長~い遊歩道を通って やっとのことで
八角堂までたどり着きました。

CIMG4613_R

しかしココは苦労した分だけの景色がココにはあるのです。
ココからは北は北漢山南は南山までほとんどソウルの景色が
一望できる場所なんです。

ココには結構多く自転車で来られている方も多くて
あんな坂道を・・・と思うと尊敬しちゃいます!!
みなさんココにいっぱい集まっていらっしゃいましたよ

CIMG4615_R

この日は少し曇りがちで視界がよくなかったのですが
やはりここの景色は抜群です。
ココにある八角堂の二階に移動して景色を見ることにしました。

CIMG4632_R

実物は写真ではお伝えできない位の景色なんですよ~

CIMG4610_R

下に見えてる街は平倉洞といって
超お金持ちが住む街なんですよ~
ドラマなんかでお金持ちの家はほとんどこの地域で撮ってるとのこと
そして正面に連なる山が有名な 北漢山という山です。
こんな看板もありました

CIMG4621_R

いろんな峰には名前がついています。

実際の写真と見比べてみてください

CIMG4622_R

八角堂にはコイン式の双眼鏡があってちょっ覗いて見ました
っと
なんか山の中腹に不思議な物体発見!!!
双眼鏡で見るとはっきり見えるのですが・・・
とりあえず写真撮ってみました

CIMG4624_R


わかりますでしょうか?
丁度山の中腹に塔のようなものが見えませんか?
山の一番頂上にも なんだか不思議な岩が!!

コレはちょっと探検しなければ!!

ということで
次回ソウルへ行ったらあそこへ行って見たいと思います(笑)

そんなこんなの八角堂
動画も撮ってみましたのでご覧ください



本当に感動する景色 一度北岳山ハイウェイ八角堂
行ってみる価値はありますよ景福宮当たりからタクシーでいっても
時間も15分くらいなのでそんなに料金も高く無いと思われます。
しかし歩いていくと達成感があっていいですよ~


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ここは夜景も綺麗なんですよね!

それにしても気になる塔のようなもの、軍事関係の施設なら近づけないかもしれませんね。

Re: こんばんは~

おはようございます
ココは軍の施設がいっぱいありますね
ココへ行くときその施設の入口を通るのですが
いつもそこを通るときはなぜだか緊張してしまいます(笑)
しかし是非夜いてみたいです~

PAGETOP