高速バスで約1時間半 ついに清洲市へ着きました
途中峠などでは吹雪もようでしたが
なんとさすがユナー
清洲へついたときは ピーカンになってました。

バスの窓を見てください 
途中雪がふっていたことがわかりますでしょう

CIMG3641_R

さてここを降りて向かう先
場所の名前はスアムゴル
ここからはちょっと離れたところにあり
バスも難しそうだったので タクシーに乗っていくことに

CIMG3642_R

笑ったのがこのタクシーのダッシュボードの上に
こんなものがついていたんですよ
CIMG3644_R

ガンダムじゃん(笑) 
この運転手さんもしかして
マニア?

そんなことを思いながら タクシーは出発
スアムゴルって行ったらすぐわかってくれました
やはりキムタックのロケ地を見にくる人は多いとのこと
この清洲市教育の町としても知られているところのようです。
町並みは地方の都市という感じですかね

CIMG3643_R

さて今回行くスアムゴル
2010年 韓国のドラマで大ヒットしたドラマなんです。
一人の少年が製パン王と呼ばれるようになるまでのドラマなんです。
去年日本でも放映されていまして
僕もそれを見ていて結構ハマってしまったんですよ

キムタック

今回はこの劇中で出てくるパン屋を見に
わざわざ清洲というところまで来たのです。

タクシーに乗ること約15分
スアムゴルの近くで下車 
前夜の雪がまだ残っていました

CIMG3645_R

ところどころに看板があり迷うことはありませんね
CIMG3646_R

製パン王キムタック ロケ地 スアムゴル
書いてあります。

CIMG3648_RCIMG3650_R

CIMG3653_R


こういった道をドンドン進んで行きます

CIMG3647_R

さて看板に書いてあるほうに向かっていくと
 お~
ついにあのお店が見えてきました

CIMG3654_R

CIMG3655_R

お~これがあの劇中で舞台として使っていた
バルボン 製パン店!!
 今もパン屋として使っているみたいです
黄色い看板に パンと書いてあります。

感動しながらまじまじお店を眺めていたユナー
ドラマを見ていないトンセンまで感激してるようでした(笑)

というところで今回はここまで
次回へつづきます。

今日もクリックのご協力お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

聖地巡礼~

こんにちは。まさに「ロケ地を旅する」ですね~

聖地巡礼はブームのようですね。我が家からそう遠くない無人駅、昨年ヒットしたアニメ「花咲くいろは」のオープニングのモデルになった駅なのですが、休日ともなると何人も見学に来ています~

Re: 聖地巡礼~

今回はドップリロケ地まわりになってしまいました
ヨンミョンさんのお家のお近くにもロケ地があるんですね
最近はブームなんでしょうか?
我が家の近くには昔NHKの利家とまつで幼少のころ
住んでた荒子城があって一時期は見に来る人が多かったのですが
今では誰もいません いるのは野良猫だけみたいです(笑)

PAGETOP