明洞でローストチキンを食べ小腹を満たしたあと
いまいち食べたり無いということで
2件目へと突入

ロッテヤングプラザの前からタクシーを拾い
むかった先は孔徳という場所
ココはいろんな食べ物屋がいっぱいあるところで
今までににも何回も来ているところです。

明洞からだと約15分くらいでしょうかね
アッという間に到着

CIMG3969_R 
この孔徳では有名な店
ウォンジョ マポ ハルモニピンデットへ
久しぶりにココのジョンを食べてみたくなったのと
やはりマッコリが恋しくなりましてやってきました。

CIMG3970_R

あいかわらずココは混んでいますね
しかし前回行ったのはもう2年もまえのことなんで
懐かしく感じました。

CIMG3971_R

お店もちょっと変わったようで
前に来たときは座敷があったのですが
今回来たら前座敷だったところも無くなって
全て椅子の席になっていました
 奥も改装したようで大きくなっていました。

まずはマッコリで乾杯


CIMG3972_R

そして今回はジョンではなくティギム(天ぷら)の
盛り合わせを注文

CIMG3973_R

山盛りの天ぷらが・・・

CIMG3974_R

ココに来るといろんなものが天ぷらされているので
驚きます!!

CIMG3975_R

コレなんだかわかります?

隣では若いアガシが焼酎を飲んでいたのですが
その飲みっぷりがいい感じ
ドラマで見るショットグラスに焼酎を入れての
一気飲み 最後に ク~の一言
オヤジギャルって昔流行しましたが
まさにソレをじで行くようなアガシに
あんぐり見とれたユナーでありました。

しかココは何度来ても庶民のお店という感じで
マンウォッチングをすると飽きませんよ
是非いかにも観光客相手ではなく
ソウルの庶民の食堂という感じを
ここで体験してみてはいかがでしょうか?

まだまだ終わらないユナー
ホテルのある明洞に戻り次の店へ
怒涛の食事 まだまだ続きます。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

このお店!

何度か行こうとしたことはあったのですが、いまだに行けず…

いつかは行こうと思います~

Re: こんばんは~

是非今度機会があれば行ってみてください
ジョンおすすめですよ~

はじめまして!

ユナーさん はじめてコメントします。
ブログ楽しく拝見させてもらってます!
ジョン美味しいですよね。
ジョンが食べられるお店があるんですね。
マッコリにジョン う~ん考えただけで、ヨダレが。。。。
ごめんなさい(*^^*)

たくさん食べて飲める人と一緒に行かなくては(^o^)

怒涛のお食事!

こんばんは~♪
なかなか来られなくてすみません。

まだ私はこの辺は行ってないなぁ~
ジョンがお勧めなのですね。

次回行けるかなぁ~???

Re: はじめまして!

iyonmさん コメントありがとうございました
ジョンおいしいですよね
こういった観光客相手の所でなく
一般の人が入るようなところは又一段とおいしく感じられます。
マッコリもおいしいですよね。
是非こういったところ体験してきてくださいね。

Re: 怒涛のお食事!

こんにちは
僕もなかなかそちらに行けず
ご無沙汰しています。
ココはまだ行ったことないんだっけ?
いや~ずっと前ロッテの麻浦に泊まったとき
いかれたような記憶があったのですがまだだったのですね
是非行ってみてください
地元の雰囲気がプンプンしてますよ(笑)

おはようございます!

今日はコメントDAY~(笑)
たま~にしか来ないけど、相変わらずこのブログ愛してます!(笑)
ここのジジミと天ぷらはもう有名だから、言うまでもないですが、
人観察がまた楽しくてたまりませんよね~
アガシたちの飲みっぷりには本当惚れ惚れしますよ(笑)
しかし!物騒な兄さんたちも同席したのであれば、じっくり見るのはやめておきましょう クク 怖い人も多い韓国ですから。

Re: おはようございます!

コメント コマウォヨ!
ココはホントいい感じだよね
でも座敷がなくなってるのにはちょっと残念でした。
又マッコリとジョン食べに行きましょう~

PAGETOP