この春からダイエットということで

またウオーキングをはじめているユナーですが

この間はちょっとウォーキングの延長ということで

山に登ってきました。

この写真でどこの山かわかりますでしょうか?

CIMG2380

そう有名ですよね

浅間神社というところから登り始めます

さすがに誰もいませんね

CIMG2374

登山道はこんな風になっています

結構険しい登山道です

CIMG2376

ココを30分くらい登りきると頂上です・

あれ?と思った方もいるでしょうね

富士山30分で登れるの?

実はここ富士は富士でも

尾張富士という愛知県は犬山市にある

富士山によく似た形の山なんです。

いったいどんな所なのかホームページからの抜粋です。

東に入鹿池、西に濃尾平野を見下ろす尾張の富士山に鎮座する大宮浅間神社。ご祭神は、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)で、子供の守護神であることから「預け子発祥の神社(やしろ)」と呼ばれる。5月5日に「預け子祭」が行われ、人々は虫封じや学業向上、そして安産、子授けなどを願う。また、背くらべ伝説による「天下の奇祭 石上げ祭」が毎年8月第一日曜日に行われ、多くの人が力を合わせて石を運び上げ、家内安全や五穀豊穣を願う。

さてココは石上げ祭りというのが有名で

この登山道の入口で石を広いそれに願いを書いて

上の浅間神社奥宮に奉納すると願いが叶うと言うことで

いろんな方がココの石を奉納していました。

 

結構給な登山道なので休み休み行きましたが

途中石にこんなこと書いてあるのには笑いました

CIMG2384

 

オバマもココに来たの??(笑)

もう一つ

CIMG2383

少し見難いですが 小学生でしょね

おくじょうまで 後 半分 坂本りょうま

と書いてありました 大うけ!

 

CIMG2379

そうこうしてるうちに頂上に到着

CIMG2388

頂上には浅間神社の奥宮があります。

CIMG2387

下は石ばかりがゴロゴロしていますが

この石には全部マジックで願い事が書いてあるのです

なんとなくココは凛とした空気で

いかにもパワースポットという感じの場所でした。 

 

わずか30分くらいの登山でしたが

気持ちのいい空気を吸って

リフレッシュできた登山でした

帰り際こんなものも見えてラッキーな気持ちで帰ることが出来ましたよ

CIMG2389

今日もクリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

富士山は自動車で途中まで行って満足ですが、ユナーさんは頂上まで登るなんてすごい、って思ったのですが、近くの富士山だったのですね。私もそのくらいの山で満足です。山の空気はいいものですよね。

Re:富士山に登ってきました~(05/01)

良い所ですねー!!
韓国だったら人だらけでしょうね。

こんにちは

日本は富士山がいろいろあるから良いですね!
韓国には無いですかね!
   ↑
あるわけ無いですね~

Re:富士山に登ってきました~(05/01)

ゴールデンウィーク、健康な過ごし方ですね^^
ユナーさん、今年は韓国じゃなかったんですね。

Re:富士山に登ってきました~(05/01)

富士山、昔登ったことがあります。
ユナーさん、さすが!健康的ですね~♪

そして楽しそう~♪

今後ともよろしくお願いいたします

はじめまして。すごくおもしろいブログですね。
よければ、私のブログもチェックしてみてください。
http://mesubuta01.dtiblog.com/" target="_blank">http://mesubuta01.dtiblog.com/

Re:富士山に登ってきました~(05/01)

こんにちは~

このくらいの富士山なら私も‥
ユナーさん、健康的なゴールデンウイークですね!

Re:おはようございます(05/01)

seoulmikiさん
さすがに富士山は無理ですね
でも最近は登山ブームで
富士山もシーズンは頂上あたりで人に渋滞になるそうです
このくらいの山がいいですね

Re[1]:富士山に登ってきました~(05/01)

okayan4864さん
おはようございます
そうですねでも韓国人には
ちょっと物足りないかもしれません
北漢山なんて結構な高さですものね

Re:こんにちは(05/01)

素浪人さん
やはり日本人は富士山見ると
感動しますね
富士山のような形の山はさすがに韓国にはないですね
火山が少ないからでしょうか?

Re[1]:富士山に登ってきました~(05/01)

ちーこ♪ソウルさん
今年はゴールデンウィーク
はいけなかったのですよ~
その分今年は運動しています

Re[1]:富士山に登ってきました~(05/01)

megurinさん
お帰りなさい!
楽しい旅行だったでしょうか?
カカオいいですよね~(笑)

Re[1]:富士山に登ってきました~(05/01)

ヨンミョンさん
おはようございます
このくらいなら
30分もあれば登れますので
丁度いい山かも知れません
気持ちよかったですよ~

ソウルは黄砂で黄色い

おはようございます!昨日は山登りでしたか。ソウルは黄砂が凄かったんで一日中引き篭もりでした。
ヌナーの足はもう大丈夫かな。GW、楽しくお過ごしくださいね~*^^*

Re:ソウルは黄砂で黄色い(05/01)

海外エビさん
黄砂すごいよね
この間もひどかったけど
喉にくるね~
日本はGWだけど韓国は平常だよね
仕事頑張ってね。

PAGETOP