さて今回のカテゴリー
私を球場に連れてって編となっていますが
やっとこの日からそのお題に入っていこうと思います。

前日 MBCドラミア―仁川大橋―金浦市大明港―イルサン

とレンタカーを借りて廻りました

そのレンタカーを又 永登浦まで返しに行くところから
今回のブログは始まります。

レンタカーでの最後のドライブ
まずはガソリンを満タンにしてから返さなくていけません
ソウルもあちらこちらにガソリンスタンドはあるのですが
なかなか僕らは入れません

というのも僕らの借りた車はガソリンではなく
LPガスで動く乗用車なんです。

日本ではLPガス車といえば
タクシーしかありませんが韓国では普通の乗用車でも
LPガスの車が結構あるのです
なのでガソリンスタンドもLPガスも入れれるように
併設されているんですが
やはり普通のスタンドとは違い
3軒に1軒位の割合しかないのです。

車にナビがついているのでそこで 何とかスタンドを見つけ
燃料補給 そしてそのまま何の問題もなく
車を返却しました。

サテなんだかんだやってるうちに時間も午前9時
お腹がへったな~と思っていったら まだ朝食をたべていなかったのです

といってもまだ朝なのでやってる店はあまりなく
うろうろ歩いていたら
こんな店発見
CIMG4406_R

トマト食堂
キンパやトッポッキやおでん
といった軽食が食べれるお店だったのです
早速入店
CIMG4404_R

僕はチーズ入りキンパを注文

CIMG4405_R

店内はお客より従業員のアジュンマのほうが多くて
みなさん陽気に仕事されていました
よく聞いてみるとイントネーションがだいぶ違うのに気がつきました
トンセンのいうのにはきっと中国の朝鮮族の人だろうとのこと
出稼ぎにきてるのでしょうか?でもアジュンマたちは楽しそうに
仕事してました。
さ~お腹もふくれたところで
まだ野球の時間には だいぶ時間があるということ
では久しぶりにココへ行ってみよう!ってことになりました。

CIMG4407_R

わかりますか?
CIMG4408_R

そう龍山にあるドラゴンスパに行くことになったのです。

最後に行ったのはかれこれ1年以上前のこと
なつかし~っていながらの入場です

CIMG4409_R

まだ朝早かったこともあり比較的すいていましたよ
前に行ったときは週末の午後ということもあり
すごい人でしたからね~
案外午前中はねらい目かも
一風呂浴びてさっぱり下からの観光も
おつなものかもしれませんね

さてここで2時間スパを堪能した後
いよいよ野球を見に移動です。

では今回はこの辺で

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

LPガスですか~

こんにちはぁ~

韓国のガソリンスタンドではLPガスも入れれるスタンドが多いですよね。それでも1/3ですか。もっと多いような気がしていました。韓国は日本以上にガソリンが高いですから…

ホテル代を節約するため1度はサウナに泊まってみたいと思っているのですが、体力的にキツイでようか?

Re: LPガスですか~

こんにちは
韓国はガソリン高いですよね
まだLPガスのほうが安く済むのでレンタカー借りるときは
LPガスにしています 去年の夏に行ったときは
LPガスと電気のハイブリットを借りました
日本では普及しませんね(笑)

さてサウナで宿泊ということですが
大きいサウナでは仮眠室とかがついているので眠れることは眠れますが
結構回りの人のイビキなど気になる方は辛いかもしれませんね
ソレを除けば快適ですよ スーツケースもフロントで預かってくれるところもありますからね

でもやはりぐっすり眠りたいということになれば安いゲストハウスがいいようにおもわれます
一人で行かれた場合3000円ちょっとでとまれるところ結構ありますよ
もし行かれるようなことあったらお教えしますのでおきがるにお尋ねくださいね。

PAGETOP