MBCを見学の後 ふと時間を見ると
もう12時を過ぎているではありませんか
お腹も丁度減ってきたということもあって次の会場へ

この日は本当に天気がよくて
雲一つ無い天気の韓国なのに日本晴れ!という感じで
本当に気持ちが良い日になりました。

CIMG3106_R

アドバルーンがあるところが次に僕らの行く会場
その名も
世界マッコリ祭り
世界がつきますかね~まさにインターナショナルですよ(笑)

さてココへ行きすがら公園の木立の下やベンチには
出来上がったアジョッシやアジュンマが横たわってる光景をそこらかしこで
見かけました。昼間っからいいな~

さてコレが会場の入口です。


CIMG3107_R

延々
マッコリのブースが続きます。
しかし何社くらいあるのでしょう??こんなにマッコリを作る会社があったとは・・・
さてこうなったら端から端まで飲んでやるぞと意気込むユナーでありました。

ココは受付で おちょこを買ってその おちょこを持ってブースで
試飲するシステムとのこと 早速僕らも買いました

CIMG3110_R

さすがにいろんなマッコリがありました~
そして地方地方によって本当に特徴があるマッコリばかりです。

CIMG3108_R CIMG3109_R

何社か飲んだ後ふと中央を見ると
何か机の上にいっぱいのマッコリが置いてあるではありませんか


CIMG3111_R

コレは何だろうとちょっと見ていると このイベントの係員のお姉ちゃんが寄ってきて
ココは外国人専用のマッコリ試飲所で 一番おいしかったものに後で投票してくださいと
言うことでした。
しかし僕は日本人なので外国人なんですがトンセンはもちろん韓国人なので
本当は参加できませんが この時間~日本人ということで
日本語でおねーちゃんに話しかけて すっかりおねーちゃん
トンセンも日本人だと思い込んだようで まんまと ただ酒をせしめた二人でありました。

オネーちゃんも日本語があまりわからないようでしたがIPHONEの
翻訳機能を使って一生懸命僕たちに説明をしてくれました。
コマォー~アガシ~ 
CIMG3112_R

マッコリってこんなに種類があったのですね スタンダードな米マッコリや
麦などで作ったマッコリ そして蓮で作ったマッコリ レンコンで作ったマッコリ
ウコンのマッコリ 黒豆のマッコリ 栗のマッコリに木苺のマッコリ
きりがないくらいです。

さてこの中で一番お気に入りのマッコリはといいますと
僕はこれ
CIMG3085_R

地元 高陽市のぺダリマッコリが一番のお気に入り
さっぱりした飲み口で適度にある炭酸がいい味を出しています。
コレは皆様にもおススメなので もし見かけましたら是非飲んで見てください!

しかしどのくらい飲んだでしょう~20杯くらいは飲んだでしょうか?
ソレも全種類違うマッコリ さすがのユナーも結構いい気持ちで
もうマッコリは当分飲まなくていいわ~というほど飲みました。

最後にお世話になったオネーちゃんと記念撮影
ここだけの話 あなたの左隣にいるメガネの人は 日本人ではなく韓国人ですから~
ナップン サラミエヨ(笑)


1329447888[1]

さて千鳥足気味になった僕らですが まだまだ夜のイベント(まだ内緒)
には時間ガあるため こんまま湖公園で芸術フェスを見に行くことに
酔っ払いのユナー組 ふらふらしながら会場へ向います。


ということで今回はこの辺で
つづく

今日もクリックのご協力宜しくお願い致します。
↓↓↓

                              <にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
                                 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

マッコリ

日本でも人気ですよね だいぶ定着したのでは?

甘くて 飲みやすいし アルコール度数も低い?

20杯に 乾杯~~ v-272

Re: こんばんは~

おはようございます
マッコリは日本でも最近よく見かけますね
しかしそこは本場の韓国日本とは比べ物にならないくらいの
いろんな種類のマッコリがあります。
日本ではあまり飲まれませんが生マッコリは
本当においしいです。
新大久保では売ってるのでしょうか?

PAGETOP