新村のカンカン通り トルトリワ・トンスニで
美味しいサムをいただいきながらの続きです

さて一通りサムを食べながら今回の
もうひとつの楽しみ
竹筒酒を注文

このお酒丈の筒に入れて熟成させたというもの
(真偽はわかりません)
なんとお酒がシャーベット状で出てくるということ
この旅行これが第一の楽しみだったかもしれません

竹筒酒を頼むとこのようなコップを持ってきてくれます

CIMG4027_R

雰囲気出ますよね

そして店員さんが持ってきててくれた上に

CIMG4028_R

こうやって注いでいただけました
わかりますでしょうか?シャーベット状になったお酒が

CIMG4029_R 


く~たまりませんな~

お味はなんと言いましょうか?
梅酒のような口当たり
優しい甘さのお酒です。
女性の方でも飲めますよ
しかし口当たりがいいぶんドンドン入って行っちゃいます(笑)

CIMG4033_R

何杯おかわりしたことでしょう~竹筒4本位はいったのかな?
しかし口当たりが良くてもこれはお酒
結構度数も強いです
ユナーめっちゃ久しぶりに
見事ノックアウトされてしまいました
(その前にもビール数本は飲んでいます)

というのもこの後全く記憶がないのであります(笑)
結構お酒強いほうですが
記憶がなくなるなんて学生の時以来でした~~ククク

帰りどうやってホテルまでたどり着いたのか
全くわかりませんがトンセンの肩を借りて
歩いて帰ったそうです。
すまぬトンセン!!(笑)

しかしここまで僕を酔わせたお酒
竹筒酒
みなさんも一度飲んで見てはいかがでしょうか?

結構焼肉屋さんにあるところも多いようです。

お店の場所はここになります

トルトリワ・トンスニ



画面クリックで紹介記事もでます。

後で話に聞くと
このあとカラオケに行くぞとフラフラになりながら
叫んでいたそうですが みんなに阻止されたということです(笑)
 
相当な飲んだユナー
このあとはお決まりの・・・・・

次回へ続く~

今日もクリックのご協力よろしくお願いいたします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

飲まれましたね~

こんにちはです~

記憶がないとはかなり飲まれましたね。私もいまだに年に1度や2度はありますが、その時は寝てしまっています。起きているのに記憶がないとはよほど美味しいお酒だったのですね。

Re: 飲まれましたね~

こんにちは~
いや~死にました(笑)
こんなに酔うとは自分でも思いませんでしたよ
でもそれだけおいしかったんです
夜中気分悪くて寝れませんでした~
ほどほどにしないとですね。

フォト蔵

フォト蔵が不調ですね~~~。
シャーベットのお酒ですが、韓国清酒でしょうか?!
私は2杯目でダウンです。TT

Re: フォト蔵

おはようございます
フォト蔵ちょっと調子悪い日が多いですね
ま~無料だからしょうがないといえばしょうが無いですけどね
竹筒酒デスがたぶん清酒ではないかと思われます
味は梅酒のような味でした
シャーベット状になっていてすごくおいしかったですよ!

危険なお酒っすね(笑)

出た~~~ ラスボス(笑)
美味しくて美味しくて~もう最高でした!
しかし~ 私もその時の記憶、どこかに行ってしまってはっきりは覚えてないんですよね~
(^^;)
お連れの方にはご迷惑おかけしました~ すみませんでした!と伝えてください クク

Re: 危険なお酒っすね(笑)

竹筒酒めちゃおいしかったね
僕はまったく記憶がなく何度もファジャンシルに行ったのも
連れの人から聞来ましたがまったく記憶ございません(笑)
危ないお酒だけど
又飲みに行きましょう

PAGETOP