今日は日曜ということで旅行記は一旦お休みして

今日は この間食べに行ったあるもののお話をしようと思います。

 

その食べ物と言うのはジンギスカンなのです。

ジンギスカンといえば一時期ヘルシーな食べ物として

ブームになったこともありましたが

最近はトント食べてない食材でありました。

それを食べに行こうということで

名古屋は浩養園というサッポロビールの元工場のところにある

ビアレストランに行きました。

ココは昭和6年創業の日本最古のビアガーデンということです。

写真 6

中は広いホールで何百人は入れるくらいの広さなのです。

写真 5

昔~ジンギスカンといえば

札幌のサッポロビール園で食べたジンギスカンが美味しかったのを

未だに覚えていたので楽しみでした。

写真 2

注文すると どっさりの肉が!!

 

横に冊子が置いてありジンギスカンの焼き方が書いてありました。

美味しい食べ方はなんと肉を

鉄板で焼いてはいけないそうです

まず もやしや野菜を鉄板に敷き詰めて焼き

その上に肉をのせ

野菜か羅出る蒸気で肉を蒸し焼きのように焼くんだとか

写真 3

 

早速やってみました

こうやって焼くと肉がふわふわのまま食べれましたよ

またココのオリジナルのたれがまた美味しく

羊独特の臭みもまったく感じなく美味しく頂くことが出来ました

ココはサッポロビールがやってるということで

ビールがまた美味しいのですよ

写真 4

く~見てるだけでまたココに行きたくなりました

サッポロビール浩養園(こうようえん)

ホームページはこちらから

どんなところか一度見てみてください。

今日もクリックのご協力お願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

おはようユナーさん
私もサッポロビール園でジンギスカン食べましたよー。
イヤー本当に美味しかったですねー!!
余りの美味しさにお代わり致しました。
それでは今から朝食です。

おはようございます

やはり日本のビールが最高ですよ~。
ところで海老ちゃん、スマートフォン買いましたね。^^
さっそく祝カカオしてしまいました。

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

ジンギスカン美味しいですねぇ~
某チーム選手時代北海道へ遠征へ行き試合に勝って食べる
ジンギスカンと負けて食べるジンギスカンの味は全然違った記憶があります(笑)

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

おはようございます^^

ジンギスカンですか~!
私は食わず嫌いかもしれません。

でもこうやってお肉と一緒に食べるビールはおいしいですね!

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

ビールがおいしい季節になりましたね!
ジンギスカンて食わず嫌いなところがあるのですが、ちょっと食べたくなってきました(^^ゞ

今回も韓国のコアなところを行かれてますね~!!

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

おはようございます~

サッポロビール浩養園!
学生時代はここの前をしょっちゅう通っていました。お客として入ったことはありませんが‥

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

okayanさん
おはようございます。
okayanサンも食べられましたか
本当にあそこのはおいしいですね
また雰囲気もいいですしね
札幌もいってみたいです

韓国ではこういった羊肉の焼肉はないのでしょうか?

Re:おはようございます(04/24)

seoulmikiさん
ビールおいしいですよね
でも僕は韓国ビールも好きですよ(^^)
そうそうエビちゃんついに買いましたね
連絡先の電話番号がカカオをいれると
自動的にカカオに登録されてましたでしょう
でもなかなか日本語入力が難しいようです

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

さよ天使さん
やっぱり北海道へ行くとこれですよね
試合に勝ったのと負けるのでは
やはり味も違いますね
あ~また食べたくなってきちゃいました~

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

megurinさん
おはようございます
おっジンギスカン苦手なんですか?
食わず嫌いなら一度トライしてみてください
メチャおいしいですよ
本場でどうぞ!

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

LOVE PEACHさん
ビールは年中大好きです(笑)
ジンギスカンといえば匂いがちょっとという人がいらっしゃいますがココのは臭みも無くおいしくいただけましたよ
チャレンジしてみてください

韓国旅行記はコアでしょう~(笑)
まだまだ続きますので見てやってくださいね。

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

ヨンミョンさん
おはようございます
浩養園多分ヨンミョンさんのしってる
浩養園とは今はだいぶ違っていますよ
昔はビール工場があったのですが今は移転して
イオンが建っています。
その隣に小さく残った建物で浩養園をやってるのですよ
でも味は昔と一緒でおいしかったです~

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

わぁ~o(≧∇≦o)
浩養園懐かしいです

OLになり立ての頃【ほんの数年前ですが…】ちょこちょこ行きました
千種に住んでいたので夏は浩養園からの香がぁ~~

7月にソウルに行くことにしました(*^_^*)
またユナ~さんのブログで食べ物屋さんチェックにゲリラ訪問させていただきます(*^m^*)

こんにちは

ジンギスカンもだめ!
食べるものが無い私です!

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

私は新婚旅行で札幌ビール園でジンギスカン食べました♪
ほんの10年くらい前?(計算が合わないかも知れません)(笑)
懐かしいなぁ~(^O^)
う~~ビールが美味しそう♪

Re:ジンギスカンうまッ!(04/24)

高校の修学旅行で、北海道に行ったんですけど、
一日目の夕食がジンギスカンだったような気がします。
4人で一班だったんですが、他の班はかなり残してたのに
私たちの班は見事(!?)完食しました(笑)

それから20年ほど経ちましたが(あ、年齢バレバレ・笑)
それ以来食べてません。また食べたいな~・・♪

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

madame*ゆかさん
懐かしいですか~
僕も本当に久しぶりに行ってきました
ジンギスカンも久しぶりだったので
めちゃ美味しかったです。
是非今度行って見てください
7月いいな~僕も計画中です~

Re:こんにちは(04/24)

素浪人さん
ジンギスカンもダメなんですね(笑)
美味しいのですけどね~
残念です!

>食べるものが無い私です!
-----

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

seung heonさん
実は言うと僕も新婚旅行でサッポロビール園行きました(笑)
それ以来ビール園には行ってないです
ココはそこの系列のところなので
懐かしく食べることが出来ました。

Re[1]:ジンギスカンうまッ!(04/24)

☆ひよこさん
懐かしい記憶ですね
さ菅に修学旅行なんで生ビールは無かったですね(笑)
でも雰囲気も美味しさの要因の一つなんですよね
北海道もいってみたいな~といいながらソウルへ行く私です(^_^)

PAGETOP