新シリーズの開始です
4月の頭にいったソウルですが
4月末にもソウル
今年は一体何回訪韓するのか
新記録達成か?
お楽しみに


午後6時に仁川空港に着いたユナーは
スーツケースを持ったまま一路ある場所に向って移動です。
着いた先は

CIMG4161_R

地下鉄6号線 ウンガム駅 

外に出てみると日も落ちて廻りは夜のとばりが

CIMG4162_R

ここは恩平区というソウルでも北部に位置するところ
何を又こんな所?と思われてるでしょうね

実はある有名な韓国のブログで
このウンアムにおいしいサムギョプサルの
お店があると聞き コレが行かねばならぬ!!
ということでこの場所に来たのです。

その場所はウンアム駅からすぐの所にあるEマート
がありそこへいく間にその店はあるとのこと

CIMG4166_R


日本で十分下調べしてさらにグーグルマップ及び
naverの地図サイトでも実際の写真で確認と
万全な準備をしてきたので
地図を見なくてもわかります(笑)


さて上の写真にあるEマートを目印にキョロキョロしながら歩きます。

そのブログに載っていたサム屋は
一旦高温の竹の筒にの中にお肉をいれ
軽く素焼きにしてから出てくるという
ちょっと変わった料理の仕方をするというお店なんです。

竹の村2

こんな感じらしいです。

期待に胸膨らませて歩いていったのですが
まったく見当たりません

こういうときのために
お店の写真を出力して持っていったのですが

竹の村

こんな店なんです

しかし実際にあるのは


CIMG4167_R

何度も何度も地図を確認しましたがこの場所が
そのお店の場所
く~
変わってしまっていたんですね(泣)

まさかお店が無いとは・・・

しか~し
ココでへこたれないのがユナーのユナーたる所以
又IPHONE でおいしいもの検索

と1.5KMくらい行ったところに
燻製にして出てくるのサム屋があるとのこと
早速移動開始!!

CIMG4163_R


着いたそうそう 夜の恩平区をさまよユナー一行でありました。

みなさん こういうこともあるので
気をつけてくださいね
飲食店は新しく開店するところも早いが
無くなるのも早い!!
ということを・・・


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁ~

同じ月に2度の訪韓ですか!

私でもそれはありません。5ヶ月で4度が最高ですね~

ソウルでは新しいお店ができるのもなくなるのも日本以上に早いですよね。

Re: こんにちはぁ~

僕も同じ月で2回は初めてでしたね
何せ6000円というチケットがあったので衝動的に買ってしまったのですよ
最近格安航空券が多くなりました。

そのお店は~

たしかランプ天使さんとか言う恩平区の電気屋さんのブログにあった記事ですね?
私も愛読者です~  Google翻訳してですけど(^^ゞ

あ、初めてコメントさせていただきました。
岐阜県ですわ(^^ゞ私

Re: そのお店は~

はじめまして!
書き込みありがとうございます
ランプ天使さんのブログご存知だとは
びっくリでした。
韓国の知り合いに聞いたところこの人は
有名な人なんだとか
ソフトの開発とかもされてるようです。
でも気をつけないと
韓国のお店はすぐなくなっちゃったりしますから(笑)

又遊びに来てくださいね

PAGETOP