10月の旅行の余韻も消えぬ11月中旬
2泊3日の短い期間でしたが またまたソウルへ行ってきました~

今回は又そのお話をしたいと思います。

今回のお題は
ソウル大学へ出撃編という 意味深なワードではじまります。
さてどんなことでしょうね?

さて今回使った航空会社は
いつものアシアナではなく
格安航空会社 チェジュ航空を使ってのソウル行き

飛行機に乗ってるといつも思うのですが
空から見る町の景色が日本と韓国では違って
たとえばマンションの作りだったり 家の配色だったり・・・

ちょっと写真見て比べてみてください
下は名古屋近郊の風景

CIMG3378_R

そしてコレは
金浦空港に近いあたりのソウル付近

CIMG3381_R

え?わからない?
わからない方は まだまだ修行が足りませんね(笑)
頻繁に韓国へ行くことをおススメします~

さてこんなことを思いながら 気がつくと 着陸準備

外の景色を見ながら写真を写してみたら
面白い写真が撮れましたよ
CIMG3385_R

僕の乗ってる飛行機の機体の影が
丁度学校の校庭にきれいに写っていました
もう一枚ありますよ
CIMG3386_R

何か不思議な感じですね 自分の飛行機の影を見るなんて(笑)

さて意気揚々と一ヶ月ぶりのソウルへ上陸!

最近のお気に入り 空港鉄道A`REXにであっという間に
ソウル入り もうバスには乗れませんね(笑)

今回もトンセンたちと待ち合わせ
ちょっと時間ガあったので明洞へふらっと行ってきました
そういえばミリオネの前にユニクロできましたね~
丁度オープンして間もなかったようで
店の前は 結構な人手でした
CIMG3387_R

この後トンセンと合流して
2号線6号線の合井(ハプチョン)駅へ

CIMG3389_R

この合井駅 北は弘大入口 西は上水と 結構おしゃれな店が
立ち並ぶエリアなんです。

さて なぜここ合井駅に来たのでしょう?

そのわけは次回へ
つづく
今回もランキングご協ポチッと お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






8bbd7fafaa3065572598b55c5349d75f

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?!11月中旬もソウルでしたか?私も11月23日~ソウルに行ってましたよ^^
ちょっと時期がズレてるかな?
またまた盛りだくさんな予感
UPを楽しみにしてまーす

Re: タイトルなし

お~さよさんも行かれていたんですね
僕は11/25からでした 丁度同じ頃ですね
今回は2泊3日だったのであまりいろんなところへはいけませんでしたが
またちょっと皆さんがあまり行かないところへは行ってきました
又読んでくださいね(^^)

こんばんは~

ソウル大なのに合井なのですか?
わかりません~

ソウル大、何しに??

いつのまにか、たくさん訪韓してますね^^
ソウル大学は娘が留学していたので、何回か校内行きました。
学食チョー安いもんで~(笑)
秋は校内の紅葉がすごくきれいなのよね。
大学洞に住んでました^^

こんばんは

>僕の乗ってる飛行機の機体の影が ..

おもしろい写真が撮れましたね チョア~

名古屋 ソウルの違い

もしかして 空の色ですか?

ソウルは 澄み渡っている感じがします


追伸:名古屋観光

大須商店街と有松(東海道の町並み) 名古屋城  ナナちゃん

 サンシャインサカエ を候補にしています

うまく 廻る方法があったら 教えてくださ~いv-234

Re: こんばんは~

ソウル大はまだまだ先のお話にになるんです
今回はある食べものを食べにここまでやってきました。

Re: ソウル大、何しに??

そうですよ 去年もいっぱいソウルに行きました(笑)
ソウル大そうですよね 娘さんが通われていたんですよね
このお話はまだ先のことになるのでお楽しみにしてください。

Re: こんばんは

そうですね空の色も違いますが建物の色や形がマンションやビルなのに
ちょっと違いますよね
同じ建物なのに面白いですね
名古屋観光いいコース選択ですね
ちょっと有松は離れているところなので時間がどうなんでしょう?
時間があれば見てもらいたいところですが実は僕もあまり行ったことのない
ところなんです。またちょっと調べてみますね。

PAGETOP