マッコリをしこたま飲んだあと
夜の予定まではまだ時間があったため
ちょいとこのイルサン湖公園を散策

ここイルサンではソウルとは違い結構自転車が普及してるようで
公園には市がやってるレンタル自転車乗り場が
たくさんありました。


CIMG3116_R

しかしこの自転車を借りるには住民登録書が必要のようで
僕ら外国人には借りられないようです。

しかしこういった無人のレンタサイクル以外にもレンタサイクルの
お店もあるのでそういったところで僕らみたいな外国人は借りたほうがいいようです。

さてこの自転車で散策です
CIMG3118_R

この日は日曜の休日ということのあって たくさんのカップルや親子連れが
この公園にきていました。

CIMG3126_R CIMG3129_R

この湖公園を少し紹介しますと 以下wikiから抜粋

一山湖水公園

一山湖水(イルサンホス)公園は、東洋一大きい人造湖を持ち、一山新都市から見て南の端に存在し、広大な敷地を持つ公園として、高陽市民のみならずソウルからも多くの人が憩いに訪れる。 韓国では自転車が一般的な乗り物として認知されていないが、湖水公園では貸自転車屋が多くあり、自転車の練習や、広大な湖を周回するレクリエーション感覚で楽しまれている。 3年に1度、国際花博覧会(World Flower Exhibition Koyang Korea)が行われる。会場の規模は屋内3700坪、屋外1万5000坪である[4]。 但し人造湖の面積は湖水面積0.3km²[5]であり、日本最大の人造湖「朱鞠内湖」23.73 km²、2009年完成の「中国三峡ダム湖」10,840km²に対してかなり小さく、現在は東洋最大の面積ではなくなっている

地図で言いますとソウルの北 地下鉄3号線 鼎鉢山駅(チョンバルサンえき)
を降りるとすぐです。

WS000000.jpg 

結構大きな公園でよくドラマの撮影などに使われているところで
韓ドラ好きの方にとってはよく見かけるところだとは思います。

さてこの日は芸術フェスティバルも行われているということで
夜にイベントがあるようです。
CIMG3122_R

湖にの対岸にはステージがあり夜に何か催しものが行われるみたいでした。

CIMG3124_R


しばらく秋の気持ちよい風に吹かれながら 自転車を走らせていると
あちらこちらからいろんなパフォーマンスが行われていましたよ

CIMG3130_R

奥のほうの木の上で何かやってるのわかりますでしょうか?

ちょっと動画で見てみてください




こんなのもありましたよ
衣装を借りての写真撮影 いろんなカツラがありますよね

CIMG3134_R


結構お値打ちな値段だったので人気だったようです。

 CIMG3135_R


いろんなものを見ながらのサイクリング 楽しかったです。
前はソウルのヨイドの漢江公園でサイクリングしたことがありましたが
やっぱりこうやって体を動かしてみるのもいいですね

最後に記念撮影 ハイ!キムチ
CIMG3132_R

というところで今回は終わりますが
この後 私たちは地下鉄に乗ってソウルに戻り
またあるイベントを見に行くことに
それは次回へ
つづく

今日もクリックのご協力お願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP