合井(ハプチョン)のCAFE INUでBBQを食べた後
今度は 地下鉄上水(サンス)駅へ向いながら歩きました。

ブラブラ歩いていると 駅の近くにケーキ屋さんを発見
実はこの日ではないのですが 何日か前にユナママの誕生日がありまして
そこでバースデーケーキを買って後で食べようということになりました。

失敗したのが お店の写真を撮るのを忘れまして
お店の写真がありません
上水駅1番出口を出たところすぐのお店なんです
何か日本では見たことも無いようなチーズケーキでしたが
おいしそうでしたので即購入
ついでに数字のろうそくも購入
そしてそのままトンセンの家になだれ込みました。

韓国ではホールのままのケーキを必ず 箱の上に置くんだとか
何でだと?聞いてもソレが普通なのでだって(笑)

とにかく セインイル チュッカハムニダ!!ということで
パチリ

CIMG3406_R_copy

上に乗っかっているのはメレンゲです。
ちょっと開いてみましたが・・・・切り口汚くてごめんなさい~

CIMG3409_R

コレは 見た目より結構甘さ控えめのチーズケーキで
結構いけましたよ

そうこうしてるうちにちょっと小腹が空き
なにかペダル(出前)をとろうということことに

韓国のペダルはいいですよ 結構なんでも出前してくれますからね
日本でも同じみ ピザをはじめ ジャジャン麺の中華や
豚足(チョッパル)まで出前してくれます。
ソレも1個からしてくれるといいますから いいですよね

さてこのときは チキンを食べようということになりました
しかしチキンの出前だけでも何社もあり めっちゃ迷うところです。


今回はオリーブオイルで揚げたヘルシーチキン
最近東京進出も果たした BBQ チキンを頼むことに
いざ頼むことに成りました がまたこれが種類が多いのです。
普通のクリスピータイプや米粉を使って揚げてあるのや
甘辛のヤンニョム マヌル(にんにく)味のチキンなど
ビックリするくらいの種類があるんです。

CIMG3416_R

そこの中で僕らが食べたのはこれ

CIMG3413_R

チキンが見えないくらいの たまねぎ(笑)
CIMG3417_R

中には 2種類のソースが入っています
ソレをつけながら頂きましたが
いや~なんて韓国のチキンっておいしいのでしょう?
日頃日本では そんなにチキンを食べないのですが
韓国では絶対1食は食べてしまうほど おいしいのです

このチキンも 外サクサク 内ジューシーでなんともいえぬ味でした。

さてチキンといえば ビールと相場が決まっていますが(笑)
そのビールもなんとチキン屋が頼めば持ってきてくれるのですよ~
日本では信じられませんね!
ほらこれ~

 CIMG3415_R

なんとペットボトルに詰めて 生ビールを持ってきてくれるのですよ!!
OMG!! (オーマイ ガッ)

ペットボトル入り 生ビール
ちょっと衝撃でしたね~
しかしおいしかったですよ 多分ビールサーバーから直接ペットボトルに
入れているんだと思いますが 結構入れるとき こぼしてるんだろうな
と思いながら飲みました。

あ~チキンとビールとケーキそれに韓国~
幸せ一杯の気持ちで1日目は終わっていきました。

つづく
 今日も皆様のクリックが励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

しかし、食べまくっていますね~~。(痩せてないような・・・)
ケーキを箱の上に置く習慣は何なのでしょうね。少しでも高い場所に置きたい気持ちの現れでしょうかね。^^

そうなんですよね~

韓国ではペットボトルのビールが普通にありますよね。しかも〇〇リットルとか量のバリエーションもいろいろあって家で飲むにはもってこいですね。

出前(ペダル)文化も発達していて、その点では日本よりも便利ですよね!

Re: こんにちは

食べてばかりなので痩せません!(笑)でも韓国に来てるときだけだから
いいかな~?っておもうこのごろです

Re: そうなんですよね~

ペットボトルのビールはビックリでした~
日本では考えられないですものね
でも韓国はいろんなペダルがあるので羨ましいです
マックやロッテリアまでテイクアウトできるみたいです。

PAGETOP