いつもソウルに行くとお土産を大量に買い込むのですが

たまにビックリするようなものを買ってくるときがあります。

 

たとえばサムギョプサルの鉄板だったり

カセットコンロだったらり トッペキ4人分

他には食堂などで使ってるステンレスのコップなど

キリがありませんが

 

韓国旅行にいって 一番最初に買って

今でも重宝してるものがあります

それはこれです

IMG_3338

なんだかわかりますでしょうか?

これはシーラーなんです

なんと値段は 1000W

なんと駅前のロッテマートのなかにある

ダイソーで買ってきたものなんです。

最初から電池もついてての値段にしたら

メチャ安いと思いませんか?

IMG_2122

上下にしっかりこういうのがついているのですよ

このように使ってます

IMG_0364

これを買ったのはもう5年以上前なので

今はさすがにダイソーでこれは見当たりません

当時は1000Wショップという触れ込みだったのですが

今はその冠は外し

中には結構高い商品も売ってる韓国ダイソーです。

 

ふっとしたものを買ってきて

当たり!という商品はなかなかありませんが

これは故障もせず5年以上も使えているということは

数少ない当たりの商品だと思います。

 またこういった商品見つかるように

ソウルに行ったらお菓子や食品ばかりでなく

こういったものも探してみたいと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:一番使ってる韓国土産(05/13)

これ、便利よさそうですね。私も欲しいな、お菓子等、チョイ食べができそう(=^・^=)

家は弁当箱をそこで買いました。おかず入れが三個に区切ってあり、隔てた壁がフタまで有りますから汁が漏れません。
たぶん「キムチ」入れても良いんだと思いますが、仕切りが動かないのが難点です、絶対おかずが3種類要るから(-_-;)

Re:一番使ってる韓国土産(05/13)

我が家でもダイソー行きますよ。
しかしユナーさん色々探しますねー
韓国に住んでいる人より韓国通です!!
ダイソーで日本語の品を見ると、ついつい買ってしまう、おかやんでした。

Re[1]:一番使ってる韓国土産(05/13)

lalamamaさん
日本でも売っていますが
さすがに1000w(約75円)では買えないでしょう
日本だと500から1000円くらいでしょうか?
いろんなものに使えて便利ですよ
弁当箱こんどソウルで見てきますよ~

Re[1]:一番使ってる韓国土産(05/13)

okayanさん
おはようございます
ダイソー最近韓国でもいっぱい出来てますよね
これはだいぶ前の商品ですが
重宝しています。こういうところで当たりのものを
見つけると本当に嬉しくなります。

こんにちは

電車の中からです!
いつも良い物さがしますね!
大したものです!

Re:こんにちは(05/13)

素浪人さん
お疲れ様です
いやいやたまたま見つけただけですよ
でもこれは当たりで重宝しています

Re:一番使ってる韓国土産(05/13)

ユナーさんはこういうの見つけるの上手ですよね^^

ダイソーいつも見てしまいます。

面白いですよね~♪

Re:一番使ってる韓国土産(05/13)

こんばんはです~

韓国でダイソーをよく見かけるようになりましたね。明洞や9号線のノリャンジン駅でも見ました。入ったことはありませんが‥

PAGETOP