ソウルへ着いたそうそう向った先は 弘大入口
通りを歩いていてもココは活気がありますね。
さすが学生の街という感じデス

ここで最近ソウルの食べログのようなサイトで
話題になってるお店があるようで
今回ソウル上陸の初っ端は
ココのお店からはじまります。


弘大を過ぎフリーマーケットで有名な公園を少し過ぎると
見えてきましたね~

CIMG3504_R

読みかたは 
プルレ チキン

出た~!!

初っ端からお得意のチキン炸裂!!

このプルレという意味は
フランス語でチキンを示す言葉
そして下には英語で
CHICKEN

ということは・・・・
直訳すれば

チキンチキン
という名前になっちゃいますね(笑)

さて さすが有名店だけあって僕らの行った時間は
満席で結構待ちになってました。
CIMG3503_R

電話番号を登録しておけば 自分の順番に成り次第
お店から電話がかかってくるとのこと

普通なら外に出てちょっと街をぶらぶらしながら
時間を潰すところですが このときは空港から
直で来た為 旅行バックも持っていましたし
ソレと季節は ソウルの12月
ヒエ~というくらいこの日も冷えています。

ということで中で待つことに
CIMG3516_R

空いてるじゃん って思う方もいらっしゃると思いますが
この席はみんな待ちのお客の席 ウエイターが電話をかけてます。

さて待つこと約15分位
やっと僕らの番が廻ってきました

とりあえずビールで乾杯~

CIMG3507_R

サイダーはこんなコップでした(笑)

CIMG3506_R

ココは何が有名か? というと
お店はチキンのお店なので普通のフライドチキンが出てくると
思いきや・・・・


ココの有名な食べ物は

じゃじゃ~ん


その名も 
カルボナーラチキン

日本ではさすがに聞いたこと無いでしょうね~
さすがチキンの国?韓国!

ここで
写真と思いきや・・・


まずはサイドデニッシュから(笑)

CIMG3509_R

オニオンフライと自家製フライドポテト
コレを食べながらメインを待ちます。

そして待つこと5分?位
いよいよメインの登場です

CIMG3510_R

CIMG3512_R

コレが噂のカルボナーラチキンです。

下には冷めないように 簡易コンロがついています。

さて 実食~

正直見た目 あまりおいしそうではありませんでしたが
一口食べてみると クリーミーなカルボナーラのソースと
ジューシーなチキンが意外なほど合うのです。

ちょっとネットで話題になるのもわかる気がします。
最近はコレを他の店でもよく見かけるようになったとか
流行は早いですね

CIMG3511_R

大満足のカルボナーラチキン

お店のホームページは
ここ

ほんで 

カルボナーラ1 

こうして弘大の夜は更けていきました

今日もクリックのご協力お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

最後の地図を見て気が付いたのですが、NANTA劇場が弘大にもあったのですね。知りませんでした~
それと、このシリーズは「キムタック」なんですね!
これも気が付きませんでした~

Re: おはようございます!

僕もナンタ劇場があるとは知りませんでした
一度も見たことはないですけど(笑)
そうなんですこの旅行の題名はキムタックなんです
これからどうなるでしょうね?お楽しみに!

PAGETOP