週末ということもあってすごい人のタワーでしたが今度は
帰りに困ったことが・・・

行きに登ってきたバスですが
これまた長蛇の列・・・

コレではいつになったら帰れるのやら
ということで今度はケーブルカー乗り場へ

ところがココも長蛇の列

CIMG4761_R 

もうこうなったら歩いて下るしかない!!
と思い歩きだしました

そこで又びっくリ!!
まだ下から歩いて登ってくる人がいっぱいいるではありませんか~

CIMG4767_R

すごい根性!それも夜の10時を過ぎているというのに!!
さすが韓国パワー!

僕らといえば
途中売店からいい匂いがしてきたのでちょっと小休憩

アジュンマがカワハギの皮?を焼いているのを発見
コレはおいしそうなので購入

CIMG4762_R

ついでにコレも


CIMG4764_R 

く~たまらんッスね~

周りを見ればこういう風景が

CIMG4768_R


丁度 方向的には明洞当たりを見てる方角です
まだまだ眠らない街ですね


CIMG4773_R

こんな景色を肴に飲むビールは最高でしたね

この階段きつそうに見ええますが
ものの7.8分で下までいけちゃいます(笑)
(登りはきついですけどね)

下まで降りるとそこはある有名な場所でありました
ココはどこでしょう??

CIMG4777_R

わかりますでしょうか?

少し前に放送されたドラマ 私の名前はキムサムスンで
キム・ソナとヒョンビンがキスをするあまりにも
有名なロケ地です。

昼間は来たことがあったのですが夜は初めてでした
この階段の上は公園になっていて

CIMG4774_R

デートするにはもってこいのところみたいでした
ココもよくドラマのロケ地で使われているところのようですよ。


さてココを後にしばらく歩くと
ケーブルカーの乗り場に着きます
しか~し
げっ~~~
まだケーブルカーに乗るのにすごく人が並んでルヨ~

ココで乗るのに1時間くらい待って
上でチケット買うのに1時間待ったら
営業時間外になってしまうんじゃ?

そんな心配をしながら通り過ぎましたが
しかし皆さんパワフルですね

なんだかんだあった南山Nソウルタワーでしたが
展望台には登れませんでしたが
たのしい時間でした。

次はご飯を食べに新村へ戻りますが
途中通った明洞も
相変わらずすごい人

CIMG4780_R

さ~飲みにに行くぞ~というところで
次回は新村で飲む編をお送りしたいと思います。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

今や明洞も…

おはようございます~

明洞はいつの間にか眠らない街になりましたね。15年以上前は日中は賑やかでも夜の9時を過ぎると開いているお店がグッと少なくなって寂しいものでしたが…

南山からは西側に下りられたのですね。この階段は有名ですね~

Re: 今や明洞も…

ヨンミョンさんへ
明洞も眠らない街ですが
最近弘大のほうがもっと眠らない街だと気づきました!!
真夜中なのにメインストリートはすごい人
今度行かれたらじっくり見学してきてくださいませ。

PAGETOP