今日は少し旅行記をお休みして
最近韓国へ行って見つけてきたもののお話を少々

韓国のお菓子
日本でもよく見かけるようになってきましたよね

一番最初に韓国へ行ったとき食べたお菓子といえば
ご存知
オリオンのチョコパイ
最初に食べたときの印象は

何?このバサバサ感
そんな印象でした

アレからだいぶ月日もたち 最近は
マーケットオーの
リアルブラウニー等が日本人にもウケ販売数を伸ばしているとか

そんなおいしくなった韓国お菓子ですが

この間 昔の韓国っぽいお菓子を見つけました。

コレです


CIMG4510_R


名前は コンチョ 


中を見ていただければわかると思いますが・・・

コーンチョコといいたいところを
あえて コンチョ

名前そのままです なんという安易なネーミング(笑)


CIMG4509_R

コーンパフに片面だけチョコがコーティングしているんです
普通全部コーティングすると考えますが
どっこい 片面だけとは
ニクイですね~!!

何か意味があるのでしょうけ?
それともただ単にチョコをケチっただけなのか?

真相はいかに

韓国行かれた時にはコレちょっと思い出して
食べてみてください
きっと懐かしい韓国の味がするかも???(笑)
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

これは知りませんでした~

おはようございます。

韓国のコンビニやマートにはけっこう行っているのですが、このお菓子は知りませんでした。安易なネーミング、韓国に限らずこの手のお菓子ではよく見ますね~

Re: これは知りませんでした~

ヨンミョンさん
こんにちは
おっ コレ知りませんでしたか~?
僕もたまたま買ったのがコレだっただけのことで
まさか本文しかチョコがかかっていないとは夢にも思いませんでした
日本では許されませんよね(笑)
でもこんな ゆるい ところが又いいんですよね~

PAGETOP