いよいよ球場に着いたユナー
日本の球場でも同じですが
スタジアムを見るとそれだけでも盛り上がりますよね

CIMG4420_R

僕らが取った席はこの看板で言うと
1塁側内野の赤い色で塗られているところです
ココは応援席ということで
一番盛り上がる席なんだとか 

トンセンに頼んでネットで取ってもらいましたが
最近は野球人気でもあり週末などはなかなか
席が取れないとのこと

ココでネットで予約した番号を入れ
チケットと交換です

CIMG4422_R

CIMG4423_R

周りを見てみると
ユニフォームを着たファンがたくさん集まってきています

CIMG4427_R


CIMG4428_R

マニアなんでしょうね 
ユニフォームに選手のサインが書いてあります

ふと見るとかわいい小学生?位の男の子が
ユニフォームを着てキャッチボールしていました


CIMG4429_R

CIMG4430_R

こういう子供がユニフォーム着ていっぱいいましたが
なんと学生は野球のユニフォームを着ていれば
無料で球場に入れるとのこと
すばらしいサービスですね
是非日本の球場もこういったサービスしてもらいたいものです。

僕の地元はドラゴンズなんですが
最近というかこの何年も優勝してるにもかかわらず
結構ガラガラですもんね
このくらいすればいいのにな~

この後もう一人とココで待ち合わせだったので
小休止

CIMG4433_R

今の内にビールと
ビールのつまみ・・・といえばチキン!!
を買い


CIMG4434_R


CIMG4436_R

臨戦態勢ととのいました~
と・・・ついでにバーガーキングでも買い食い(笑)

CIMG4437_R

CIMG4440_R CIMG4439_R

球場で食べるものはおいしいですね(笑)

そうこうしてるうちに待ち合わせの人もやってきて
いよいよ球場の中に入場です。

次回へ続く
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロ野球観戦~

おはようございます~

韓国のプロ野球は最近落ち目の日本のプロ野球より人気があるみたいですね。球場の雰囲気は日本と似ていますね。

今回の訪韓はタイトルのとおりこれがメインの目的だったのでしょうか?

Re: プロ野球観戦~

おはようございます
韓国野球場面白いですよ
是非一度ヨンミョンさんも行ってみてください
とにかく何かのイベントみたいで華やかで楽しいですよ
今回はココとドラミアがメインでした。

野球観戦

来月ソウルへ旅行へ行って蚕室へプロ野球観戦に行きたいのですが、行く日が土日でチケット前売りを買う事が出来ないんで売り切れで見れなかったりしたらって不安が有ったりです(-_-;)。でも日本のプロ野球は好きで結構行くんですが、韓国のプロ野球はどんな感じなのか体感出来たら良いなって思ってます。ブログ楽しく読んでますよっ。

Re: 野球観戦

chinmiさんへ
コメントありがとうございます
野球面白いですよ~
でも最近は韓国でも野球は人気でなかなかチケットを取れないようです。
でも応援席はダメでも外野自由席なら比較的空いてると思います。
是非韓国の野球場の雰囲気味わってきてください!
応援の仕方等ビックリしますよ(笑)
ブログもこれからもよろしくお願いします。

PAGETOP