左のほうを見ると先ほどの北岳山八角堂が
こちらからよく見えます

CIMG4992_R

そしてココからは南山はもとより明洞そしてハンガン
遠くに江南まで見渡せる絶景でした

いや~汗をかきながらもここまできた価値はありますね
この景色を見てるだで癒されます
なんだかソウルを流れる風水でいうところの 気は
ココから流れているような気もしました。
しばらくボーっとみていたユナーでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

お寺の塔でしたか~

こんばんはぁ~

お寺の塔だとは想像できませんでした。しかも間近で見るとそんなに大きくないような…

遠くから見るとポツンと目立っているのですけどね~

Re: お寺の塔でしたか~

ヨンミョンさんへ
おはようございます
そうだったんですお寺の塔だったのですよ
ココを調べるのは日本のサイトが無い為
大変でした
でも苦労した分目の前の塔には感動でしたよ。



PAGETOP