カルロスギルをブラブラしてカフェに入ったあと
次ある場所に向って歩いていたユナー
大きな交差点の近くに差し掛かったところ
なにやら大きな音が聞こえてくるのに気がつきました
その方向に視線を向けると

CIMG4086_R

なにやら選挙の街頭演説をしてるようでした
が・・・・
一体どこでやってるんでしょう???

道路の真ん中で

 手前に信号機があってそこにおじさんが
立ってますよね
最初はそんなところでやってるのかな?と思っていたのですが
よくよく見てみるとなんと
中央分離帯のところに車を置いて
なにやらやってるではありませんか!!
危ないよ~!!

普通選挙演説なんかはすると
その廻りでは人が聞いてるのが当たり前の風景ですが
こんなところでやられた日にゃ~
誰もそばにも寄れないし・・・・
運動員の人も危ないですよね~

ソレはそれで百歩譲って良しとしましょう
デスが演説をしてると思いきや
実はこれ 候補者がキーボードを弾きながら
なにやら歌っているではありませんか(笑)
望遠で撮って見ました

CIMG4085_R

確かに歌ってるでしょう?
誰も聞いてね~し(笑)

そうこの日は国会議員の選挙日の前日
日本で言う所の
最後のお願い!!
というところなんでしょうが 自分の替え歌なんか歌って
大丈夫なんでしょうか?
日本とは違った光景に思わず ふきだしそうになるのを
おさえながらちょっと動画を撮ってみました。
運動員のなんともいえない踊りと微妙な表情が又いいですね
そこらへんを注視してみてください



どうだったでしょうか?
運動員の嫌々やってる表情が笑えましたね
日本でもこういうのやったらウケるでしょうか?

さてコレとは違う場所で又面白いのもみつけましたよ
タイトルをつけるすれば
放置プレー
写真はこんな風です

CIMG4099_R

広場に街宣カーが止まっていて
延々候補者が歌っているところを動画で流しているんです
コレも歌かい!!

もしかして韓国の選挙は 候補者の歌がうまいかどうかで
当落が決まるんじゃないかと錯覚するほどでした。

コレも動画で見てください



いや~面白い選挙運動でした

この候補2人 この後 当選したか否かは
確かめる術がありませんのでわかりませんが
どなたかココのお二人どうなったか知ってらっしゃる方が
いましたら教えていただければ幸いです(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

これ、私も昔1度だけ目撃しました。こんなパフォーマンスが政治と何の関係があるのだろうと思ってしまいますが、韓国ではこれがスタンダードなんですよね~

シティホール

ドラマで、そういうシーンがあったんですよ。
でも それはドラマだったから・・と思ってましたが
実際にありえる・・あってることなんですね(;゚Д゚)!
お国柄・・と言えばそれまでですが、
韓国民はなんとも思ってないのでしょうか?(^。^;)

Re: タイトルなし

ほとんどの候補者が歌っています
音痴の候補者はどうなんでしょうね?
若者にアピールしてるつもりなのでしょうね
もっとちゃんと演説をしてもらいたいものです。

Re: シティホール

シティーホール見てました(笑)
本当にあの通りの選挙運動に
思わず笑ってしまいました
運送員のあの踊り?も一緒なんですね
いや~すごい選挙運動を目撃しました(#^.^#)

選挙の結果(笑)

ソウルではこういう選挙運動が完全に定着した感じですね。
流行歌に適当に歌詞付けて歌ったり、踊ったりで、マニフェストはいつ聞けるか知る術がないです(笑)
あ、選挙結果ですが、第19代国会議員選挙でしたが、二人とも落選でした(笑)
上の人は江南(ガンナム)地区の人で、4人の内、3位。得票数は12万票の内1,700票。
下の人は端草(ソチョ)地区の人で、4人の内、2位。得票数は9万7千票の内3万2千票。
しかし、仕事中こんな調査していいかな…俺(笑)

はじめまして。

はじめまして。韓国の選挙のパフォーマンスで検索してたらたどりつきました。

韓国の選挙で歌って踊るのが妙に面白くて。
今回の総選挙でも次期大統領候補のムン・ジェイン氏が俳優のムン・ソングン(釜山で出たけど落選しましたね)が何故かボニーMの『Sunny』で踊ってたりして、(これ→http://www.youtube.com/watch?v=MSOXJslF1Nc
君ら70年代ディスコ好きなのか!って笑ってしまったりなんかしたり・・・

さてにユナーさんが取り上げられてる、自分で歌を歌っていた江南区の権憲成(クォン・ソンホン)候補ですが、元議員(1988年の選挙で30才で当選して1期務めた)らしいのですが、以前覚せい剤で逮捕されたこともあるようで・・・
それ以降選挙に出てもいつも下位で落選してるみたいです。

ちなみにこんな記事も:http://www.gangnamnews.net/news/articleView.html?idxno=345

Re: はじめまして。

はじめまして!コメントありがとうございました。
いや~韓国の選挙面白いですね
youtube 見ましたよ~ 大笑いでしたね
候補者より支援者?のおばさんが妙に踊りがうまかったりして(笑)
土地柄もあるのでしょうか?釜山は明るい人が多いと聞きましたが
このくらいしないとアピールにならないのでしょうね?

そういえば江南区の権憲成(クォン・ソンホン)候補
落選でしたか~でも過去に覚せい剤で捕まってるとは
知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございました。

Re: 選挙の結果(笑)

今回は丁度 選挙のときにいけて面白かった
生でああいったパフォーマンスも見れたからね
しかし 国によって選挙運動がこうも違うとはびっくリでした
候補者も楽しんでるよね
日本みたいに悲壮感が無いのもいい感じです。
しかしあの二人の候補落選か~
やっぱりな(笑)ククク

PAGETOP