路地裏にあるお店 テソンッチ
地図を見ながら行けば路地裏ですがすぐに見つかります。


中に入るともう結構席が埋まっています
ほとんどの人が地元の人のようでした

CIMG4578_R

わりと年季の入った作り さすが創業60年という感じです。

余談ですが奥に座られているアジョッシたち
この時間 午前8時だというのに ビールと焼酎飲んでます

ワイルドだぜ~~~

CIMG4582_R

さて壁にかかっているメニューで
この店の意気込みがわかりました

CIMG4579_R

一番上がトガニタン 9000Wです。(約630円くらい2012年4月現在)
でもなんか小さな字で何か書いてありますよね

拡大してみると

CIMG4589_R

お肉もキムチも全て国内産と書いてあります。
そういえばオバちゃんが入口でキムチを作っていました

CIMG4588_R

さすが伝統のこだわりの店ですね
安心して食べられます。


さてオーダーしてから待つこと10分 ついにトガニタンが
その姿を現しました~
ジャジャ~ン

CIMG4583_R

見た目ソルロンタン?と思うほど同じような色ですが
中に入っているものがちが~うのです

CIMG4585_R

普通の肉ではなく コラーゲンたっぷりの牛の膝軟骨が入っています。

CIMG4591_R

見た感じ 堅そうに見えるかもしれませんが
コレがまた とろとろ
この食感たまりません!!

この膝軟骨スープから出して付けタレ(醤油?)
につけて食べるのだとか

CIMG4586_R

何度も言いますが とろとろなんですよ~
いや~コレはおいしかった

スープのほうはといいますとソルロンタンよりさっぱりしていますね
ソルロンタンと思って食べるとちょっと物足りないかな?って思って
しまうかもしれませんが コレはコレと割り切って食べてください
塩と胡椒がおいてありますのでお好みで味を調えて・・・

しかしいっぱい軟骨が入っています
コレで9000Wはお値打ちかも

最後はいつもの甘~イ コピ(コーヒー)で〆ました

CIMG4590_R

一度こんなディープな食べ物とディープなお店で
ディープな食べもの体験してみるのもいいかもしれませんよ

CIMG4592_R


場所やお店はソウルナビにありました
ココから

おいしかったですよ~


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

懐かしくて突然コメントさせていただきました。2年前初めて食べました。初韓国一人旅のメインイベントでした(笑)ここのトガニタンは本当においしくて、韓国へ行くたびに必ず伺います。
このディープさがまたいいですよね~

トガニタン~

こんにちはです~

地元率100%のお店、ディープですね~
軟骨は見た目ほどは固くないのですね。

朝の8時から呑む!いいですね~(笑)
トロトロなんですかぁ~興味津々です。
ソルロンタンが好きなのでこれも食べてみたいです!

あぁ行きたい!

コメントありがとうございます

コメントありがとうございました
ココは思い出のお店だったのですね
僕は今回初めてだったのですがトガニタンおいしく
頂くことが出来ました。
又あのトロトロの軟骨食べてみたいです~
またコメントお待ちしております。

ヨンミョンさんへ

おはようございます
見た目は何か堅そうですが
実際はトロトロなんです。
コレをスープと一緒ではなく醤油につけて食べるみたいですよ
いや~おいしかったです。

ケロケロさんへ

いや~さすがの僕でもあさ8時からソジュは飲めません(笑)
パワフルですね~さすがソウルの アジョッシ アジュンマです。

コレ一度食べてみてくださいね~
トロトロの軟骨が癖になりますよ
是非是非!!

PAGETOP