前回東大門で超有名タッハンマリを食べた後

僕のリクエストで広蔵市場へ行くことに

広蔵市場の場所はこの東大門からも近いので

散歩がてら歩いていくことに

CIMG2263_R

清渓川沿いを歩いていくと

CIMG2264_R

見えてきましたね 広蔵市場

最近いってなかったので懐かしいです。

この日は日曜だということですが

この市場はやってるんですね

CIMG2265_R

さてこの広蔵市場 何を探しに着たかといいますと

でじこり という食べ物を探しに来たのです。

どこにあるかまったく検討もつかなかったのですが

なんとすぐトンセンが見つけてくれました。

看板にかいてあったようです。

CIMG2275_R

こんな感じで一行 この店占領です。

CIMG2276_R

さて噂のデジコリ目の前にありました

CIMG2267_R

さてこれは何?でしょう

正解は 豚の尻尾なんです(笑)

なかなか見かけるものではないでしょう?

ゲッと思われている方も多いかもしれませんね

珍しい物好きのユナーにはたまらないものです

CIMG2268_R

こうやって出てきます。

一緒に手袋が出てきますが

それをはめて手つかみで食べるのです。

味はといいますと コラーゲンの塊という感じデスね

ぷりぷりの感じがたまりません

でも見た目ちょっとグロいですね(笑)

このお店のおばちゃん気さくな人で

いろいろサービスしてくれます。

これ以外にも うずらのお肉や

CIMG2280_R

それにヨモギのスープなど

頼んでもいなのに次々食べさせてくれます

おまけに写真のポーズまで

CIMG2266_R

横の写真ちょっと修正きつくないですか(笑)

でも初めて食べた豚の尻尾

話のネタには最高なんで

時間ガあればいってみてください

CIMG2274_R

詳しくは seoul mikiさんのブログにも行き方紹介されていますので

ご参考までに その記事はココから

たのしいオフ会となりました。

今日もクリックのご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:この食べ物は初体験!(04/28)

私も食べた時が有りませんが、多分無理でしょう!!
でも一度はトライしてみたいですね。

Re:この食べ物は初体験!(04/28)

デジコリですね・・・_〆(。。)メモメモ…
年末ダ~リンと行った時に挑戦してみます〃^∇^)o彡☆

Re:この食べ物は初体験!(04/28)

こんばんは~

中部市場、東大門市場と広蔵市場の間の市場ですね。広蔵市場のテジコリのこのお店、このアジュンマ、seoulmikiさんが以前紹介されておられたお店ですね!

テジコリ、私には無理です~

訂正です‥

すみません。平和市場の間違いですね‥

こんばんは

このときは見てるだけ~でした!
偏食の私には到底無理です~
でも付き合いの好きな私ですからどこでも付いていきますよ~

こんばんは。

「豚の尻尾」は食べたことないですね~。
それにしても夜の広蔵市場は楽しいですよね!
なんだろう、韓国の人のすごいパワーを感じられて^^
友達とチヂミをつまみながらマッコリを
飲みまくった思い出があります(笑)

Re[1]:この食べ物は初体験!(04/28)

okayanさん
おはようございます
デジコリ 話のネタに一度召し上がってください
見た目ほど不味くは無いですよ!

Re[1]:この食べ物は初体験!(04/28)

madame*ゆかさん
デジコリ是非話のネタに食部手見てください
市場の入口付近のお店ですよ~

Re[1]:この食べ物は初体験!(04/28)

ヨンミョンさん
おはようございます
送ですねMIKIさんが紹介されていた
あのお店です
ヨンミョンさんは絶対無理ですね(笑)
今度行ったとき雰囲気でもお楽しみください。

Re:こんばんは(04/28)

素浪人さん
あの節はお付き合いいただきまして
ありがとうございました
今度は素浪人さんの食べれるところへ行きましょうね

Re:こんばんは。(04/28)

かん。さん
そう広蔵市場は楽しいですね
いつも僕もパワーを感じられます
デジコリまぁまぁおいしかったですよ
是非一度食べてみてくださいね

Re:この食べ物は初体験!(04/28)

広蔵市場は、縁がなく・・まだ行けてません^^;
麻薬キンパッも食べたいです。
デジコリ・・いつかきっと・・

Re[1]:この食べ物は初体験!(04/28)

ありす325さん
広蔵市場まだ未体験なんですね
是非行ってみてください
そしてピンデトックやこのデジコリ
食べてみてください
ここぞソウルって感じのところですよ

PAGETOP