今日は3月3日ひな祭りですね
早いものですね~この間正月だと思っていたら
もう ひな祭り はやいな~と思うのは
年をとったせいですかね

さて旅行記の続きですが
この景福宮夜間拝観編は
写真が主になりそうなので
2回に分けてup使用と思います。
さてその前編ということで・・・

夜7時 光化門についたユナー一行
景福宮の夜間拝観を見る為に中へはいります。

光化門も昼とは又違った感じに見えました。

CIMG3289_R


CIMG3290_R

中に入ってみると

CIMG3292_R CIMG3296_R

宮殿には人だかりが
CIMG3298_R

CIMG3301_R

本当にコレが同じ建物か?と思うほど
昼間と夜の雰囲気が違って見えます。

この日はちょうど満月
こんなショットもいい感じに写りました

CIMG3302_R

次回はこの宮殿の奥
もっと幻想的な場所をお見せしたいと思います。

ということで今日はこの辺で
次回へつづく

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

本当に夜だと違って見えますね。色彩がカラフルだからでしょうか。

光化門はリニューアルしてからは遠目でしか見たことがないのでどこか新鮮です。

日月五岳までライトアップされているのですね~

満月

満月の写真を最近よく撮っています。ここはいいですね!いい情報をありがとうございます。ここなら会社の帰りに簡単にいけそうです。^^

こんばんは。

景福宮、夜間拝観やっていたんですね!
昼間の顔とは違って、これもまたいいですね^^
光と影がとても幻想的ですね!
宮殿の奥、どんな場所なのか次回が楽しみです♪

Re: おはようございます。

おはようございます
なかなか夜の景福宮は撮れないので感動しました
毎年やってほしいですよね

Re: 満月

おはようございます
一眼ではないのでなかなかきれいには撮れませんが
それでも景福宮の幻想的な感じは十分伝わったとおもいます
是非満月の写真撮られて見せてください。

Re: こんばんは。

おはようございます
たまたま丁度夜間開放のときに行けてよかったです
本当に昼間とは違った雰囲気が幻想的でしたよ
今年もやってくれるといいですね。

PAGETOP