いや~久しぶりのアップなので なかなか感じがつかめずにいる

今日この頃です

さてまた韓国旅行記を書こうと思いますが

前回は・・・相当前のアップなのでどこまで書いたか

忘れましたね~

 確か前回は3月にに行った・・・そうそう

ソウルトンセンの友達の結婚式に行ったという旅行記だった

ような気がします。

 

それから4ヶ月後の訪韓 季節は春3月から夏真っ盛りの7月へ

 夏ってことで今回はちょっと遠出をして

夏を楽しみたいという計画を立ててみました。

 

さて今回も着いて最初の食事といえば

これ

CIMG2404_R

 

そう去年夏名古屋にも進出して大繁盛の

ボルチプサムギョプサルでまずは一杯

 

CIMG2403_R

 最近の韓国ビールも結構おいしくなりましたよ

しかしここは値段が安いわりにお肉が柔らかくて

毎回来てしまうんです。ソウル市内結構チェーン店なので

いっぱいお店あるんだそうです

僕らがよく行くノリャンジン店をはじめ

大学路や江南にもあるんだそうです。

このときは僕らはイルサン(一山)というソウルのちょっと北にある

街のボルチプサムギョプサルで食べました

 

さて次の日僕たちは どこへ行ったかといいますと

なんと韓国の東海岸へ向かって出発です。

(行き先はまだ内緒

 

途中サービスエリアでトイレ休憩の途中面白いもの発見

CIMG2433_R

栄養ドリンクなんでしょうがラベルに少女時代の写真が・・・

これは売れますよね~マニアにはたまらないと思いますよ(笑)

そういえば日本の高速のサービスエリアも大好きで

よく寄るのですが韓国はどんな風なんだろう?

ってめっちゃ興味あったのでちょっと散策

CIMG2427_R

いろんなお菓子やお土産を売ってるのは日本とは同じですが

ちょっと面白いものに目がいきました

CIMG2434_R

どこかのアジョッシがこれを かじりながらビールを飲んでたのですが

それがあまりにもおいしそうで(笑)

つい一枚買ってしまいました

CIMG2435_R

何でしょうねこれ?カワハギの皮を甘いたれをつけて焼いたもの

といいましょうかこれが結構おいしくて結構熱かったのですが

熱っ熱っといいながらペロッと平らげました

もし韓国で高速のサービスエリアに立ち寄られることがありましたら

一度ご賞味くださいまし(笑)

 

さてどんどん車は進んでいきます

CIMG2439_R

時間も結構夕方近くになってきましたね

そして・・・

景色が変わりました そう海が見えてきたんです

CIMG2440_R

遠くになにやら面白い建物が建ってるのがぼんやり見えています

わかりますでしょうか?

ここは韓国の東海岸  江陵というところなんです

ついに私ユナーは東海岸まで足を伸ばすようになったかと

万感胸に迫る思いで(笑)

景色をボーっと眺めていました。

ということで

今回は このあたりにしようと思います。

次回はおいしいものを面白いレストランで食べました

そんなところからの始まりです

では次回へ

つづく

 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP