MCBのドラミヤ見学の続きになります。

ふと見上げると どこかで見た やぐらが建っていました

ここはそう善徳女王が城下を見下しながら
オム・テウン演じるキム・ユシンと話し合ってる場面のところなんです

CIMG4276_R

この看板にも写ってますね
そしてココから見れる風景もドラマそのままの風景でした

CIMG4280_R


こうやって見るとここドラミヤがどんなに大きい敷地
だということがよくわかりますよね

そして次はトンイのセットになります。

ココはいわば景福宮
見慣れた建物ですよね


CIMG4281_R
CIMG4282_R

普通建物とかCGだったりしますが
ココはちゃんと建物自体建っているのです
すごいですよね~

さすがリアリティを求めるとこのようになってしまうのかも知れません。

この奥にトンイの宿敵 チャンビビンが自害するシーンの
セットがありました

CIMG4293_R


CIMG4295_R

ドラマ見てない方は何がなんだかわからないと思いますが
そこはご容赦くださいませ(笑)

ココには載せれませんでしたがまだまだいろんなセットが所狭しと
あるのです。

そしてここは善徳女王でも使われた
修練場
ファランたちがココで武芸を磨いているところです

CIMG4298_R

CIMG4300_R CIMG4299_R

CIMG4309_R

今にも ファラン(花郎)たちが出てきそうな感じです。

ドラマを思い浮かべながらの見学をしていましたら
館内放送が入り
今から伝統楽器の演奏会を始めますとのこと
お~コレはラッキーということで
大急ぎでその場所に向います

というところで今回はココまでにします。
次回を楽しみに

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


 

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマのロケ地…

ロケチ探訪は楽しいですよね!

あの俳優さんがここで実際にとか、あのドラマのあの場面でとか下手な観光地よりも楽しめますね。

私も今度ソウルに行ったら(未定ですが)KARA関係のロケ地探訪をしてみようかなと…

Re: ドラマのロケ地…

ロケ地行くとドラマの世界に入ってしまいますよね
最近はキムタックのところも行きましたしいろんな所へいってます
でもどこへいってもはいりこんじゃいます
KARA関係のロケ地ですか
是非行かれてレポートしてください
楽しみにしています。

PAGETOP