この旅行3日目に入ります

この日はまったく予定を決めていなくて
どこへ行こうかネットでトンセンと検索
いろいろ探しましたが結局僕が前から一度行きたかった場所へ

地下鉄に乗り 安国駅へ
そして駅前のバス停から 鐘路02というバスに乗って
あるところへ向います。

CIMG3170_R

ココのあたりは学生が多いんですよ 近くには中央高校はじめ
いっぱい学校があるようです。

しばらくするとバスが来ましたが このバスはマウルバスといって
バスはバスでも小さいバスなんです
地域内を廻ってるバスなんですね

CIMG3171_R

しかしこのバス 途中から険しい山道に入っていくんですよ
結構このバス込んでいて僕たちも立ってたのですが
さすがソウルのバス!乗客のことなんか関係なく
山道だろうが何だろうがお構いなしに
ビュンビュン飛ばしていきます。

バスに乗りながら動画撮ったのでその様子がうかがわれます



そしてそんなバスに ゆられること約10分
バスは僕らの降りる終点の一つ前のバス停へ
といってもココにはバス停という看板もありません

もう慣れっこになってるのでいいのですが
初めての人はビックリでしょうね~日本ではありえませんものね

さて着いた先はといいますと
ここ
CIMG3175_R

読めますでしょうか?そうココは 成均館大学の入口なんですよ
と・・いっても正面ではなく 裏口といいましょうか 山側
表側は大学路なのです。
少し前に放送されましたあの成均館スキャンダルの
舞台でもあったところですね。
なんとなくココが昔はドラマのような学生がいっぱいいたのだな
と思いを馳せる ユナーでありました。

しかしこのバス僕らを降ろして大学の中に入っちゃいました
CIMG3179_R

聞くところによると中に入ってUターンして又戻るんだそうです

周りを見るとなぜかこんな石がおいてあります

CIMG3174_R

ククク

周りを見渡すと

CIMG3178_R


CIMG3182_R

結構山の上なのです


さてユナーなぜこんなところに来たのでしょう?

その謎は次回をご覧になると
その謎が解明されることでしょう!!

つづく

今日もランキングのご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

成均館大学!
私も昨年行きました。見たことのない入口だなと思ったら裏口だったのですね~
さて、ここですることは…

ですよね~

Re: おはようございます~

去年いかれましたか~
今度は中に入って明倫堂とかを見てみたいです

ヨンミョンさんスルドイですね~

PAGETOP