安東のチムタク横丁でチムタクを

お腹一杯食べたあと

さて次の目的地 河回村というところに移動

ここへ行くはバスに乗って結構行かなきゃ行けない

とのことだったのですが

待ってる時間もなくタクシーで行くことに

 

ここ河回村は あのリュ・シオンの実家があるところで

有名ですよね

さてなんだかんだ言いながら約30分くらいで

到着

CIMG2942_R

まずはココで入場料を払います。

CIMG2940_R

ココが河回村の入口だと思っていたら

実は違いのです

ココから専用のバスに乗って

村の入口まで向うのです。

CIMG2941_R

しかしこの場所もいろんな施設があるようですが

今回は時間がないのでパス!

そしてバスも結構人が待ってたので

バスに乗らず歩いていくことにしました。

 

村の入口まではそんなに遠くなく

歩いて約20分くらいだったでしょうか

いろんな景色が見れてそれはそれで良かったですよ

CIMG2943_R

遠くに見える河は 洛東江

朝鮮戦争のとき最後の防衛線が張られた所でも

有名です。

CIMG2944_R

そうやってドンドン歩いていくと

見えてきました河回村

CIMG2946_R

CIMG2947_R

なんとなく時間がゆったりと流れている感じが

どこか懐かさを感じます。

 

さてこの河回村 世界遺産ということで

入口のところで記念撮影

1328413915[1]

次回からは河回村編を何回かに分けて

upする予定です

では今回はこのあたりで

つづく

今日もクリックお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP