イルサン湖水公園を後に次の目的地

ソウルは東大門へ向います。

実は夕方から

いつものブログのメンバーの皆さんと

オフ会をすることになっていました。

 

今回は東大門ということで

大体想像はつくと思いますが

そう タッハンマリを食べに行くことに

 

実は僕はなんと結構韓国に来てる割には

タッハンマリを食べたことが一度も無かったのです

なので今回タッハンマリと言うことでテンション

 

さて皆サンと久しぶりの再会

メンツは 素浪人さんseoul mikiさん トンセン夫婦

それからわざわざ仁川から来ていただきました

okayanさん(遠いところありがとうございました)

と・・・ユナー&ユナママの7人の

結構大人数でのオフ会になりました。

 

再会後早速タッハンマリ屋さんへ移動

CIMG2247_R

今回は超有名店 チンハルメダッカンマリです。

まだ6時だというのに満員でいっぱい待ってましたね

CIMG2248_R

どうでしょう15分くらいでなんとか中に入れてもらえることになりました。

さて店内はこのよう満員!やはり人気なのでしょうね

CIMG2257_R

もちろん有無も言わさずこれですよね~

CIMG2249_R

雑誌とかの写真でしか実際見たことしか無かったのですが

これがあのタッハンマリか~としみじみ見てしまいました。

ココはやはり鳥も美味しいのですが

このタレがまた美味しいらしくこの味を求めて

リピートする人が後を絶たないとか

CIMG2250_R

CIMG2253_R

余談ですがビールのグラスはこんなように持ってこられました

CIMG2254_R

グラスなんですが 洗ったままビショビショの状態で

持ってくるのは辞めてほしいです(笑)

そうこうしてるうちに鶏も火が通り美味しく出来上がってきました

そこでアジュンマ登場~

なれた手つきでジョキジョキはさみで切っていきます

さすが手馴れていますね

CIMG2252_R

いや~初めて食べましたが 臭みも無く

またこのタレも抜群のお味で十分満足でした。

さすが行列が出来るだけあるなと思う納得のタッハンマリ

〆はこれまた定番の麺です。

CIMG2259_R

これも先ほどのタレをつけながら食べるとまた一段と

美味しくいただけます。

CIMG2260_R

東大門の老舗の味

たっぷり堪能しました。

多分有名店なので皆さん知ってらっしゃるとは

思いますがココのサイトをご参考までに

 

この後 仁川のokayanサンとはココでお別れして

一同 私のもう一つどうしても食べたかった

超レアな食べ物を食べに

広蔵市場のほうへ

移動したのでした。

今日もクリックのご協力お願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

二次会参加出来ず申し訳有りませんでした。
楽しい時間を有難う御座いました。
やはりソウルは美味しい店が沢山有りますねー。
今度の我が家は駅からすぐ近くになるので、ゆっくり御付き合い出来ると思います。
ユナーママさんにも宜しくお伝え下さい!!
又ソウルでお会い出来るのを楽しみに待っていますよー!!

Re:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

どんどん、ソウル友達の輪が広がりますね
韓国にたくさん日本人が住んでるのは、楽しみになりますね


Re:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

タッハンマリは日本でしか食べた事がない私です

いつも賑やかなソウル旅行でいいですね♪

konnitiwa

tokyo
kara
gozaisatudesu

mata
tugiha
itudeshouka~

Re[1]:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

okayanさん
わざわざその節は遠いところありがとうございました。
また今度はゆっくりお話できるといいですね
引っ越されたということで駅から近くなったのでしょうか?
機会があればまた宜しくお願い致します。

Re[1]:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

ちーこ♪ソウルさん
そうですね いろんなお友達が出来ると
楽しいですよね
もっぱら飲み専門ですけど(笑)

Re[1]:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

さよ天使さん
いや~おいしかったですよ!
これはちょっとおススメです
このお店是非行ってみてください
タレがまたおいしかったですよ~

Re:konnitiwa(04/27)

素浪人さん
東京にいらっしゃるのですね
今日はまたおいしい日本食でしょうか?
日本楽しんで行ってください。

Re:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

3月の旅行の初日に行きましたよ~
でも、私体調が悪くまったく食べれなかったのですが、アジュマにスープだけでもって飲んだスープが美味しくてグイグイ飲んでました(^_^;)
次回は麺まで食べたいです♪

Re:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

私もタッカンマリまだ食べたことがないんです(;>_<;)ビェェン
私もこちらのお店を狙っていました(*^m^*)
ユナ~さんお墨付きならば安心して食べられます♪

Re[1]:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

LOVE PEACHさん
ココ行かれましたか~
せっかくだったのに体調崩されていたとは
残念でしたね
今度は是非おいしいタッハンマリ
麺まで食べてみてくださいね!

Re[1]:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

madame*ゆかさん
ココは超おススメなんですが
超有名店ということで相当混んでいます
時間をズラしていくといいのではないでしょうか?
このときも外で相当な人が待ってましたよ。

Re:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

こんばんは~

おぉ私のお気に入りのタッカンマリですね~
ちょっと自慢しちゃっていいですか・・・mikiさんを最初にこの店に誘ったのは私です^^;その時韓国人ご夫妻も一緒だったのですがその方もタッカンマリは初めてだって聞いてびっくりしたのです。
おいしかったでしょ。ハマリますよ!

Re[1]:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

ケロケロさん
おはようございます
そういった経緯があったのですね
しかしココのは噂通り本当においしかったです
またリピしてみようかな~

Re:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

美味しいですよね^^
私もソウルに行くとリピします。
私は、「明洞タッカンマリ」ですが
ココも気になってます。
今度行ったら是非!
食べ終わって麺もいいですが
ポックンパッにも出来るはずですので
次回どうですか?

Re[1]:やっぱり美味しかったタッハンマリ(04/27)

ありす325さん
いや~おいしかったです
やはり有名店だけのことはありますね
今度は是非ポックンパにしてもらいますね
あ~食べたい(^^)

PAGETOP