安国で朝からおいしいエッグタルトを食べた後
仁寺洞を通って光化門広場間で歩きました。
恒例のいつもの場所でパチリ
CIMG3438_R

この後我々が向ったのは 広蔵市場
今回はココで前々から食べようと思っていて

今までなかなか食べられなかったものを食べようということで

ココから地下鉄に乗って鐘路5街へ

久しぶりの広蔵市場です

CIMG3444_R

この感じ たまりませんね~

さて今回広蔵市場に来たのは
2つの大きな目的があって来たのです。

まずはその一つ 
ソレは あの有名な麻薬キンパを食べたいということ
もうこのキンパを食べたと思ってからはや4年(笑)
広蔵市場にはよく来ていたのですが
なかなか縁がなく食べることが出来ないでいたのです。

というのもこの麻薬キンパ 広蔵市場は広蔵市場なのですが
メイン通りからだいぶ離れた端のほうにお店はあったようで
見つけられずにいました。

今回もいろいろネットをみながら大体の場所はわかったので
歩いてみたのですが まったくそういったお店は見当たりません
仕方なく近くの屋台のアジュンマに聞いたところ
場所が変わったとのこと
どこだと聞けば なんとメイン通り 4つの通路が交わる
ココの一等地にあるとのこと
見てください
正面少し左上 オレンジの看板のお店が
麻薬キンパなんです

CIMG3452_R

なんと今回も実は3回も素通りしてたんです。

CIMG3445_R

しかし麻薬キンパ しっかり
儲けましたね!
なんたって中心地ですものね
きっと家賃も高いはず(笑)

ここだ~と勇んで来たものの さすが人気店
行列ですね
CIMG3446_R

今回は中で食べようということで外でキンパを購入して
お店の中で食べることに

中はこんなふうなのです


CIMG3450_R

非常に狭いんです 何とか席を見つけ座りましたが
中で食べるものではありません(笑)
見渡せば有名なこの店の女主人が必死でキンパ売っていました
CIMG3451_R

さてそのキンパはといいますと
こんなキンパなんです

CIMG3447_R

一口大のキンパをワサビ醤油?のようなものにつけて食べます
形的には忠武キンパに似ていますね

CIMG3449_R

さて食べた感想ですが 

確かにこのキンパ結構おいしい部類には入ります

でも最近このようなキンパもよく見かけるようになったので
個人的には絶賛するほどの味では無いようなあるような・・・・

コレだけ有名店になってしまって場所もいいところに移ってしまったので
なんとなく観光客相手というのも否めませんが
一度は食べてみる価値はあると思います。

皆さんもわかりやすくなった麻薬キンパ
いかれてはいかがでしょうか?

今日もランキングのクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ここにも!

ここにも行かれたのですね。アンドリューに麻薬キンパ、私の王道ですね!

お店の場所が変わったのですか。昨年までは以前の場所だったのに…
感度また確認してみます~

Re: ここにも!

お~コレはヨンミョンさんの王道でしたか~
麻薬キンパちょっとメジャーになりすぎですね
行列が凄かったです。
でも結構味はいけてましたね 又食べてみたいです。

私も・・・

行きたいと思って何年たったことでしょう・・
やっと・・やっと今年行ってきましたよ(#^.^#)
残念ながら時間がなかったので お持ち帰り。
その後ピンデトッをお店で食べました。
食べた感想・・ま・・こんなもんよね(笑)
でも食べれたから よかったよかった・・なのです(笑)

Re: 私も・・・

ありすさんもついに行かれましたか~
なかなかいけれないところって期待だけがふくらみますよね(笑)
でも食べてそうでもないとがっかりするんですが
ここもこんなもんかな?でしたね(笑)
一度たべたらもういいかなって・・・
でも広蔵市場は面白くて好きです。

PAGETOP