サウナから朝帰りのユナーです

今回は明洞にある あるゲストハウスに宿泊することにしたのです
立地的にも明洞駅から歩いて2分もかからない
パシフィックホテルの裏隣みたいなところなんです
何でも新しく出来たところで
綺麗そうでおまけに安かったのでココに決めたのです。

CIMG3911_R

こんなところなんです
部屋は こじんまりとしていて
テレビも壁掛け wifiもつながるため
寝に帰ってくるには十分のところで

CIMG3984_R

地下に食堂もあって簡単な朝食はここで取れるのです

CIMG3983_R

しかしコレには大笑いでした
ま~見てください

CIMG3987_R 

ドアノブが取れちゃうんです~~~
コレには参りましたね
ドアを回すとぽろっと取れてしまいます。
(ねじ込むと治りますけどね)

文句を言うのも面倒なので
そのままで3日間過ごしました(笑)

さてこのゲストハウスの目の前がパン屋さんのようで
焼き上がりのパンをなにやら冷ましているようですが
コレも大笑いです

CIMG3914_R

パンを外に出して冷やしているんですが
ココは道路に面しているため
車ドンドン通るんです
砂埃も舞ってる環境での冷却作業
ちょっといただけませんね
食べるとじゃりじゃりした食感になりそうです(笑)
CIMG3913_R

さて この後 朝食を食べに市庁のほうへ歩いて移動するのですが
その前にプレ朝食というところで
なじみのトースト屋さんにちょっと寄り道

CIMG3915_R

あいかわらず人気で行列ですね

CIMG3916_R

いつものアジュンマもお元気そうで忙しくされてました

僕らも行列を待って注文
ケラン(卵)トーストをオーダー

CIMG3917_R CIMG3918_R

CIMG3919_R


いつも一人で作られているので朝の混雑時は大変ですね。
でもココのトーストはソースが独特で大好きなトーストです
待つこと約10分
出来上がりました~

CIMG3920_R

いや~今思い出してもおいしそうです!

コレを食べながら朝の明洞を抜けロッテホテル方面へ
目指すは 武橋洞(ムギョドン)
わかる方はわかりますね?

有名な食堂へ朝食を食べにいくのです。

その模様は次回ということで
つづく


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ゲストハウス!

こういうゲストハウスって、出発前に予約していく感じですか?
それとも当日乗り込む感じですか?

サウナよりはやっぱりこういうとこのほうがいいのかな・・w

こんにちは~

このゲストハウス、パスシフィックホテルの裏隣りなら明洞から退渓路を挟んだ向かい側ですね。寝るだけならこんなところで十分ですよね~

このトーストも美味しそうですね。これを食べて武橋洞の「あのお店」に行かれたのですね!

なかなかよさそう・・・

なかなかよさそうだったのにいきなりドアノブが・・・!
本当にいいネタの提供をしてくれる韓国ですね。^^;

Re: ゲストハウス!

おはようございます
ゲストハウスですね
私たちは事前に予約していきました
予約してないとさすがに満室のときはこまりますものね
ゲストハウスのほうがサウナよりはゆっくり眠れると思いますよ

Re: タイトルなし

おはようございます
今回も駅からすぐだったので楽でした
やはり荷物があるときなんかは駅から近いほうがいいですよね

Re: なかなかよさそう・・・

こんなことには慣れっこになっていますので
そんなには驚かなかったですが
新築でもこの有様はいただけませんね(笑)

PAGETOP