お昼ごはんを食べに入った 夫婦農場

CIMG3779_R

早速メニューが出てきて僕たちは
ココの売りであるコチュジャンサムギョプサルを注文
それから名物 かぼちゃごはん も忘れないように注文

早速パンジャンがでてきます。

CIMG3784_R

どれもこの農場で取れた物ばかり
いや~ソウルのパンジャンとは違ってやさしい田舎の惣菜って感じでしたよ
コレだけでも満足です。もちろん おかわりは自由!(セルフですが)

メインが来るまでこの食堂のアジュンマとお話していました
ココは日本人とかは来てますか?と聞いたところ
日本人も来るよ日本人だけでなくアメリカ人も
アフリカ人も いっぱい外国の人は来るよ!!
とのこと(笑)
こんな田舎にも外国人来るんだ~と感心しながら聞いていました

さてそうこうしてるうちに
メインのコチュジャンサムギョプサルが登場!

CIMG3785_R

普通のサムのようにテーブルで鉄板で焼くのではなく
最初から焼かれて出てくるサムでした。
鉄板の下には簡易コンロがあり鉄板は熱いままなので
お肉もずっと温かいままです。

味はといいますと これは又うまい!
コチュジャンというからには 辛いのかなと思っていましたが
甘辛いタレでお肉も柔らかく
付け合せで出てくるサンチュで巻いて食べると
又いい味なんですよね
ちなみにこのサンチュもこの農場製なので
おいしいよとのこと
実際本当においしかったですよ
真ん中においてあるのは ハニーマスタード
味に飽きたらコレをつけて食べてもおいしいです。


CIMG3787_R

ビールに合う合う(笑)

一通りこのコチュジャンサムギョプサルを食べた後
〆でコレが出てきました~
CIMG3788_R

これが かぼちゃご飯になります

多分ご飯とかぼちゃを蒸して作られるとはおもうのですが
かぼちゃ ホクホクでご飯と又よく合うのです

CIMG3789_R

ホントココは どの食材も やさしい味がして
コレがスローフードだなという感じの食事でありました。
大満足 ごちそうさまでした!

この後タクシーで又清洲バスターミナルまでいきましたが
途中このタクシーの運転手さんに何度も電話がかかってきて
明らかにどうも相手は 女の人らしく
ソレも奥さんでは なさそうな電話(笑)
日本語で話しているけどちゃんと約2名
韓国人が乗ってるんですよ(爆笑)
小声で同時通訳をしてもらって笑いを抑えるの
大変でした。

そんな帰り道でしたがタクシーは何事も無かったかのように
バスターミナルに到着
まさか日本人にが後で
嫁さん泣かせたらあきませんぜ!といってると
夢にも思わないでしょう(笑)

さてマtバスターミナルからバスに乗ってソウルに向います。
CIMG3794_R

行きはと違う行き先
帰りはソウル南部バスターミナル行きのバスでご帰還です。

この後僕らは鐘路3街に行くことになるのですが
何で行くのでしょう?
ヒントは この日はクリスマス!!

つづく~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

すごいッ。

このサムサムさんはとっても魅力的!
美味しそうですね~☆
かぼちゃの上にごはんがのっているのも食べてみたいです!
次はソウルで楽しむのですね^^

旨かったんです!

ヒョン二ム!また来ちゃいました。どうせ暇だし(笑)
ここは本当旨かったんですね!清州まで結構遠いけど、それでもまた行きたいくらい~
たまには普通のサムちゃんじゃなく、ゴチュジャンサムちゃんも良いな~
また行きましょうね *^^*

Re: すごいッ。

おいしそうでしょう~
なかなかソウルでは見かけないサムちゃんです
かぼちゃご飯も絶品でしたね~
是非一度ケロケロさんも行ってみてください
といってもちょっぴ遠いですが行く価値はありそうです!

Re: 旨かったんです!

このときはホント面白かったね~
清洲って何もない街だと思っていたけど
結構探せば面白いところもあるよね
又いったこと無いところ行きましょう!

PAGETOP