さ~いよいよこの旅行の最大目的の一つでもあり
今回のカテゴリーのタイトルでもあります
韓国プロ野球を見に行くことに

今回見に行くところは
仁川市にあります文鶴競技場の中にある
仁川文鶴野球場というところなんです。

場所はといいますと

BUNNKAKU 1

左下の赤いピンが打ってあるところなんです
結構遠いでしょう ソウルからだと約60分はかかりますね


この地図はカーソルを当てると移動できますよ
右上の+-で縮尺も変わりますので
さわってみてください

ソウル駅からだの行き方としますと
2つ行き方があります

地下鉄1号線 富平駅まで行きそこから仁川地下鉄に乗り換えて
文鶴競技場で降りるルートと


空港鉄道A'REXにのり
金浦空港駅の次の駅
桂陽(ケヤン)駅から仁川地下鉄1号線に乗り換えて
文鶴競技場

この2種類のいきかたでいけます
しかし時間的にはほとんど同じ時間だと思いますので
お好みのルートで行かれるといいと思います。

さて僕らは地下鉄1号線から富平駅で乗り換えのコースで行きました

もう乗り換えるところから両チームのユニフォームを着た
ファンたちがいっぱいいて最近のプロ野球の人気の高さを
うかがい知ることが出来ました。

CIMG4411_R

この写真は文鶴競技場駅の風景です

CIMG4412_R

ココの階段を登ればすぐ球場です
CIMG4413_R

上に出てみました


CIMG4414_R

ココから球場へ行く道すがら
いろんな売店(露店)が球場までずーっと並んでいます
その後ろにには
球場以外で物を売るのを禁じます
という看板がコレも又ずーっと書いてあるのです(笑)
CIMG4415_R

CIMG4415_R CIMG4417_R

非公式グッズを売ってます(笑)
しかも公式グッズより安い ククク

でも球場の取締りがあるようで 役員が自転車で来ると
逃げてましたね
ま~いたちごっごですけどね 笑いました

さ~ついに球場到着!!
CIMG4419_R

こういう旗を見るとテンションも上がってきますね
テンションも上がったところで
今回はこれまで~

次回に続きます


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP