さ~いよいよ 試合も始まります

スタジアムも満員になってきていますよ

CIMG4467_R

ゲームがスタートすると
いよいよ始まりましたね~
これこれ(笑)

CIMG4452_R

華やかな応援!
 CIMG4454_R

まるでコンサートのノリです。
左のほうにちょっとだけ写っている お兄ちゃんがリーダーで
この人の笛を合図に応援歌やコールを行います
動画も撮ってきましたので
ご覧ください




基本的な応援風景は同じなのですが 
日本では応援は私設応援団があってその人たちが
外野でトランペットや太鼓などで応援しますが

韓国は
応援団は基本内野スタンド そこにステージが作ってあって
球団専属のリーダーとオネーちゃんがパフォーマンスを見せてくれます
応援歌などは スタンドのスピーカから
流れてきます

そういえば韓国もそれぞれ一人一人応援歌があるのですよ
歌詞はちゃんとスタンドの1階と2階の間に細長い
モニターがあってそこに選手の顔と応援歌の歌詞が出るのです

その模様も動画で見てみてください






この中に入って応援してると結構燃えますね~
スタンドとステージが一体化してるようです
又チアリーダの子が美味く観客をのせるのがうまいんです
写真や動画に写ってる一番手前のチアリーダの子は
オ・ジヨンちゃんと言うのですが
特にこの子がホント観客を乗せるのがうまいんです!!

日本もこんな応援だったらいいな~(笑)
試合よりことばかり見ていました~

韓国プロ野球観戦ブログ
まだまだ続きます

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

良いですね~

おはようございます~

日本より韓国の応援の方が私の好みですね。日本では落ち目のプロ野球が韓国で盛り上がっている理由がわかるような気がします。

Re: 良いですね~

ヨンミョンさん
おはようございます

まるでコンサートのノリですよね
僕も最初驚きましたがすぐに溶け込めましたよ
これはスタンドではないと味わえない感じなので
いつか機会があれば行ってみてください
面白いですよ~

PAGETOP