この間ソウルトンセンと話をしたのですが
そのとき面白い店があると聞いたので
ちょっとその話題を

日本人も韓国人も好きな食べ物って何だと思います?それは
やはり ラーメンではないでしょうか?

しかし今日のラーメン屋の店は 普通のラーメン屋ではなく
なんと
インスタントラーメンを食べさせてくれるというお店なんだとか
その店はこんなおお店なんです。

詰め合わせ 

お店の名前は 광면 グァン ミョン 漢字で書くと 光麺
地下鉄3号線 花井駅(ファジョン)というところにあります。


日本でもこういった店は最近多くなっているということも聞きます
地方限定のラーメンやプレミアムラーメンなどをそういう店で
食べるのもいいと聞きます。

ソウルにもそういったお店もあるようで
ここも結構流行っているとのこと

でもお値段どのくらいなんでしょうね?

聞いたところ スタンダードな辛ラーメンで 約2900W

日本円に換算すると約220円くらい
しかしいろんなトッピングが出来るようで
そのトッピングによって値段が変わるとか

こんなラーメンが店内 山積みなんでしょうね
店
このときトンセンが食べたのはコレのようです

ジャジャン麺 

なんだかわかります?
答えは これ

ジャジャン 
ジャパゲティーというジャジャン麺のインスタントラーメンです

僕たち旅行者は こういったお店にはあまり行かないものですが
たまにはこういった普通の一般の市民が入るお店に入って食べてみて
雰囲気を感じながら食べるのも 面白いかもしれませんよ~

今日もランキングのクリックお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

ヘタなラーメンよりもインスタントの方が美味しい場合もありますよね。
韓国では最近こそ生麺のラーメンが普通に食べられるようになりましたが、少し前までは路地裏にあるローカルなラーメン屋さんでラーメンといえばインスタントでしたから。それはそれで好きでした~

Re: おはようございます!

こんにちは そういえばそうるで昔は今みたいな本格的ラーメンって食べれなくて
インスタントラーメンだったですね!
最近はこういう店が逆に喜ばれそうですよ。

PAGETOP