バスに乗って付岩洞を後に
降りた先は景福宮

中に 入リませんが しかしここの景色は好きです。

CIMG4643_R 

CIMG4644_R

この時点でお腹の虫がグーグー行ってるので
どこにも寄らず仁寺洞へ
本当は土俗村でサムゲタンを食べたかったのですが
何せ長蛇の列

並んだ列を見ただけであきらめました(笑)

で・・・向った先は 古宮というビビンバのお店
ココは明洞にも全州ビビンバでも有名なお店です。

ビビンバといえば石焼が有名ですが
ココは全州ビビンバといって真鍮の器に
色鮮やかな何種類もの具材が乗ってるビビンバなんです。

サテソレを注文するといっぱいのパンジャンが出てきます。

CIMG4650_R

コレもおいしいですよ~

コレを食べながら待っているとついに
ビビンバの登場!!

CIMG4651_R

彩りが綺麗でしょう~

コレをまぜまぜしていると

CIMG4652_R

もっとマゼマゼ

CIMG4653_R

辛さも少しですごく食べやすいんです
この真鍮の器も温めてあってほんのりビビンバも温かくなってます。

このお店一人でも入れますよ 何人もそんな方見かけました。
場所は仁寺洞のサムジギルの地下1階
お店の前にはこんな大きなビビンバが置いてありますので
すぐわかります。
CIMG4654_R

お腹が膨れたところで 午後の作戦開始

仁寺洞を出て北村に向います。

しかしよく歩きます 自分でもびっくリ~~

ということで次回へつづく

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

古宮の仁寺洞店ですね~

おはようございます~

このお店は行ったことがあります。観光客もいますが地元の人もけっこう来ていますよね。
大きなビビンバも健在ですね~

Re: 古宮の仁寺洞店ですね~

おはようございます
ここは超有名店ですよね
でも一人でも嫌な顔されないのがいいです。
久しぶりでしたがおいしかったですよ。

PAGETOP