盤浦大橋の噴水を見た後
サテどうやって帰るかな?とおもったところ
潜水橋のたもとにバス停がありちょっと行き先を見てみたところ
丁度新村まで戻るバスであることに気づき
ラッキーということで早速乗り込み新村へ
いや=バス早いですね 場所によっては地下鉄よりも早く着いて
しまいますねびっくリデス。

サテ新村まで戻った僕らですが
そろそろ夕飯の時間
新村は学生の街ということで
結構食べル所や飲むところが充実しています
ソレも値段が安い安い
サテどこに入ろうか散策です。



CIMG4135_R

この日は土曜だったこともあり
新村飲み屋街人が多かったですね

いろいろ歩いてみたところ
ココに入ることに

CIMG4142_R

イェンマ・ソウルプルコギというお店
このときはまったく知りませんでしたが
後でseoul mikiさんのブログで
有名なお店だったということを知りました。
そのブログはこちら
ココは
その有名な店の新村支店だったのでしょうね

ココは並ぶことなく入ることが出来ました
そして何の迷いもなくプルコギ3人前注文
コレが後で大変なことになるとは・・・・(笑)

席について注文をするといろいろおかずが運ばれてきます。

CIMG4136_R

コレはヌルンジ(おこげ汁)ですね
そして何より気に入ったのはこれ
CIMG4138_R

コレは生キムチ コッチョリといいますが
コッチョリとは発酵させないキムチで
浅漬けの白菜にキムチのヤンニョムを絡ませたもの
コレが又うまい!!
シャキシャキの白菜にピリ辛のヤンニョムが
抜群の食感と味
いいですね~

と感動してところへ
いよいよプルコギの登場!
しかし!!
ドデカイボールに山盛りの肉と野菜
ひえ~こんなに食べれないよ~
あまりのびっくリさに写真を撮り忘れました(笑)

よくよくメニューを見たら・・・

CIMG4141_R


メニューの一番左がプルコギなんですが
グラム数がなんと
300g 
ソレを3人前頼んだので
なんと900g
半端な量ではありません(>_<)
ココは相撲部屋かと思うほどの肉を見ながら
プルコギがスタートです

CIMG4140_R

お味はいや~柔らかいお肉で味もいい感じ
おいしいプルコギでした。

CIMG4139_R

しかし肉900gはすごい量
何回肉を乗せても終わることのないプルコギ

しかしがんばって全部完食しましたよ~

でも1人前15000Wソレも300g
コレは明洞なんかでは絶対食べられない値段
お値打ちの上 おいしいお肉
いや~プルコギ堪能させていただきました。

そうしてソウル最後の夜はプルコギの匂いとともに
ふけていきました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

飛び込んだお店が有名店の支店だったのですね。偶然とはいえすごいです。

このお店の存在は私も最近知ったのですが、新村にも支店があったのですね~

Re: おはようございます~

おはようございます
ホント偶然でした
そんな有名店だったとは・・・
もっと味わって食べるべきでした(笑)
でもホントおいしかったですよ。

本当にびっくり!

本当にすごい肉の量ですよね~。
これが国産というところがうれしいです。最近おいしいものばかり食べて太る一方です、ユナーさんは大丈夫?!

Re: 本当にびっくり!

肉の量には本当にびっくリでした
日本でもこんな量でこんな値段では絶対食べませんよね
皆さんにもおすすめしたいNo.1かも

最近はダイエットがんばっていますよ~(笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

美味しそう~!!!
住所や営業時間がわかるなら、教えて頂けませんか??

猫さんへ



猫さんコメントありがとうございました

住所はコチラ
西大門区滄川洞52-67
電話 02-323-8103

地図は
http://map.konest.com/dloc/306139/551155/10

こちらもご覧下さい
http://comm.konest.com/topic/162269

未確認ですが第2.第4日曜日がお休みのようです
営業時間は5時くらいから夜中までやってると思います。

是非行かれてみてくださいね。


> 美味しそう~!!!
> 住所や営業時間がわかるなら、教えて頂けませんか??

株の勉強さん

ありがとうございます
また遊びに来てくださいね。

PAGETOP