連休も後半になりましたね

僕の会社は明日出勤ということで連休は今日までとなってしまいました。

毎年GWは韓国だったのですが

今年は行くことが出来ず何をしようか考えていましたが

今年は運動をしようということで 朝晩ウォーキングと

連休中2回山へのハイキングで結構歩きました

最近運動してなかったのでその分もと思い結構頑張りました

 

今日も山へ歩きに行きましたよ

場所は名古屋の東 瀬戸というところの

海上の森というところにある物見山という小さな山に登ってきました。

ここはあの愛知万博のあったところでもあり

瀬戸会場もこの近く

あのキャラクター モリゾー&キッコロが住んでいるというところでも

あったりします。

写真 2

駐車場に車を止めてハイキング開始です

写真 4

看板が立っていてこの森の様子がわかります

写真 3

道は新緑に覆われ

気持ちのいい道です。周りからはウグイスの声も聞こえ

癒されます

写真 2

この道を焼く40から50分ほど歩くと

物見山という山の山頂につきますが

なかなかきつい階段もあって大変です

写真 10

写真 6

写真 7

しかしこういった苦労をしての頂上の眺めは見事です

写真 5

この日は黄砂が多くあまり遠くまでは見えませんでしたが

はるか向こうには名古屋駅のツインタワーまで見えました

ここで昼食おにぎりと持っていったお味噌汁がまた格別!!

去年登ったソウルの仁王山を思い出しました。

この後下山ルートに

大正池という池があり

ココはあの上高地の大正池のように

枯れた立ち木が池の中に立っていてあの大正池そっくりなところから

大正池と呼ばれているところです。

写真 8

写真 9

途中 民家だったところを改修して休憩所があるのです

写真 1

さすがにココまで来るのに相当歩いたので

お行儀が悪いですがちょっと横に(^^)

写真 3

この後また元来た駐車場まで歩いて戻りましたが

途中こんなこともありました

写真 5 写真 4

ここら辺は今はなかなか見ることが無くなった里山という感じで

自然がそのまま残っているところなんですよ

たまには都会を離れこういった山歩きをすると

日ごろのストレスも解消されおまけに運動不足も解消され

一石二鳥って感じで気持ちよかったです

皆様も時間がありましたら ちょっと緑を見にいって見ませんか?

いい気分転換になりますよ

今日は昨日行ったハイキングのお話しでした

 

そういえば 

ソウルの仁王山も きっとこの時期いいんだろうな~

皆様のクリックのご協力が僕の励みです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒ http://blju.net/" target="_blank">http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re:この連休はよく歩きました!(05/05)

健康的で良いですね~!!
私も成るべく歩くようにしているのですが、山登りはキツイです。
昔瀬戸に兄と窯の材料を取りに行ったのを思い出します。
未だ東北自動車道が無い時代、山形から新潟、長野経由で行ったのを思い出します。

Re:この連休はよく歩きました!(05/05)

お疲れ様でした^^
気分転換に最高な景色ですね~
明日から仕事、今日は疲れた足を休めてますか?

おはようございます!

いいところですね!
なかなか運動ができないのでそろそろ芝刈りを始めようと思っています!
先週練習に行ってきたら筋肉痛です!
年ですね~

今後ともよろしくお願いいたします

はじめまして。すごくおもしろいブログですね。
よければ、私のブログもチェックしてみてください。
http://erox01.dtiblog.com/" target="_blank">http://erox01.dtiblog.com/

こんにちは

自然の散策はとてもいいですよね。
結構、ダイエットできているんじゃないですか?!
今度お会いするときの楽しみが増えました。

Re:この連休はよく歩きました!(05/05)

いっぱい運動して気持ちいいでしょ~?
私は運動不足なのでちょっとした坂でも結構苦痛でした。
健康には良いのでしょうが...

そっか!毎年GW行ってましたね^^
明日から仕事、がんばってくださいね~♪

Re:この連休はよく歩きました!(05/05)

こんにちはです~

愛知万博の会場はこんなに自然が豊かなところだったのですね。知りませんでした~

健康的な連休を過ごされたようですね。私は‥

http://1ondoncalling.wordpress.com/

モリゾー&キッコロ、かわいすぎるんですね!!^^

Re:この連休はよく歩きました!(05/05)

人出の多い場所ではなくこういう楽しみ方もあったんですね
そしてこういう自然の中で食べるおにぎりは美味しいでしょうねo(≧∇≦o)

私も“山ガール”デビューしてみたくなりました

こんばんは。

ハイキング!いいですね~^^
ボクも年々カラダ動かすのが好きになって来てるような気がします。
山歩きは空気もきれいだし気持ちいいですよね。
なんだかんだ過ごすウチに今年のGWも終わって行きます・・・。
ボクはなんだかよく飲んだ気がします(笑)
ユナーさんを見習ってカラダ動かさないとです^^

Re:この連休はよく歩きました!(05/05)

健康的でしかも自然の中でリフレッシュできる。
でも、階段がちょっと勾配きついような・・・^^;
ここ数日黄砂がひどくて犬の散歩も嫌でしたが、週末私もどこか歩こうかな~~と思ったら、ダメダメ仕事だった><

Re:この連休はよく歩きました!(05/05)

ハイキング!良いですね~ 黄砂があるとしても山の中はそんなに酷くないかも。私もそろそろ体動かせないと~(^^;)
今日からのお仕事、頑張ってください~

Re[1]:この連休はよく歩きました!(05/05)

okayanさん
やはりダイエットのには歩くことがいい様ですよ
瀬戸にいかれたことがあるのですね
今も瀬戸物の盛んな所です。

Re[1]:この連休はよく歩きました!(05/05)

ちーこ♪ソウルさん
景色の綺麗な所を見ると
疲れも吹き飛びますね
この連休がんばりましたが
不思議と足は疲れて無くてよかったです
これからも時間ガあれば歩きたいと思っています。

>お疲れ様でした^^
>気分転換に最高な景色ですね~
>明日から仕事、今日は疲れた足を休めてますか?
-----

Re:おはようございます!(05/05)

素浪人さん
そうですね
芝刈りもそろそろいいシーズンになってきましたね
無理せずがんばって続けて言ってくださいね

Re:こんにちは(05/05)

seoulmikiさん
ホント自然の中は気持ちがいいものです
今度お会いするときはきっとビックリするくらいまで
がんばろうかと思っています。
お楽しみに!

Re[1]:この連休はよく歩きました!(05/05)

megurin次長あんにょん~
この連休は気持ちよかったですよ
でも黄砂がひどくて困りましたけどね
今日から仕事ですがまた明日あさってはお休みです。
本格的に動くのは月曜からですね
またがんばらねばと思います。

Re[1]:この連休はよく歩きました!(05/05)

ヨンミョンさん
元愛知万博の瀬戸会場はホント自然豊かでいいところでした
モリゾーキッコロが本当にいるかのような森でした
ヨンミョンさんはどんな連休だったのでしょうか?

Re:http://1ondoncalling.wordpress.com/(05/05)

London Callerさん
書き込みありがとうございます
モリゾー&キッコロかわいいでしょう~
愛知万博が終わってからは
最近は見かけなくなりました。


Re:こんばんは。(05/05)

かん。さん
日頃デスクの前ばかりなので
休みの日は体動かしたいですね
今年はどこも行かれませんでしたか?
緑が綺麗な季節になりました
また出かけて綺麗な写真見せてくださいね

Re[1]:この連休はよく歩きました!(05/05)

madame*ゆかさん
ゆかさんの方は自然が近くなので
すぐこういったハイキングは出来そうですね
山ガールデビューしてみてください
まずは衣装からでしょうか(^_^)

Re[1]:この連休はよく歩きました!(05/05)

ケロケロさん
緑を見るだけで人間リフレッシュするとか
どこかで聞いたことがありました
ケロケロさんもどうでしょうか?
リフレッシュしてみましょう
またお仕事がんばってくださいね!


Re[1]:この連休はよく歩きました!(05/05)

海外エビさん
今日は黄砂ひどいらしいね
そんなときは運動なんかできないかな?
もう少したったらまた10K走らなきゃ
健康になるよ~(笑)

PAGETOP